記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

上品に言えばスイーツ?

スレッド
上品に言えばスイーツ?
早起き作戦何とか成功しました、朝の時間を有効に使わせて頂きましたよ(笑)これからも朝を無駄にしない生活を送りたいですね、少なくとも早起きは三文の得と言った物でしたよ。途中眠くなりましたが外の寒さで耐えました、外で寝たら死にます(汗)親父が昨日帰ってきたので除雪は全部夜に親父と母親がやってくれたそうです、ありがたや。今日は屋根の雪も下ろしてくれました、雪が地面に落ちると家からでも「ドーッ!」と聞こえてきます。これで少しは家の安全が約束されたかな?

親父が来ると言うことはズバリ夕飯が豪華と言うこと(笑)なんと今日はしゃぶしゃぶでしたよ!親父が居ない時はよく妹と私と母親で食べていたのですが親父は家でしゃぶしゃぶは初めてかもしれません。しゃぶしゃぶの鍋を写そうとしたのですが母親がまたしても恥ずかしいと言い撮影をNG(汗)仕方ないので親父が母親に駄々をこねて買ってきたというたい焼きと作る元が安く売っていた黒ごまのプリンです。親父おやきとかたい焼き好きなんだよなぁ・・・すぐ食べたい物を口に出して言う親父です(笑)頼むから料理番組観たら「あの○○喰いたいな〜」とか言うのはやめてくれ、たらちり鍋なんか家で出来るかっ(汗)妹がプリンを冷蔵庫に入れたらしゃぶしゃぶ開始。親父は楽しいのか肉を鍋に入れてしゃぶしゃぶ(?)する時「しゃぁぶしゃあぶぅう〜♪」と楽しそうに言う、箸に力が入らないからやめてくれ(滝汗)いつもポン酢だけで食べていたのですが今日はゴマだれもありました、お肉がマイルドになって美味しかったですよ!親父は余分な水を入れすぎたせいかゴマだれが入っている器が豆乳鍋のスープみたいになっていた(汗)交換しましたがこんなにたれに付けて食べることが下手な人は初めて見たよ・・・しかも親となると恥ずかしい。親父が居るせいかすぐ食べました、お腹も一杯です。その後親父がすぐ台所に行きたい焼きを握りしめすぐさま食べていた、なんだこの親父は(汗)母親が持ってきてみんなで食べようとしたら親父が「たい焼きドロボウ!」と叫んできた、なんだこの親父は(汗)一人一個なのに目を離すと一個余っている母親のたい焼きを半分にして食べていた、なんだこの親(もういいわ)でも親父がいると少し楽しい、親父の肩を揉みながら思ったそんな日であった。

プリンは良くできていました、手作りの味がしましたよ(笑)下に沈んでいる黒ごまがなかなか取れず食べるのを断念してしまいました(汗)今日もよく食べたよ、「喰いタン」じゃなくて「喰いオタ」だね、ははは。

・・・親父がいると調子狂うよ、全く。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-19 04:07

週末は楽しそうですね。
鍋ってみんなそろってじゃないと成立しないので、会話も更に弾みますね♪

お父様、ちらし寿司を食べるときはやっぱりサブちゃんのあの歌をうたって食べられるんでしょうか。
ぜひ、そうであって欲しいと願う私です。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-20 04:41

二週間に一度帰ってきます、でも時々早く帰ってくる時がありますね。中学の頃転勤になったて高校一年になったら帰ってくるかもしれないと言っているのですが結局高校三年までずっと転勤なんですよね(汗)まだまだ転勤かも・・・

流石に親父は「ちぃんらしぃ〜♪」とは言いませんね(笑)願いが叶いませんでしたね、残念!

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-02-19 08:21

最近しゃぶしゃぶ食べてない。。。
私も『しゃ〜ぶしゃぶ〜』って言う方ですね(笑)

私はしゃぶしゃぶよりすき焼きの方が好きです♪

たい焼きは私が食べられる数少ない和菓子です。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-20 04:46

言う人いるんですね、「しゃぶしゃぶ〜」(笑)美味しくしゃぶしゃぶを食べる魔法かな?私は無言で肉を動かしているだけですね〜(汗)

私もどちらかというとすき焼きですかね?全部食べれますし卵につけて食べるのがたまらんとです(笑)お肉は牛でも豚でも全然OKですね、いつも豚ちゃんです(汗)和菓子あまり食べられないんですか?私は水ようかんが和菓子で好きだなぁ〜

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-02-20 05:13

和菓子苦手なんですよ。特に水ようかんが一番ダメです。初めて水ようかんを食べた後に(子供の頃)すっごい調子が悪くなり、それ以来絶対に食べられません(涙)

食べて調子が悪くなって、食べられなくなった物が結構あります。。。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-20 05:51

あららそうなんですか、私も昔ばあちゃんの家にはよくようかんがあったので食べてみたけどあまり美味しくなかったんだよなぁ・・・でも年月が経って改めて食べてみると美味しかったです(笑)今は水ようかん通にもなりましたよ、ジジ臭くお茶と一緒に・・・。

私はトマト駄目なんですよ、あと納豆。納豆は母親が昔私に食べさせていたみたいだけど食べれなくなってしまいトマトは生まれつきアウトでした、ケチャップならいけるんですけどね(汗)まだあるかもなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-19 15:06

楽しい親父だな(^o^)丿
親父だけのネタでこれだけ書けるというのもすごい!!

わが娘が親父のことを書いたら3行で終わりだよ・・・・。
肩揉んでくれるなんてことは絶対になさそう・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-20 04:52

親父の事を漫画にしたら単行本十冊ぐらい描けると思います(笑)ネタが本当に豊富ですよ、小説でもイケそうだな・・・。

肩はいつから揉み始めたかは忘れましたがいつもしていますね、結構固くて辛いんですけどね〜頑張って働いてくれていると考えると苦ではないです。でも最近本当に固くなって・・・苦労してます。娘さんが揉んでくれると良いですね〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-02-19 18:55

楽しいお父さん(*^^)v
家族揃っての夕ご飯が 嬉しくて仕方ないんですね。
うちの旦那さんも単身赴任中で、たまに帰って来ると はしゃぎます^^;
父も寂しいのだよ。
肩揉んであげる水野さんは いい息子さんです♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-20 04:58

豪華だし空いているスペースが埋まるのは嬉しいですね、楽しいし料理が豪華です(笑)単身赴任から帰るとやっぱ嬉しいんですかね?自分で作った家庭という物が(笑)

帰ってきたら必ずしますね、それで疲れが少しでも穏和出来るのならお手伝いしますよ、そりゃ。時々面倒くさいと思うけどやっぱり疲れている人は見過ごせないですね(笑)いい息子かどうかはわかりませんが一番金のかかる息子だと思います(汗)

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-02-19 19:53

たい焼き!(⌒¬⌒*)
この寒い時期には、最強のSweetsですねー♪
しかも、メインディッシュは、しゃぶしゃぶ・・・!Σ(´□`;)
給料日前の我が家の食卓は・・・
見せられないなー(><)

なので(笑
前回の解答を・・・( ̄m ̄〃)
ガレキに色を塗ると、可愛いチャリンコに乗った、REIちゃんでしたw

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-20 05:02

近くに良い感じの店があるんですよ、たい焼きとかおやきとか(笑)親父が来たぐらいしか買わないなぁ・・・。給料前だけどちょっと豪華ですね(笑)でもお肉が安くなかったら多分普通だったでしょう(笑)

ガレージとか作れないし色塗れないから買ったこと無いんだよなぁ・・・。でもその完成済みのフィギュア見たことありますよ、良くできていましたね。写真は・・・ゲームセンターにあったシリーズのに似てるなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

雪うさぎ
雪うさぎさんからコメント
投稿日 2006-02-19 20:26

早起きできて羨ましいです!軽く尊敬してしまいます…(> <)

雪うさぎはしゃぶしゃぶも食べたことがない…はずです(汗)
少年みたいな楽しいお父さんですね!!私の父親はダジャレ大好き親父です。(> <;

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-20 05:57

早起きと言いますか学校に行く妹もいるためそれに合わせて七時ぐらいに朝飯食べてますね、起こして貰わないといつまでも寝ていますよ(汗)でも遅く寝て早く起きれるのが私の理想ですね(笑)

しゃぶしゃぶ簡単に作れますよ。しゃぶしゃぶ用の肉と白滝とか白菜、豆腐などを鍋に入れて熱を通してその中で肉をしゃぶしゃぶする(笑)ポン酢やゴマだれなどを付けてご家族で是非!親父は子供っぽいと言うか何というか・・・真面目な時は真面目なんだけどねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

離珠さんからコメント
投稿日 2006-02-20 18:03

家族皆揃っての食事は、楽しいですよね。
単身赴任で一人で食べる食事は寂しいし、美味しくないのでは?
優しくて、面白い水野さんがいれば、はしゃぎたくなるかも・・・ですね。

黒ごまプリン、美味しかったですかぁ?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-21 05:30

時々親父が友達みたいに感じますね、私の友達が変な奴だらけ(失礼な奴だな)だからでしょうか(笑)確かに一人ご飯は寂しいですね、でも母親がおにぎりを持たせているので家庭の味は大丈夫ですよ。

なかなか美味しかったですね、自然に下にゴマが溜まってカラメルみたいになっていたのも高評価です。しかし黒ごまとプリンの組み合わせ・・・考えた人は凄いですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり