記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ポンロンリーチ

スレッド
ポンロンリーチ
マルボロが好き。

いやぁ昨日金曜ロードショーのカリオストロの城を観ていたらブログの内容忘れちまってましたよ、クラリスー!昨日なのですが初めて一人で銀行に行って銀行口座を作ってしまいました、いえですね会社が指定の口座に給料を振り込むという事で持っていなかったので急遽作る事になりました。一回ジョブコーチの方と面会しに行った後会社の口座の事を話されまして衝撃の事実でしたね。もう銀行に入ったらドキドキしましたねいらっしゃいませって言われてあのすいません郵便通帳いや銀行の通帳作りたいんですけどって綾波レイがデカデカとプリントされているTシャツ着た男が来たら驚くじゃありませんか、最初に郵便貯金とか言っちゃったしどんだけテンパっとるねん私は。とりあえず笑顔で対応してくれる近藤さんと一緒にどのようなプランで口座を作るのかと言われました、とりあえず会社からの給料を引き出したりとかするのでその事を話してオススメのプラン(プランのママさんではない)で口座を作りました。もう銀行での知識なんて皆無でナニワ金融道みたいな知識しか無いのですがこんな私でも銀行の口座は作れるんだなぁと感心しちゃいましたね、自分に。とりあえずプランとしては(プランのママさんではない)毎月一万円を貯金出来るような自動システムにしたり手数利用をゼロにするようなシステムにしました。まだマニュアルをちょっとしか読んでないのでそんな所ですがまぁこんな感じになりました、給料が入ったらおろせるようになりましたねよかったよかった。ありがとう近藤さん

その前なんだけど銀行に行くのでしたらハンコがないと始まりません、ちなみに私はジョブコーチに会いに行くだけなのでハンコは持っていませんでした。仕方ないのでもう自分専用のハンコを買っちまおうって事になって100円ショップのハンコじゃマズイので普段絶対に寄らないハンコ屋にでも行ってきました、痛い出費になりますが致し方ありません。で、買ったハンコなのですが千五百円でまたまた自分の小遣いか吹っ飛んでしまい切ない気持ちで一杯です。でもハンコ屋の親父さんが100円安くしてくれました、朝最初に来たお客さんだからそーです。ありがとう小林さん(何故か親父の名前を覚えてる量産型水野)

タイトルなんだけど久し振りに友人と麻雀フィーバーするので深夜はバリバリ麻雀ってます、負けないようにしないとなぁ。セコく安アガリが量産型水野の麻雀スタイルです

仕事が始まったらこんな生活とはお別れだろうなぁまっいいか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-03 19:39

手元にキャッシュカードが届くのも、もうすぐでしょうかね。

初給料日、待ち遠しいですね。
麻雀の負け代で消えてしまわないように、お遊びもホドホドに!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-05-06 07:04

もうすぐですね、大体一週間ぐらいで届くと思います。給料日はまぁ働かないと貰えないので何とか働きたい物ですね、誠意を尽くして仕事をしたいと思います


麻雀結構負けてもうた・・・まぁでもそんなに賭けてないのでまぁいいんだけど

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-03 22:35

銀行とのお付き合いが始まったか・・・。

いよいよ本格的に社会人だね。

郵便貯金ってのがいいねヽ(^。^)ノ
まあ、通帳一つにも大きな意味があるってことかな・・・。

初給料何に使うか楽しみ・・・(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-05-06 07:07

銀行にお金を預けたり払ったりともうそんな年頃と言いますか何だか社会人じみた行動ですね、郵便貯金とかも利用していましたがやはり銀行となると本格的な感じがしますね


給料はちょっと考えています、まぁパッと使うような物ではないので

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-05-04 08:24

ちょっとの出会いが ちょっとずつ世界を広げていってくれますね。


近藤さんも小林さんも 今度はショップのお客さんとして出会うときがあるかも。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-05-06 07:08

お店が近いので少し可能性があるかも・・・ううむでも人との出会いって結構いろんなものがありますね、何て言うか前会った人がまた会えたとか結構面白い


多分印鑑店とかはもう行かないかと思いますけどね、滅相な事でないと

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-05 05:31

お給料振込み口座を作ると、現実味が増してきますね。

初給料が楽しみですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-05-06 07:10

いやあ全くです、現実味というかああ働くんだなって感じですね。給料はまぁ食事代とか携帯電話料金とか自分で払うようにしてあとは少し貯金とかかなぁ?


やっぱり趣味ははずせないのでエヴァオタクとしてやっていきたいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり