記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

まごころを、君に(前)

スレッド
まごころを、君に(前)
すき焼きです、今日で最後の家庭の夕食・・・。

午前中はずっと引越の片付けをしていました、持っていく物を選んで入れ物に詰めていく作業を行いほぼ終わらせました。終わらせると面白そうな映画が放送していたので観賞、母親や妹は普通に生活をしていた。横になって映画を観ていると妹が誕生日のプレゼントをくれた、貰った物は携帯電話のストラップと自分で作った手作りの感じの綾波レイのキーホルダーだった。私は売っている物より妹の描いた綾波レイのキーホルダーが気に入ってトイレに急いで入って泣いてしまった、妹ともお別れとなると、辛い。涙を拭いて私はテレビの前に置いてあった綾波レイのフィギュアとアスカのフィギュアをあげることにした、前から「札幌に行ったらあげる」と約束していたからだ。妹は喜んでいた、私も嬉しい。お昼になったら妹は祖母の家に遊びに行くと言うので母親と一緒に行った、私と妹は二人きりになり「ご飯はまだかな」と考えているとある大切な方から電話が来た、一緒にお食事どうですか?と言う感じのメールが来る。母親に昼食代を貰い予定時間まで待つことに。後友達からメールが来て私の為に誕生日プレゼントを持ってきてくれるらしい(笑)私は楽しみで友達が来るのを待っていた。友達はすぐ来た、相変わらず笑顔が眩しいヤツだった。プレゼントは綾波レイのフィギュア、泣かせることをしやがるぜ!友人と昨日買った高いコーラを少しずつ飲んでいると友人が呼んだ別の友人が来た。私は友人と飲みながら話した、まだ就職が決まっていない友人の話を聞いたり懐かしい話をしたり私は夢中になってお菓子を食べながら話していた。ある人から食事のお誘いの時間になったので私は友人を帰らすことにした、短い時間だったけど楽しかった。もう会えないかもしれないけど今度もいつも通り無礼講で会いたい、礼儀なんていらないよ。

ある人からの話は後で書きます。

家から帰ってくるとメガネが曇った、まだ寒い。幸せな気持ちの中私は食事の時間を待った、食事は私のリクエスト「すき焼き」にした。みんなで食べられるし何よりも美味しい、それが理由。私の誕生日でもあるしもしかすると最後の晩餐だしみんなですき焼きを食べました。母親が突然「お誕生日おめでとう」と私に言った「おめでとう」「おめでとう」妹も釣られて言った、私も「おめでとう」って言っちゃったよ(笑)グツグツと美味しそうにすき焼きがいい音を出していて溶き卵に浸して食べる、うん、素直に美味しいよ。でももうあまり食べられなくなると残念と思ってしまった、私は最後まで食べた。母親はケーキまで買ってきてくれてみんなで食べた、私だけすき焼きでお腹一杯になって後で食べることにしたけど・・・。食べ終わるとまた持っていく物を分ける、何か知らないけど涙が出てジーパンに染みた。今ブログを打っている時間はまだ余裕がある、明日はいよいよ引越であり始まりである。今はまだ余裕があっていい、この家でまだ眠れる。皆さん、明日行ってきます。

「泣いているのは私?」

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-03-31 22:16

水野くん、お誕生日おめでとうございます♪
みんなにお祝いしてもらって いいお誕生日でしたね。
明日は お引越しなんですね。
家族と離れても 水野くんは1人ぼっちじゃないから(^^)
家族はずーっと家族だから、またいつでも 会えるよ(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-01 17:19

どうもありがとうございます、お陰で18歳になりました。昨日は人生の中で一番幸せな誕生日だったと思います(笑)もう何も思い残すことはありません、前進あるのみ!また新しい課題もできたし・・・

ただいま荷物を片づけています。家族と離れていても大丈夫ですよ、私には家族や親戚、そしてここの皆さんがいるから大丈夫ですよ。でも涙が出ちゃう、だって男の子だもん(汗)

ワオ!と言っているユーザー

離珠さんからコメント
投稿日 2006-03-31 22:31

♪Happy Birthday to you
 Happy Birthday to you
 Happy Birthday dear 水野さん
 Happy Birthday to you ♪
(*^-^)ノ”?お誕生日おめでとう!!

「行ってらっしゃい〜!」

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-01 17:23

バースデーソング久し振りに歌いましたよ、どうもありがとうございます。思えばいつからこんなに祝ってくれたんだろう・・・どんなに歳をとっても誕生日というものはうれしいものですね。

行きます、私が行っても代わりはあるもの・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-01 00:48

誕生日おめでとう!!(^o^)丿
いよいよ出発ですか・・・・。

誕生日が最後の日になるとは、
またなんとも言いようがないですね・・・・。

でも、まだまだ若いし、
これから挑戦できるんだからうらやましいよな。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-01 17:28

どうもありがとうございます、皆さんにこのように祝福をしていただいてうれしい限りです。誕生日が最後の日になるとロマンチックかな?まぁ偶然が重なっただけですけど何とも言えませんね。

私はこれから幾多の失敗と成功を繰り返していくと思います、でもそれに挑戦できると言うのはうれしいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-01 01:01

1日遅れちゃったけど、
「誕生日おめでとう☆」

いいですね^^ すき焼き

きっと、ずーーっと忘れられない味になりますね!
寂しくなっても、
今日のすき焼きの味を思い出せば、
「離れていても、みんな一緒!」
って、きっと、思えますよ♪

がんばれ〜^^

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-01 17:35

どうもありがとうございます、すき焼きは心にしみました。多分もう滅多なことでないと食べられないかもしれませんね、お店で食べられるかもしれないけど家庭で食べるすき焼きは全然違います。

私は一人ではない、「ここにいてもいいんだ!」と言うことを忘れないであのときのことや思い出を糧にて行きますので寂しさはあまりありません。見たいんですよ、自分の未来が・・・

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-04-01 03:27

日付が変わってしまったけど、あらためまして。

Happy Birthday〜☆

色んな意味での出発だね。
心の中にも支えが出来て、これからのことにももっと真剣に集中して頑張れそうだね。

Happy Day〜♪
ステキな1日になって、本当に良かったです。

またいつの日か、おしゃべりしようね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-01 17:38

ありがとうございます、確かにここからいろいろ始まるのかもしれませんね。いま座っている自宅から別の場所に行くと引き締まりそうですよ(笑)私はうれしいですね、だけど同時に切ない・・・。

とりあえず一時中断です、またのご観覧をお待ちしています。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-01 08:08

手作りのキーホルダーをプレゼントしてくれるなんて良い妹さんですね〜

暖かい家族と離れてしばらくは寂しいかもしれないけど、新しい環境に慣れたり新しい友達を作ったり忙しくなりますね。

体調には気をつけて下さいね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-01 17:42

妹もエヴァンゲリオンが好きでよく描いています、小学生の絵ですがとてもうれしかったです。できる限り何処かに飾りたいと思っていますよ。何故か妹の描いた綾波はいい顔をしていましたよ、確か三巻のシーンだっけなぁ?

体調はもう皆勤賞取ったぐらいなので大丈夫だと思いますよ、皆さんもお元気で!

ワオ!と言っているユーザー

まみさんからコメント
投稿日 2006-04-01 11:05

キーホルダー下手でごめんね。

綾波のキーホルダーは、にいちゃんが、車の免許取って、くるまかったときにつけてください

札幌行っていいこと学んできてね!!
かえりは、祝福してあげます!!

体に気をつけてね。あと、体重を減らしてください。。
カメラの使い方教えてくれて <(_ _*)> アリガトォ感謝感謝!!
兄ちゃんの代わりは世界で誰もいない!!
誇りの兄ちゃんです。
うちね、兄ちゃんとおなじ専門学校行きたいんだ。兄ちゃんはうちの、あこがれだから・・・

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-07 04:43

悪くはないと思うよ、今使ってるし。車の免許はいつ取れるかわかんないな(汗)というか取れるかどうかも・・・帰る時は報告するからおみやげ何が良いか教えてくれ、食い物しか買わないけど。

体重減らせって言われてもなぁ(汗)あと自分の進む道は今からじゃなくて後から考えるのもアリだと思うよ。

ワオ!と言っているユーザー

まみさんからコメント
投稿日 2006-04-06 23:03

うーーーん体重を減らすのなら、まず。。。
寝る前に、腹筋とかぁ??
むりかな。きついかな。。。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり