記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

またまた値上げかよ

スレッド
またまた値上げかよ
愛喫しているマルボロが10円値上げ。460円が470円、どんどん上がるかなぁ?

喫煙者としては結構つらい、量産型水野です。喫煙歴は長い方だがまぁー随分喫煙者には厳しい社会になったもんです、いや考え方を変えると昔つまり昭和の頃は男は煙草を吸うのが当たり前って感じだったからタクシーでもバスでも電車でも普通に吸っていたってのもあるし分煙なんて一切考えなかった時代だったからだろうな。現代はいろんな物が厳しくなってきたと言うのもあるし煙草に対して優しくない社会なのでまぁこれが今の現状ですね、まぁでも吸う人は吸うんだけど。おいらは勿論禁煙もしない、金がある限りは吸うよ・・・。あ、新製品のボス美味い。お気に入り

さてそんな事はどうでもいい、煙草なんか吸いたい奴が吸ってりゃあいい。10月になりましたね、まったまた久しぶりのブログですが現在はと言いますとある程度仕事は片付いて余裕はあるのですが疲れのせいか毎日だるい。まだまだやりたいこと沢山あるんだけど身体が言う事を聞かない時がある・・・まぁ無理してある程度体動かしているのですがいい加減中途半端に放置しているプラモとか何とかしたいなぁ、もうホント30前なんですけど2年前とは大違いですよ。そろそろ寒くなってきて身体の動きも鈍くなってきたので何とかせねばと日々奮闘中

アウトレイジ早く観たいなこの野郎

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-10-04 07:45

喫煙者には吸える所が少なくなり辛い世の中ですね
他人に迷惑掛からないように吸う分には良いんじゃないかな

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2017-10-12 00:38

つい最近久し振りにゲームセンターに行ったら禁煙になっていた所がありました、ナンテコッタって思いましたね。煙草吸いながらゲームが出来ないとかもうお客さんいなくなるんじゃねぇかって思ったよ、喫煙者の

結局迷惑にならないってのが絶対条件ですよね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-10-04 08:06

喫煙者が減る中、売り上げを考えますと、まだまだ値上げが続くイタチごっこですね。
最近は、電子タバコにまで課税するとのニュースもありましたが、それはどうかなぁとみています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2017-10-12 00:45

国からしてみれば喫煙者なんて不健康な税金養分みたいに思っているだろうけど値上げして煙草吸う人がいなくなったら国も困るんじゃないかと思うのだが。金持ちだったら多少の値上げでも吸いますけど今の所まだおいらでも続けられる手頃な値段だと思っていますのでまだいけるけど流石に千円位になったらダメだなぁ

電子煙草値上げは税金対策でしょうね、取れるところ頑張って探したのかなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2017-10-10 10:27

昔は国鉄(現JR。その前は省線と呼んでいた)の快速電車、
4人掛けボックス席の窓側には灰皿が付いていましたよ。
電車の中で、たばこを吸っていました。

なので、たとえ空いていても、私はボックス席には座らなかったなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2017-10-12 00:50

高速バスも昔の名残みたいにシートの後ろに灰皿ついていましたね、今はもう見ませんけど吸いたい時に吸えたんだなぁと思いましたよ。昭和の頃はやはり喫煙率が高かったのでそれに合わせて至る所に灰皿がありましたね

現代は嫌煙者だらけで喫煙者は悪ってイメージが高くなってきたのでどこでも禁煙。うろうろ灰皿を探す世界

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり