記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

いってぇ

スレッド
いってぇ
歯の治療をしたのですがなかなかヤバい事になった・・・・現在結構痛い

最近マズイ事になっていた、量産型水野です。月曜日に詰め物が取れたので歯医者に行ったのですが下の歯の親知らずがなかなか厄介なことになっていました、奥歯と親知らずの間がちょっと虫喰っているみたいで。んでまぁ詰め物とか歯石とか取った後親知らずの所の治療なのですが問題発生、親知らずがジャマで奥歯と親知らずの間が治療できない。レントゲン撮ってみて見ると更に問題発生、奥歯の下に親知らずが潜り込んでました、ちょっと絵にしてみたのですが赤い線は歯茎で親知らずはちょっとだけ出ている状態。奥歯が真っ直ぐ生えているのに対して親知らずは横向きに、つまり出ている親知らずは横向きだった。奥歯の根元の下にちょっと潜り込んでるのもなかなか厄介でこのままじゃ奥歯の虫歯の治療が出来ない、親知らずが非常に邪魔になった。結論としては親知らずを取るのは難しいので削る事になりました、奥歯の治療が出来ればいいので邪魔な親知らずを削り取ってしまおうって事になり前日に薬を飲んだりして今日その親知らずを取る事に。今日は休日で良かった・・・

朝一で行きまず麻酔、何回かに分けて麻酔をしていき段々と感覚が無くなって行く。そして削る事になったのですが麻酔のお蔭でまぁ痛くはない、けど顎がかなり痛い。歯茎に埋もれている親知らずを削り取るから顎にダイレクトに振動が来てはずれるんじゃないかって位、痛いけど我慢するしかない。どうなっているのか分からないけどとにかく削り取って行く、途中何かで歯をガリガリやっていく。これがまたキツイ、結構な力を入れているのか顎がもうね・・・もう本当に麻酔していなかったらどうなってたんだろうなってレベル、痛いってのもあるけど埋没している親知らずはかなり厄介な代物で歯医者もここまでの物は初めてだそうだ。何分経っただろうか、とにかく耐えるしかないのだが途中レントゲン室にまた行くことに。ちょっとだけ舌で削った所を確認してみるとボッカリと歯茎に穴が開いているような感じでビックリした、奥歯の最後にあった親知らずが無くなっていた。けどレントゲンを撮って観るとまだ下に残っていた、削っていたのは歯の横なので親知らずの根元とかはまだ残っている状態でかなり削ったんだなぁと思いましたね。確認した後はまた再度削ったりしてレントゲン撮ったりしてと繰り返し、終わったのは一時間以上後でした。まぁ何とかなって明日再度行くことになりますが今日は終了、疲労が激しくてちょっと横になってました。途中麻酔が切れて激しい激痛、痛み止めがあるので何とかしのいでいましたがあまりの痛さに気絶したのか夕方まで意識が無かった。起きた時はまぁそんなに痛くはなかったのだが歯を抜いたと言うか削って歯茎がべろべろになっているのが物凄い気になる、だるすぎる

と言う事で歯が痛くて何もやる気が出ないおいらであった、模型に手が出ないだ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-04-22 07:57

ウワァ~想像しただけで・・・・
歯医者、特に削ったりするのは辛いよね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-04-25 01:25

上の歯の親不知は普通に全部根元まで綺麗に抜いて取ったんですけど下の歯は横に生えて歯茎と一体化しているので削るしかなかったですね、まだ残ってます。鏡見たらベロベロの歯茎の中に親知らずが覗いてますよ

治療前の方が良かったよ・・・バリバリ物喰ってたし

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-23 09:57

こりゃあ、ちょっとした手術って感じだね・・・。

痛そうだねぇ!!

しばらくは何も手につきそうにもないね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-04-25 01:27

痛さは大分良くなりましたけど今度は違和感だらけですね、中途半端に削っただけって事もありますし治療していない所が山ほど。全部よくなればいいんだけどな

何もしないってのもアレなので模型再開です、血反吐が出てもやるよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-25 05:53

水野くんは歯ですか!
わたしは足首の骨折です

親知らずは厄介です
わたしも4本とも行儀悪く生えてきて、全部抜きました
2回にわけて。
歯を割って抜いたみたいよ。ギシギシ音がした!
痛くなかったけど、後がね。

お大事に

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-04-28 00:25

ブログ拝見しました、ちょっとウォーキングとかで負担をかけていた可能性もあるかなぁと思いました。まぁでもなってしまったことは仕方ないですね

私は上の歯は二つとも綺麗に取れましたが下が厄介ですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり