記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

天候悪いがフィギュア探し

スレッド
天候悪いがフィギュア探し
今日札幌に行って来ましたよ、日中ずっと吹雪でした。珍しく風景の写真、札幌時計台

地元じゃエヴァのフィギュア良い物見当たらないので本日札幌に行って来ました、量産型水野です。北日本や日本海側で大雪警報が出ていますがおいらの地元はそんなに被害はなく札幌もまぁ大丈夫だろうって判断して行ってきました、高速バスが安くて好きなのでバス乗ってましたけど速度制限でちょっと長い時間バスに乗ったなぁ・・・まぁ仕方ない。札幌に到着したら結構雪が降っていて風も強く寒いのですが、フィギュアを探してずっとこんな事何年もしてますので全然気にしない。吹雪の中いつも通りのルートでフィギュアを物色しつつあれこれ探していまたが・・・うーん!なかなかいい物が無いなぁ・・・ある事はあるんだけどほぼ持っているフィギュアってのが残念、どういう事か以前自分が格安で手に入れたフィギュアがアホみたいな値段で売られていたのはちょっと驚きました。あと爆買いしている中国の方が結構いたなぁ・・・猛吹雪の中大量の荷物を運んでバスに乗ってと忙しいな、おいらもフィギュア爆買いしたいもんです。吹雪の中いろんな店を回ったけどなかなかいいフィギュアが無くて折角札幌に来たのになぁとちょっとガッカリしましたが丁度欲しかったゲーセンの景品のフィギュアがあったのでそれを購入、後ガレージキット製作に使う台座や工具などを数点購入して札幌はわすが4時間だけ滞在して終了しました。用が済んだらさっさと帰る、これが量産型水野のフィギュア珍道中です。札幌行ったのに昼飯はキヨスクのおにぎり1個とお茶のみ、食べる暇もないぐらい4時間ずっと猛吹雪の中歩いたので今日は疲れたなぁ・・・まぁちょっとしたツアー旅行だね

明日からはかなりの猛吹雪になりそうだとニュースで見たので今日行って正解だったと思う、正直今日も悪天候の中行こうか悩んだけどフィギュア買いたくてしょうがないから行って来ましたよ。また明日からゆっくり頑駄無作ろうか、塗料も良い物見つけたし

今日は五千円ポッキリの旅でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-01-20 06:29

この調子だと、札幌雪まつりも、何とか雪が確保できそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-01-22 01:05

雪は大丈夫だと思いますよ、地元もまぁ大丈夫みたいです。観光客が押し寄せて経済効果のある祭りだから気合入っていますよ毎年

地元も冬祭りあるけど全然行っていないなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-20 07:59

こちらも今朝は初雪
8cmの積雪 出勤時は渋滞するでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-01-22 01:07

そちらも降ったようですね、道民としては8cmで渋滞が起きるのかぁ・・・と思ってしまいますが慣れない冬道走るとなるとそりゃ渋滞になりますね

東京は少し降っただけで事故やら渋滞やらと不思議だなぁと思っちゃいますね、感覚が違うからか・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-21 09:56

フィギュアの爆買いもあるんだ・・・。
どこにでも爆買いがあるんだね・・・。

ちょっといい結果ではなかったのかな。
たくさん持ってるからこれというのに出会うのは大変そう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-01-22 01:10

家電も買いまくっていましたしフィギュアまみれの店でも中国人居ましたよ、すげぇ物色してました。中国もオタクは結構いるからなぁ・・・フィギュアはほとんどメイドインチャイナなのが皮肉だ

一応所持している物はすべて覚えていますのでその中から探すのは結構大変です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり