記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

あのサボテンを覚えているか? 2

スレッド
2006年のブログ、サボテンを... 2006年のブログ、サボテンを買いました 2011年のブログ、何か膨らん... 2011年のブログ、何か膨らんできました 2015年現在、随分伸びたな・... 2015年現在、随分伸びたな・・・
お詫び

前回のブログで「νガンダム完成します」と宣言していましたが乾燥時間をもう少し持たせたいので明日公開したいと思います、ちょっと最後なので神経質になっています。もうちょっと乾燥させよう・・・最後で失敗とか勘弁してほしいので

って事でブログのネタも無いのでおいらの過去のブログの話でも、自分で自分のブログの内容をほじくっていきます。中でも面白いのがこのサボテン、おいらのブログの熱心な方(多分いない)ならお分かりだと思いますがサボテンの「機雷」です。当時おいらは18歳の年2006年に買った時はよく覚えています、漫画の勉強したくて札幌に住み始めて丁度慣れたころに買ったサボテンってだけは。自分の過去のブログを見るとブロガーのペコモモさんの影響か無機質なフィギュアだらけの部屋に緑が欲しかったか一人でさびしかったからとちょっと思い出せん、まぁ買ったんです。それから卒業して札幌から実家にサボテンと一緒に帰ってきて社会に揉まれまくる、そしておいらは23歳になり2011年にサボテンが膨らんできたのでブログに投稿。で、おいらは27歳になり2015年現在のサボテンは物凄い成長していました。凄いね、いやホント2011年位から伸びたんですよ。密かなおいらの楽しみでたまに見るとまた伸びていたりしましてなんで急に・・・と最初はビックリしたもんです、けどぐんぐん伸びるから逆に笑えてきた。18歳の時に何気なく買ったサボテンが9年経ったっんだな・・・いろいろありましたね、月日が経つのは何とやら

楽しい休日も今日で終わりました、もうここんとこ仕事の事は完全に忘れていました。明日からまた仕事かぁ・・・まぁでも最近まとまった休みも無くイライラしていましたので物凄いリフレッシュしました、まぁまた明日から仕事だから稼ぎたいと思います。また来週三連休あるしね・・・ゴールデンウィークの時に削られた休みを今使っています。けど休日はほぼ家から動かないしガンダムばっか作っているな、来週の連休はなにしようかなぁ、まぁ金のかからない方向で

νガンダムは明日上手く出来るといいのだが
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-05-22 05:41

元の原型を留めて大きくなるのが一般的ですが、面白い形状のサボテンだと拝見させていただきました。
もう少し待てば、小さな花が咲くかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-05-23 23:37

最初は驚きましたね、どんなふうに成長するのかと思って見ていましたら伸びました。まだまだ伸びるか楽しみですね

花咲くのかなぁ、と言うかなんだろうこの品種

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-05-22 07:53

面白い形で成長したね、全く別の種類に見える
こんな事も有るんだね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-05-23 23:38

台所の一部のスペースにずっと放置していたんですけどのびのびしています、たまに見ると成長しているってのが分かりますね。ホントにたまにしか見ないので

次はいつごろ観ようかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-05-22 09:25

こういうサボテンも楽しいね・・・。

ぺこももさんとは懐かしい名前が出たね。
今、北海道にいるんだよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-05-23 23:40

普通に大きくなるのかなと思ったらまさか別のサボテンが出てくるとは思いませんでした、しかも伸びてます。花咲くかなぁ・・・

ぺこももさんそういえば北海道にいましたね、ご結婚されてからブログも無いですし・・・ああ見て欲しいなぁコノサボテン

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり