記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ゴミについて考えろ

スレッド
ゴミについて考えろ
量産型水野定食、255円です。これでも私は満足している、そんな目で見るなよ

昨日はちょっといろいろ忙しくてブログ出来ず、部家の掃除を徹底的にちょっとやりました。そろそろまた実家に帰るので持っていくフィギュアの整理とか久し振りに掃除機かけたりとかしてました、もう最近卒業制作とかでいろいろ忙しかったり去年あんまり掃除しないで帰ったので机の上ゴミだらけフィギュアだらけだったので少し整理しましたよ。消しカスは散乱してるし漫画で使うスクリーントーンは机にべたべた付いていたし机の上で食事が出来ない状況でしたからね、ちなみに食事はゴミ箱をテーブルにして食べていましたよ。何か微妙に食べやすかったですよ床に座ってたし

んで今日なんですけどね昼までぶざあああって寝ていて起きて腹が減ってそば屋に寝起きもりそばをしてきたんですけど帰りぶらぶら歩いているとゴミステーションに赤いワゴンがあったんですよ。そしてよく見たらゴミをぼんぼん投げているんですよ、燃えるゴミとか資源ゴミとか。もう見れば分かるんですけどゴミを出している人ですね。だけどよく考えたら今日は日曜日です、しかもここの周辺は燃えるゴミは月曜日で資源ゴミは火曜日です。と言うことはとんでもねぇ野郎だって事が確定しましたねゴミは決められた日に出すってのが筋じゃないですか、それを月曜日と火曜日を混ぜてゴミ袋六袋を寺の前のゴミステーションに出すとはなかなか度胸がある人じゃないかと感心しましたね。んで私はと言うとそう言う所に出くわしてしかもゴミ袋を投げているおばちゃんと出くわしたもんですからもうどうしようかって考えましたね、まぁ最初は挨拶したんですけど。その後質問攻めしましたよ、今日は日曜日ですよ何ゴミ出してるのって近所のおっちゃんみたいな口調で話したんですけど相手は勿論無視です。んで私は「火曜日のゴミを出さないで下さい」とか「ナンバープレート憶えましたから訴えますよ」とか「ゴミは明日捨てて下さい」とか「お前にも家族がいるだろう」とか話ししたんですけど相手のおばちゃんはオール無視で運転席に座っているおばちゃんはずっとこっち見てました。んでゴミを全部捨て終わったおばちゃんはさっさと私をちらっと見て助手席に乗ろうとしてました、もう逃げる気マンマン。んで私は思いきってエンジンかけようとしているおばちゃんにアタックしてみました、「ゴミ持っていけやこの野郎」ってキレ気味で言ったらブーって行っちゃいました。これが現実なのかって感じでしたね、ごく普通の主婦がこんな暴挙に出るとはなぁ。いやぁしかし残ったゴミは結局明日分別されて持っていくんですけど資源ゴミは絶対持っていかないで放置ですよね、なんかやるせない。ああ今日は嫌な所に出くわちまいましたよ何であんな不法投棄ババアを休日に見なきゃ行けないんだって、今度こんな状況になったら文句をバシバシ言ったろうと思っています。流石に頭がパンチの人とかには言えそうもないけどいつかそんな状況になったら考えてみようと思う

偽善かもしれないけど注意って大事だと思うんだよね、注意しないと駄目な状況とかあるじゃないですか。昔私が祖母の家に小学生の時遊んでいた時剃刀があったんですよ、小学生の私はそれを知らなくてなんだこれってさわっていたらばっちゃんが「危ないから放しなさい」って言われたんだけど私は無視、その結果手をざっくり切って血だらけになったって事があります。この思い出は凄い憶えている、警告を無視するととんでもないことになるって典型ですね。でも注意しても意味がない注意ってのもありますよね些細なことだったりでの注意とか、それをどれだけ注意出来るかってのが課題だと思ってます。雷親父がいない世の中だね、サンダー親父が

明日は卒業の為の最終審査があります、明日で私の卒業が決まりますな。やったるで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-01-28 00:56

ルールを堂々と破る人って、

どんな人なんだろうなぁ・・・。

世の中の半分はルールを守らないといわれている。
富んでもないことだよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-01-29 07:49

いやでも身近にいますよねそう言う人って、シートベルトしてないとか結構。犯罪を犯すルール破りと犯罪でないルールを犯す人、どっちも大差ないと思いますけどね。まぁ私も結構犯しましたけど


うーむでもルールを犯さないと社会が乱れるなんて事を言った経済ジャーナリストとかもいますからね・・・裏社会があってこそ表社会がある、と

くっだらねぇ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-28 09:10

法事で大阪に行ってる間に、カップ麺のアップ! 

楽しく読みました。

最終審査合格、祈っています。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-01-29 07:53

カップメンなんですけどねスーパーでは100円でも買えたのに今じゃ値上がりしているんですよ、130円はしているなぁ最近。何か手頃じゃないって気がするんだけどまぁその内馴れるね


決戦は金曜日、確かそんな歌があったな。いやぁ金曜日が気になって気になって、落ちたらスマブラが・・・ああ

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-01-28 15:50

結局のところ、不法投棄は不法投棄していない人の税金で処分される。

要するに、泥棒野郎・こじき野郎なわけです。
君は勇気のある人だ。
憂国の士だ。
生涯熱く生きようぜ!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-01-29 07:56

放っておけないですよこういうのは、見て見ぬふりが出来ないと言いますかヤクザに言ったらコンクリート詰めされるんですけど。いや、しかし悪い物を悪いって言って何が悪いってのが私の考えです。これだけはねじれない


偽善者として生きるのも良し、私もいつかダークになるのかねぇ・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり