記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

植毛

スレッド
植毛
ジャンクで買ったキットは髪の毛が無かったり折れていたりと悲惨だったので作った

髪は女の命、量産型水野です。相変わらずジャンクのガレージキットを制作しておりますが胴体などはまぁOKです、サフ吹いてまた傷など磨いていくつもりです。問題は髪、これが一番悩ませてくれました。面白い事に気が付いたんだけどキットを制作した造形師の方のサイトと一般の方が作った物を見てみました。するとどうだろう、髪の配置が全く違う・・・失敗とかじゃなくてまぁこういう風に作ったんだろうなって感じなんですけどおいらが作っているのはジャンク品なので髪が欠けていたり折れていたり無くなっている物があったりでまぁピッタリ造形師の方の見本のまんま作るのはちょっと難しい。自分で髪のパーツを作るとなればそれはもう造形師の方が作った物とは違いますしね、うーむこれは仕方ない。けどフィギュアと言う物は見た目が良ければ何でもありなのだ、プラモデルと同じくガレージキットも改造出来ます。ここが気に入らないと思えば自分でオリジナリティー出してやるのもいいし・・・改造はしたくないと思えばしなくてもいいしと簡単に言えば好きに作ればいいって訳で。どの道髪を作らないとおかしくなっちゃうので・・・と言う訳でおいらは髪をちょっといじりたいと思います、今作っているキットは髪が凄い良く出来ているのでおいらなりにちょっと髪を作ってなるべく造形師の方の見本に近いようにしたいですね。まだまだ続きますが今月中に塗装の段階にまで持って行きたいですね、早く完成させたい・・・

もうそんなに暑くないですね、とんぼも飛んでました。そろそろ秋かぁ・・・良いね、秋は塗装の環境バッチリですよ。湿気もないし雨が降らない乾燥した時に塗装は最高の環境です、まぁまだ暑いけどあっという間だね。気が付けばもうちょっとで9月か・・・

明日は酒を呑みまくってきます、接待みたいなもんです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-08-24 07:45

髪の毛、量産型水野さんの想像力で、ここは腕の見せ所ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-08-27 03:07

まぁほとんど自分の独断での製作ですけどイメージを壊さないように作ってます、ほとんど修復がメインなので髪増やしたりとかは無いですねあんまり

完成したら面白いと思いますよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-08-24 11:00

そちらは涼しくていいですね
こちらはまだまだ暑い日が続いています

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-08-27 03:09

急に冷えてきました、窓開けると寒いので最近は開けてないですね。やっとこの季節になったなぁ・・・塗装に向いている季節ですよ

日中はまだちょっと暖かいです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-24 18:47

髪の毛も作るんだ・・・。
ほんと細かいね・・・スゴイ!!

こちらはどんよりした毎日で涼しい風は吹いてるけど湿気がひどい・・・(*´ω`*)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-08-27 03:11

本来だったら作る必要はないのですが髪が欠けていたりしてますので作るしかないんですよね、あとちょっと髪を増やしたい所とか・・・自作した髪はパテを指でこねて削っただけですよ

湿気は嫌ですね、塗装が出来ない

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり