記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

セーラー服の綾波レイを作る6

スレッド
セーラー服の綾波レイを作る6
セーラー服の綾波が完成したら次はこれを作ろうかと思っています、武者頑駄無

どうしても作りたいんだよなぁこれ、量産型水野です。鎧をギラギラにしたいなぁとずっと思っています、アホだと思いますけどやってみたいんだよなぁ~。そうそう、セーラー服の綾波の作業は前日と変わらない作業ですのでちょっと割愛。捨てサフしてまた磨いて・・・とちょっと繰り返してやっています、納得のいくまで。前日すべてのパーツが上手く綺麗な下地になれば今日塗装しちゃおうと思ったのですがやはりちょっと目立つ穴、前回の写真のブツブツしている穴の所がまだちょっと目立つ。これはもうサフを吹くだけでは完全に消えそうな穴ではないのでちょっと別の方法で穴を埋めました、まぁこれもサーフェイサーを使うのですが方法はと言いますとサフを穴に直接筆で塗りました。おいらはいつもスプレータイプのサーフェイサーで吹いているのですが瓶入りのサーフェイサーもあります、エアブラシで吹くことも可能です。けどおいらはサーフェイサーをエアブラシで吹きません、後片づけが面倒くさいから缶スプレーで十分っすわ。と言う訳で瓶タイプのサフを塗ろうと思ったのですがグレー色のサフしかなく白色のサフと相性は最悪、どうしたもんかと考えました。いろいろの瓶サフも売っているので買いに行けばいいんだけど面倒だなぁ、ああそうだスプレーの中身を取り出せばいいんだ。塗料を混ぜる皿にスプレーをブシュー、中身が出たのでそれを筆で穴にぬりぬり。乾燥させて後はヤスリで磨くだけ、これで穴が埋まりました。んでまたサーフェイサーを吹いてみましたが穴はきれいさっぱり無くなっていていい下地になりました、良かったよかった。他のパーツも何とか綺麗にサーフェイサーで綺麗になりましたので乾燥したらまたチェックしてダメなパーツはやり直して良いパーツは塗装が出来る状態にやっとなりましたので塗装待ちです。まぁ焦らないでゆっくりやって行きますよ、下地はしっかりとやりましょう

武者頑駄無なんだけど普通のガンダムとは違い武者、こりゃあ面白そうだ。鎧をギラギラにしたいなぁ・・・へっへっへ

明日は塗装できるかな?ここまで来たらもう塗装は目の前です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-01-24 04:20

大寒に武者人形作らんと 武者震…(^_-)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-01-25 00:38

おおこれは上手い

山田君、ペガサスさんに座布団2枚あげなさい

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-24 09:12

武者頑駄無・・・。

いやはやなんともすごいものがあるね。
なんかついていけてない・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-01-25 00:40

結構大分前からあるんですけどガンダムのプラモデルから離れていた間に発売されたみたいです、いやぁ作りたくなっちゃってしょうがないっすよ。作りたくなったら作り時ですね

頑駄無はいろいろありますなぁ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-01-24 18:22

ガンダム、漢字だと頑駄無か!
いろいろありますね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-01-25 00:44

武者頑駄無ってシリーズがあるんですよ、これはなかなかマニアックな話になりますので割愛しますがまぁとにかくカッコイイ。武者頑駄無のプラモデルが出ているとは思わなかったので買ってしまいました

頑駄無もたまにはええですな

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり