記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

あの頃にはもう戻れない

スレッド
一番最初のゲームボーイのポケモ... 一番最初のゲームボーイのポケモン、グラフィックが懐かしすぎ このカスミがフィギュアになると... このカスミがフィギュアになるとか・・・見た瞬間欲しくなりましたね 前回買ったシリーズのタケシと撮... 前回買ったシリーズのタケシと撮影、本当に懐かしい・・・
今日は仕事疲れで模型はお休みして買ったフィギュアの開封でも・・・量産型水野です。何日か前にもブログで紹介しましたが今日開けてみました、うーん素晴らしいカスミっぷりだ。ゲーム画面のあのポーズを忠実に再現している所がグッド。前回のタケシも良く出来ていましたがカスミもなかなかです、懐かしすぎでちょっと涙が出た。本当に1996年に一番最初に発売したポケモンですからね・・・当時のおいらは8歳ですよ、じわじわと人気になったポケモンはそりゃあもう遊びまくりましたよ。その時っておいらにとってはなかなか忘れられない時と言いますか・・・聴力を完全に失った時でもありますからね、最高クラスの聴力2級で両耳死んで現在も何にも聞こえなくなったなぁ。まぁ何とか手術で人工内耳っちゅーもんを付けて聴力はある程度マシになって現在ゲーセンでバリバリ働くなんだかよくわからん生活を送っております、マジでなんでこんな風になっちまったんだろうなぁ。まぁそんなわけでエヴァとポケモンブームの時は入院中死ぬほど暇だったからポケモン三昧でした、聞こえなくてもゲームは出来る。と言うか聞こえていた時の音を思い出しながらって感じですかね・・・やりきれない所はあったけど手術後にある程度聞えるようになったのは嬉しかったもんだ、思い入れが強いなぁポケモン。んで19年後、すっかりおっさんになったおいらは当時のゲームボーイのポケモンのタケシとカスミのフィギュアが発売され見た瞬間爆笑して懐かしすぎるので買っちゃったって訳です。懐かしさやら耳が聞こえていた時の自分を思い出すと泣けてくる、エヴァオタクですがガンダムもポケモンも好きっちゃ好きですからね。基本エヴァ以外のフィギュアの購入は控えていますがこれは買っておいた方がいいと思ったよ・・・子供の頃の思い出が最近のように滲み出てくる、友人が来たらいい話のネタになりそうです。暑かったあの夏休みにポケモンしていた当時には戻れないが、まぁこういったものがこの先あるならそれはそれで悪くはないな

仕事も大分落ち着いてきましたのでキツいシフトも緩和されるかなぁ~ゆっくりプラモとキット作りたいんだけどね、2月突入です。最近余裕がないと言うかいろんなものに追われている感じがするので一旦落ち着いて行動したいところ、やりたいことありすぎてゴチャゴチャしてますので・・・特に溜まりに溜まったフィギュアが部屋を埋め尽くしていますのでちょっと保管場所の整理とフィギュアとの共存の為にまとめないと。好きなフィギュアを買うと言う事は飾る場所や、この先フィギュアとどう過ごすかを考えない人が結構多い気がする。折角高いフィギュア買ったのに飽きた、金が欲しい、場所がないってなって安く売るのは勿体ない、自分がこれだ!と思ったフィギュアを買ったら責任もって保管してフィギュアのある生活を楽しむのが良いと思う。おいらはガチでフィギュア500体以上所持しているフィギュアオタクですがフィギュアを粗末に扱うような真似はしませんよ、勿論売ったりもしない。気に入って買ったんだから責任もって保管しますよ、家族の邪魔にならんようにも(笑)

久し振りにゲームボーイ引っ張り出してポケモンやろうかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-02-01 08:56

マニアとしては、最後まですきなフィギアは手元に置いておきたいものだとおもいますが、またそれぞれに事情があるんだとおもいます。
わたしも本が貯まりすぎて相方からの文句で、泣く泣く処分を繰り返していますが、本はいざとなれば図書館に有りますからねぇ・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-02-02 01:02

オークションとかではコレクション整理や引っ越しとかいろいろ事情がありますね、まぁ見切りをつけるのは良いとは思いますがオタクたる者一度買ったフィギュアは手放さないで愛でるのが宜しいかと

本を収納するとなれば場所と本棚が要りますね、フィギュアも本も同じですよ。本に囲まれるのもいいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-01 17:24

ゲーム類をしないのでわからないけど…
やっぱり脚が長いね。

500体!
ブログで見たけど、きちんと整理できてるからすばらしいわ。
私は整理整頓ができないから、何も集めないことにしています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-02-02 01:05

ポケットモンスターブームがおいらが小学生の時にありましたので当時子供だった大人がターゲットの商品ですね、もうガッチリ心を掴まれました。懐かしすぎで涙が出ましたよ

部屋に飾っているのはある程度綺麗にしていますが押入れや秘密の倉庫には未整理のフィギュアがゴロゴロありますよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-02-01 19:49

500体以上、凄いなぁ~~

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-02-02 01:06

全部開けて展示して眺めたいんですけど場所とケースも無いので仕方な箱のまま保管ってのが多いです、全部開けたらもう凄い事になると思います

ちょっとした個展が出来そう

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり