記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

冷やしラーメン

スレッド
冷やしラーメン
久し振りに冷やしラーメンを食べました、美味いねやっぱ。夏に食べる物だけどいいじゃない

ずっと前のブログでも書きましたが「冷やし中華」を北海道は「冷やしラーメン」と言います、冷やし中華と同じ扱いになっているんですよまぁ作り方同じだし。山形県名物のラーメンの冷たい冷やした冷やしラーメンとは違うんですよね、量産型水野です。学校でもそう言えば冷やし中華と冷やしラーメンでいろいろ話したなぁ懐かしい、先生と言い争ったっけ。今日は特に何もない感じで昨日の生活と思って頂ければいいのですが明日は全然違う日になりそうです、そうです面接です。ああやっとですよ保険の方のコネで面接して頂けるって会社に面接をしに行ってきます。ずっと待っていましたがやっとですね就職活動していなきゃいけないんだけど面接あるからずっと待ってていけないって言う地獄の期間が、待っている時って暇だよねホント。明日早朝から行く事になりまして気合い入れていかないといけません何とか頑張って面接しないとなぁああ即採用して頂けないだろうかと思っていますもう働きたくて働きたくて妹に札束見せられたあの時の殺意を仕事にぶつけたいのですが何とかならんもんかなぁと思ってる、とりあえず今日は早く寝る事にします

ラブ・スコールでも聴きながら寝るかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-04-16 22:29

具だくさんで、おいしそうですね。

わたしも、大好きです。「冷やし中華」か「冷やしラーメン」かと言われておりますが、神戸は「レーメン」というのが一般的ですね。「レー」は「冷たい(冷)」のレーです。
アイスコーヒーは、「レーコ」と呼ぶことになります。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-18 08:32

北海道だと冷麺は韓国のあの銀の器に入ってあるドングリの粉で作った麺が入ってある韓国料理って感じがするなぁ、アイスコーヒーはよく分からない。最近ケンミンショーとかいろいろな県の習慣が紹介されていますがいろいろあるんですね


言葉もやっぱり違うんだなぁと改めて思いましたね、同じ日本だけど案外違うなぁ

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-04-16 22:51

早速 やってきました。

ほんと 具だくさんで美味しそう!

面接 落ち着いて!
    成功を祈ってます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-18 08:35

普段全然きゅうりとか食べませんが冷やしラーメンにしたら食べますね沢山きゅうりが入っていても食べられます、三色しかないですがこれが一番の黄金比


面接というかただの社会見学でした、また今度落ちついてやりますので。仕事はいくらでもありますよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-17 00:13

おぉっ!!

具沢山だね(^o^)丿

面接かぁ・・・。
焦りは禁物!!
落ち着いてゆっくり正確にしゃべることだよ。

やる気とさわやかさを強調すると良いよ。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-18 08:37

落ち着いて話すどころか全然喋らない面接みたいな会話でした、何言って良いか分からなかったと言うのも正直です。もう言葉が見つからなくてね呆れちゃって


やる気と若さがよく解らないです、つまらん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-17 07:32

この薄焼き卵は誰が焼いたの?

水野君?上手ね。(*^^)v

わたしは「冷麺」ていうけど、やはり「冷やし中華」が多いかな?
昨日今日は雨だから肌寒いけど、晴れたら食べたくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-18 08:39

スクランブルエッグと目玉焼きしか作れませんよ私は、母親が朝作ってあらかじめ切っておいて冷蔵庫に入ってあったものを使っただけです、流石にそこまで料理出来ないです


冷やし中華ですよね普通は考えてみると冷麺って韓国料理じゃないですかねぇ?都道府県違う意見だと思うので何とも。寒くても私は食べますよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり