記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

静止した焼肉の中で

スレッド
静止した焼肉の中で
私の友人は記憶力が良い、いや都合の良い事しか覚えていないのかもしれない(汗)ハードゲイを一緒にやった友だ。一年前の話、友人と会話していた時の事だった。私が焼肉屋に行った時のことを話していた時友人は衝撃的なことを言った、それは・・・
「俺、焼肉屋に行ったこと無いんだよね」
なっ、なんとォー!?焼肉屋に行ったことがないと言った(汗)現代っ子なのに珍しいと思った私は「いつか連れていってやる」と言ってしまったらしい。友人はそのことをずっと覚えていたらしく私はずっと忘れていたが、とうとう今日一年ぶりにその約束を果たすことになってしまった。只でさえお金に苦しい時なのに・・・今日はそんな男達の下らない話である。

朝、友人が私の家に来る。久しぶりに友人と話した後雪道を歩いていくことに。が、サイフを忘れて一時帰宅(汗)取りに行くと友人が木に登っていた、流石だ(何がだよ)私の家から少し遠い店へ行った。やっと到着するとまず焼肉屋の前で記念撮影(汗)店の中にはいると十二時でもやはり真っ昼間に焼肉を食べる人はあまりいないらしく三席ぐらいしか使っていなかった。食べ放題を宣告し肉を持ってきて貰うことに、バイキング形式ではないので皿に盛って持ってきてくれるシステム。私はとりあえずカルビやサガリ、ロースを注文する。友人に食べたいもの注文すればと言ったのですがお任せすると言われる、ううむやりづらい(汗)とりあえず目の前に運ばれた肉を焼いていく、友人は興奮しているのか皿に盛ってある肉を全部入れた。ワイルドすぎるだろ、友よ(笑)私も友人も空腹だったのですぐに食べ尽くす。九十分まで無限に食べれるのでさらに追加、友人がどんどんもってこいと頼んでくる。今度も私が注文する、味の違うカルビや軟骨など、すぐ食べ終わったので次。今度は友人も何か頼みたいせいか一緒に注文、アホみたいに神速で食べて次いってみよー。今度は友人が食べたい物を全部注文、焼き鳥とつくね・・・うっぷ。もう食べきれないと思ったのだが案外また食べれた(笑)でも焼き鳥の持つ串の部分が燃えたので食べづらくなった(汗)五回目の注文、友人はまだ食べれるみたいだ、私はもう少しという感じ。よくメニューを見ると後ろに新メニューがあった、はて「さくら」・・・馬肉か!早速壷漬けカルビと一緒に注文、目の前に出されたのは一見変哲のない赤い肉。焼いてみるとすぐ焼けたので食べてみると美味い!馬肉なんて初めて食べたよ、クセがなくてちょっといいかも。もっと注文したかったのですがあと五分だったので断念。一人980円だったので2000円払って終わり、また貧乏になった・・・。でも久しぶりに友人も美味しい物が食べれたし新しい物を食べれたのでまぁいいか、食べた食べた。

こうして友人の焼肉屋体験学習(?)は終わったのであった・・・友人の食べ終わった後の感想はと言うと
「もっと食べたかったし少ないなぁ〜」
と言っていた。うそこけ、その割には腹がきつそうだぞ(笑)その後ちょっと買い物に行って友人と別れた。今度は友人はしゃぶしゃぶが食べたいらしい、もうおごってやらねぇからな、馬鹿野郎(笑)

そんな雪の降る午後であった。肉当分いいや。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-02-15 23:49

素晴らしい友情ですね!!(^^)

さすがに、若いと食欲が凄いですね。

写真を見たら、猛烈に焼肉を食べたくなってきた・・・(^^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-16 23:25

三年ぐらい付き合っていると結構いろいろ分かってきますね、同じ学校同じクラスだったので結構深くなっていると思います。食欲はかなりありますね、無い時なんてあまり無いです(笑)

食べたくなったら是非!幸せの一時をお楽しみ下さい

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-16 01:20

義理と人情の男の世界だなぁ・・・・。

金がないとかでシカトするのも結構いる、
このご時勢に一年ぶりに約束を果たすとは・・・・。

こういう義理と人情の世界、好きだなー!!

まあ、おいしく食べたんだからすべてよしだよ!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-16 23:33

前から友人にラーメンやいろいろご馳走して貰いましたからね、たまには私も何かご馳走しないとモラルに反するかなと思いまして(汗)友人とグルメリポーターみたいに食べてきましたよ(笑)

美味しくない焼き肉なんて無いですね、どれも美味かったですよ。人間やっぱり肉が好きですね〜

ワオ!と言っているユーザー

雪うさぎ
雪うさぎさんからコメント
投稿日 2006-02-16 14:15

さすが育ち盛りの男の人はよく食べますね!雪うさぎも焼き肉屋は片手で数えられるほどしか行ったことがないです(> <)

雪うさぎの現在住んでいるところは馬肉が名産らしいのですが、まだ一度も食べたことがありません(> <;住んでるうちに一度はチャレンジしてみなくてはですね☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-16 23:41

私は十回以上かな?親父がよく食べに行こうと行ってよく連れていって貰いましたね、親父の選ぶ店って何でも美味いんですよ。でも転勤しているので最近行ってないですね、ラーメン屋になら時々行くのですが。

馬肉が名産なのですね、なかなか赤身だけで脂身のないさっぱりしたお肉でしたよ。私は鹿の肉(もみじ)も食べたことがあります、あれも赤身が多かったかな?地元の名産品を是非食べてみて下さい!

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-02-16 16:14

焼肉屋さんにもしゃぶしゃぶ屋さんにも行ったことのない友人?
待っている間、木に登っている友人?
量産型の友人?
・・・(大笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-17 05:34

焼き肉屋に行ったことがない、しゃぶしゃぶを食べたことがない(汗)そんな友人ですね。木に登っていた時は笑いました、最後に雪にズボッで落ちましたよ。私の友人の中でベスト10に入る男ですね(笑)

凄いのと友達になった気分だよ

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-02-16 19:08

焼肉も良いけど、
北海道なら、やっぱり「ジンギスカン食べ放題!」(⌒¬⌒*)
こっちの方が良いなー(笑
追伸
さて、
写真のキットを組み立てると・・・?( ̄∀ ̄*)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-17 05:36

あることはありますが普段食べていない牛のお肉を堪能する為に焼肉食い放題にしたという感じですね、ジンギスカンなら確かに食べ飽きしませんね〜。具の入っていない普通の白いおにぎりと一緒に食べると・・・くぁ〜

んん?写真を拡大したけど何でしょうか?ガレージでもなさそうだし・・・何かのロボットのプラモですか?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-02-17 00:37

あ〜面白かった♪
読んでて 大笑いしちゃった。

男の子っていいねー♪
いつまでも少年でいて下さい(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-17 10:05

フィクションではないですよ(笑)実話ですね、笑って頂けましたか。こんな事を延々と続いている人生ですよ、私は(汗)これからもバカ三昧だろうなぁ

少年の心を持ち続けたいですね、大人になっても。でも今の私はとんでもないぐらい子供だから少し大人にならないと(汗)

ワオ!と言っているユーザー

離珠さんからコメント
投稿日 2006-02-17 17:02

焼肉美味しそう〜!
読んでいるだけで、お腹いっぱいになりそうでしたぁ。
お二人共面白いですね。
しゃぶしゃぶは、割り勘って事で・・・いつか行って下さいねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-18 06:40

お腹が一杯になるブログは聞いたことないなぁ(笑)バカ話でお腹が満腹になってダイエット効果があったら嬉しいですね(?)私達二人は学校の汚物ですよ(汗)

うーむ(汗)お金がない・・・でも行けたら行きたいですね、友人おごってくれれば嬉しいんですけど(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-17 18:05

男の約束を守って素敵な豪快なお話♪
980円でもなかなか満足のいくお肉が食べれたようだね。

今日はお腹、回復したかな?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-18 06:42

本当は私がお金が無くてあったとしてもすぐ使ってしまったという汚いはなしですけどね(汗)友人どうもすんません。千円札でこんなに食べれるのは本当に日本は良い国です(笑)あ、中国の屋台の方が安そうだなぁ・・・

お陰様で治りました、ご心配ありがとうございました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり