記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

まさかのレインボー

スレッド
まさかのレインボー
レインボーカーネーションを花屋で見つけました、一本700円。高いのう

久し振りの2日仕事休みを満喫している、量産型水野です。いやぁ・・・朝何もしなくていいってのはいいもんですなぁお蔭で自然に起きるまで寝ていましたよ、けど悲しいかな朝起きた時いつも起きる時間がとっくに過ぎていてやべぇ!って一瞬焦った後すぐあっ今日は仕事休みだったな・・・と悲しい習性。まぁ仕事が休みなのは本当なので午前中プラモ作ったり部屋片づけたりいろいろやっておりました、後やる事はギョウジャニンニクの件。応募は締め切ったのですが追加オーダーがありましたの爺ちゃんで婆ちゃんの家に行ってギョウジャニンニクの確認、まだ大丈夫かなぁと心配でしたが何とか確保できましたので発送出来そうです。良かったね、mokomokoさん明日は満塁サヨナラホームランだ!その前に爺ちゃん婆ちゃんの家に行く前にいつもギョウジャニンニク貰いすぎて申し訳ねぇッス!って事で手土産として婆ちゃん花が好きなので花屋行って花買って持って行こうって事で、花屋に。そこで見つけたのが写真のレインボーカーネーション、何だこれはすげぇなぁ・・・とまず驚きましたね。値段も一輪700円と高え!右がレインボーで左がトロピカル風と二種類で両方700円。最近のカーネーションは凄い進化したなぁと思ったね。眺めていたら花屋の店主がいろいろカーネーションの説明してくれて輸入物で取り扱っている店は少なく、人工でレインボーに着色したカーネーションらしい。更に両方買ってくれるなら千円でOKとまさかの値引き、折角なので婆ちゃんに変った花を見せてあげたくなったし買う事にしました。婆ちゃんは摩訶不思議なカーネーションは気に入ってくれたようです、近い将来ドライフラワーになる予定・・・

今日は早く寝て明日燃え尽きるまで遊びます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-05-13 23:58

量産型水野さん。去年送ってもらって美味しかったので…
カーネーション代、高くついたなぁ。ご迷惑をおかけしました。

サヨナラ満塁ホームランです!
ありがとう。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-05-14 22:43

去年ではなくて2年前ですよ、去年は忘れてました・・・はっはっは。カーネーションは協力してくれたお礼も兼ねてなので気になさらずに、元々おいらが依頼した物なので

メールお待ちしていますよ

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-05-14 07:54

すごく綺麗ですね。ドライフラワーになって永く鑑賞出来るといいですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-05-14 22:45

多少小さくはなりますが形が残せるので良いですね、ドライフラワーにしたらどうなるかなぁ・・・。作り物みたいに見えますけどまぁ人造だし

ネットでレインボーカーネーションの専門店があるのには驚きました

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-05-14 07:58

綺麗ですけど不自然ですね
行者ニンニク美味しかったです
御爺ちゃん御婆ちゃんに「ありがとうございましたと」お伝えください

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-05-14 22:46

まぁでも面白いから良いんじゃないですかね、模様も全て違う物ですし世界で一つだけの花ですね

ギョウジャニンニク喜んで頂けて良かったです、伝えておきます。ジンギスカンは明日発送予定です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-05-14 19:16

これ造花じゃないんだ・・・。
驚き!!

ドライフラワーで保管しておいたほうがいいね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-05-14 22:47

最初に見た時は造花かと思ったら水に入っていたし茎を触ってみたら本物で驚きました、気に入ったのでプレゼントに・・・ブログのネタにもなりましたね

ドライフラワーちょっと楽しみです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり