記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

緊張と塩辛

スレッド
緊張と塩辛
プランのママさんに会って来ましたよ、お寿司まで貰ってしまいました(汗)金粉すげぇ〜

今日は実に気持ちよく起きれました、何故かというと実家みたいに床に布団をしいて寝ていたからです・・・嘘ですごめんなさいただ落ちただけです(汗)しかし起きた弾みで起きてしまうとは・・・管理人さんに見られていたら笑われていただろうよ、洋風から和風になったところで起床。相変わらずバリエーションの少ないTシャツを着て食堂に行く。今日は朝遅い登校なので余裕がかなりありました、掃除したり朝からブログったり・・・いやぁいいものですなぁ。でもそんな時間もあっと言う間ですぐバスに乗って学院に行く、今日も漫画漫画でみんな必死にネタを考える。今日も何だか人が足りない、来ていないひとがまだいるみたいだ・・・。とりあえず課題の漫画も提出して何とか安心、次は16ページの漫画を考えないとなぁ・・・。学院の授業は早く終わり帰宅する、さてここからがショータイム(笑)プランのママさんに会えるからである。もう楽しみで楽しみで・・・待ち合わせの3時間前に待ち合わせ場所に行って来ちゃったよ、でも待つだけじゃつまらないのでまた公園行ってとうもろこしとじゃがいものフルコースを堪能していたよ、腹ごしらえもしないとね。あとオタクショップ行きたかったけどそんなにお金持ってきてないし使ったら家に帰れなくなってしまうので公園で鳩と遊んでいました。何と2時間も潰れました、はとは時間を短くさせる効果があるのか(笑)さてそろそろプランのママさんの待ち合わせ場所に行き待つことにした。丁度椅子があったのでママさんの携帯電話にメールを送りやりとりしていました。どこで話そうかとメールしたり、途中ペコモモさんに送る「北海道らしい」おみやげを買ったりとにかく待っていました。さてそろそろ待ち合わせの時間になりました、私はうろうろと辺りを見回していました。すると突然オタク格好の私にいきなり声をかけてくれた女性がいる、物好きだなぁほっほっほと思っていたその時思った。あ、まっまさが貴方が伝説の・・・

プランのママさんかっ!?

間違いなかった、メールに書いていた通りの服装で大きい紙袋を持っていた。あ、大きい紙袋の中身はぷっちゃんね。まず挨拶、そして笑い会う(笑)プランのママさん・・・私が思っていた以上すっげぇ若くて笑顔が眩しかった、んで私はと言うと・・・着ていた服のボタンが取れた(汗)とりあえず緊張しながらも休憩場所がある所に行って改めて挨拶、本当に塩辛とお寿司を持ってきてくれました。ありがたや・・・夕食なんだけど食堂のご飯抜いてきたから助かりました、ちらし寿司バンザイ!!しかも珍味まで・・・素敵なプライスをありがとう、通信販売の「さらにもう一つ!」みたいで本当に嬉しかったです!!そしていろいろ会話をしましたよ〜ブログの仲間の会話とか、聞きたかったこととか。こうして生で話せると言うのがちょっと信じられなかった、生ぷっちゃんの声も聴けたよ。あ、私も絵と綾波レイを一人提供しました、喜んでくれたかなぁ?短時間の中いろいろ話をして本当に面白かった、さっき地下食品外で辛子明太子を食べたい眼差しで見ていてすごいお腹空いていた自分のお腹はプランのママさんの声とぷっちゃんの鳴き声でちょっとお腹がふくれました、だけど自分は結構喋っていたからお腹がやっぱり減る(汗)プランのママさんはいい人だなぁ・・・セレブじゃないって言っているけど私から見れば十分セレブです、オタクの私には眩しかった(笑)そしてプランのママさんのお友達がきてそろろそ楽しい時間が終わってしまった、まぁ仕方ないよね30分だけでも十分でしたよ。こうしてプランのママさんと私は顔を見せあいました、ママさんは私の顔を「普通の顔」と言ってくれた(笑)はっはっは、そうかぁ・・・でもいつか綾波レイみたいな髪型の私を見せたいなと思った(気持ち悪いかもしれないな)プランのママさんとそのお友達はエスカレーターに乗って行きました、私は最後まで見ていて帰ることにしました。うーんなんか急に寂しくなったなぁ、また一人になってしまったか。そして電車に乗って帰ることにした、夜の電車は混んでいてサラリーマンが沢山寝ていた。そして部屋に入り電気をつけると沢山の綾波達が待っていた、フィギュアだけどね(笑)さて家に到着したのはもう九時、お腹がいい音を鳴らしたよ。そしてプランのママさんから頂いたちらし寿司を見てみると・・・おー貧乏学生には眩しい光景だ!!こっこれを食べるのかぁ・・・何か金箔まであるなんか明日食べた方が良いかなと思いましたけど賞味期限が今日までなので美味しく頂くためお寿司に箸を入れました、スプーン入っていたけどお箸で頂きます。そして遂に!

ぱくもふっ

・・・美味い(涙)久し振りの生のマグロやカニが入っているちらし寿司は絶妙です、いくらもすごい久し振り・・・一人暮らしではなかなか食べれる物ではない物を一気に堪能出来ました。あ、金箔も堪能したんだなぁ自分(笑)初めて食べる違うメーカーの塩辛も開けて食べてみるとおおっ!?こっこれは美味い!!!なんだこれは自分の求めていた味に近いです、自分が愛食していた塩辛と同様非常に美味でした、幸せです、珍味もお寿司も塩辛も・・・誰かビール持ってきてくれてなテンションでした(お酒は20になってから)お寿司を食べ終わった後すごい満足感でした、プランのママさん夢と希望と塩辛とお寿司と珍味をありがとう!!北海道バンザイ!!!

いやぁ〜塩辛ってホントいいですね〜(水野晴夫風に)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-02 23:19

あっそうそう28センチの綾波なんだけどペットボトルの500ミリリットルサイズ越えてしまうほど大きい!高いお金払った甲斐があったものです、これからたくさん撮影するかもしれないのでよろしく(笑)

あ、これフィギュアと言うか何というか・・・エナメル皮で出来ているところもあったりしてフィギュアなのかちょっと分からなかったりもする(汗)リカちゃん人形みたいな物ですなぁ

ちなみに彼女はこの部屋で11人目です、もう一人はプランのママさんに

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-02 23:26

「綾波・・・レイです。・・・よろしく」
「多分私は11人目だと思うから」

「私の名前のサボテン・・・アナタダレ?」

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-06-03 01:06

ブログルの人脈で楽しんでいますね。

ネットが生み出した新しい世界かも。

こうやってブログっていると、人柄などわかってきちゃうから、面白いですね。

良いですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-03 20:38

そうかもしれないですね、インターネットで交流して会うとなるとは面白いですよね。オフ会とか昔いろいろな言葉で言われてきましたよね、ちまみにママさんの性格のイメージは私の考えに似ていましたね〜

でも恥ずかしいですね、正直(笑)イメージと違うとかじゃなくて顔と顔を合わせるのでいくらネットやメールで交流しても顔が知らないとちょっと話しづらいかもしれないですよね

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-03 01:16

無事に会えたんですね ^^
お寿司が、めちゃ美味しそう!!

ネットで知り合う人って、妙なしがらみもないし、
本音をいい合えたりして、結構、貴重だったりします ^^

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-03 20:43

ママさんが注文してまで持ってきてくれたのですよ(涙)「はこだて夜景」と書いていてマグロ、ウニ、カニ、いくら、あなごなど贅沢に入っていました。一人暮らしのカップ麺生活の私にとってはご馳走ですよ(笑)

たしかにいろいろ話せますね、私もママさんにいろいろ話しちゃいましたよ(笑)おかきさんにも会ったらさぞや楽しいでしょうな〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-03 02:09

無事に会えたんですね。
美味しそうなチラシずし付きとはうらやましい・・・・。
金箔だろ!!
いいなぁ!!(^o^)丿

ブログルでこうして会うことができるなんて、
いいなぁ!!
人の縁というのは大事にしてください。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-03 20:47

金箔なんてケーキにちょこっと乗っているのとかしか食べたことがないですね〜と言うより金事態久し振りに見ました(笑)プランのママさん私の好きな物ガッチリ持ってきてくれて厚かましいようですが大変嬉しかったです、おつまみ最高♪

逆に私はNomuさん見てみたいですね〜音楽家の人となんて素晴らしいなぁ(笑)あ、最近思ったことなんだけどすごい大人の人が多くて未成年の方が少ないですよね(汗)まぁ私は18でオヤジみたいな体型だけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-06-03 06:26

会えたんですねっ、セレブなママさんに♪
楽しい時間が過ごせたようで私も嬉しいです(笑)
ふつーに生活してたら知り合うはずもなかった人たちに、こーやってブログルを通じてお友達になれるってことはホントにすごいと思います!
『縁』ですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-03 20:51

ママさんは「セレブじゃない」って言っているけど身なりと振る舞いが美しかった(笑)それに比べて私は電車男みたいな格好で高級デパートの入口で待っていたんだすよ(汗)ということはママさんはエルメスか!?・・・冗談ですよ

本当に縁ですね、私は近くにReeさんが住んでいたら行きたいですね〜そうだなぁ・・・アンジェの匂いでも嗅ぎに行こうかな(笑)人との交流っていいですね〜

ワオ!と言っているユーザー

w
wさんからコメント
投稿日 2006-06-03 15:38

PママさんとOFF会したのですね?!
わぁ、いいなぁ〜。
wも、次回は苫小牧から便乗したい♪
お寿司、美味しそう〜。
ばくもふっ。
新しい素敵な擬態語・・。
表現〜。つ、使えるッ。
水野クン・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-04 05:37

オフ会しましたね(笑)便乗ですか?私は全然OKですよ〜お寿司は本当に美味しかったですよ、また機会があれば頂きたいものですね〜

ぱくもふっいい?(笑)適当に考えたんだけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-06-03 18:36

わああ〜♪
Pママさんと会われたのですねー!!
いいなあ 楽しそう!(^^)!
私も仲間に入れて欲しいです。。。

でも北海道は遠いなあ〜

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-04 06:51

北海道に来れば会えるかもしれないですね(笑)仲間って沢山いた方が良い感じですね〜ブログのみなさんが全員揃ったら凄いことになりそうですなぁ

北海道はでっかいど〜

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-03 22:28

うわ〜〜ホントにPママさんに会ってきたんだぁ!
やっぱりセレブなんだぁ〜〜(笑)
でも、おいしい塩辛とちらし寿司、よかったですね(^_^)しかも、金箔つき!

それにペコモモさんからサボテンをいただいたりして、水野くんはブログ仲間とすんごい仲良し♪って感じで、うらやましいです〜〜

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-04 18:25

冗談ではないですよ〜しっかりとママさんを肉眼で確認してきました(笑)ママさん宣言した通りすんばらしい物ばかり持ってきて貰ってもう感激っす!でも塩辛と珍味とお寿司で喜ぶ私は一体(汗)でね本当に好きなんだよね〜

私は人気者ですかねぇ?その割にはブログのアクセスすくないよ(笑)もちろんここに来ている皆さん、てーこさんも大好きですよ!仲間ですよ〜ほっほっほ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-06-06 20:11

いや〜、レス&ブログあっぷ遅れててゴメンね。
ちょいと今週はお仕事に追われて余裕ナシで過ごしてました。

バラちらしに金箔が入っていたのはすっかり忘れてたよ。
そういうところも感激度アップの部分だよね。

意外に人気は『塩辛干しちゃった』なのよね(笑)
あれは私の中では大ヒット作ですもん。

さてさて、生水野くんはなかなかの好青年で、30分があっという間だったわ。
一生懸命さが伝わってきて。

ちゃんと顔洗って、すべすべ肌になるんだよ〜♪
今や男の子もエステの時代。
おたくだって(違うか)ツヤ肌よ^^

本当に会ってお話できて嬉しかったです♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-07 05:32

仕事づくめだったのですか、最近見ないのでちょっと心配しましたよ〜私に会ったあと「こんなの量産型じゃない!」と言って帰ってしまったとか変なドラマを頭で作っていました(笑)

金箔驚きましたよ、金箔見て緊迫したなぁ〜(オヤジ)塩辛干しちゃった凄いですよ!今ちょこちょこ毎日少しずつ食べているけど底が付きそうです、ひいぃ〜(汗)塩辛もご飯に乗せたりして食べていますよ、美味しい塩辛ですね納得の味でしたよ。

オタクで結構です(笑)洗顔とかちゃんとしてるんですけど出来るんですよね・・ニキビとか。まぁでも清潔だけは保っていますよ!こちらも会えて嬉しかったダスよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり