記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

誠心誠意作ります

スレッド
誠心誠意作ります
届きました、セーラー服の綾波レイ(ガレージキット)男はセーラー服の女が好きだ

うーむ、これを自分で作るのか・・・ちょっと緊張しますな、量産型水野です。なかなか見つからないし面白いぐらい安かったので購入しましたがいいね~セーラー服の綾波ってのも、サイズも結構大きめですし作り応えがありそうですね。キット自体人気かはよくわからないけど趣味の世界だから本人が良ければ何でもアリだ。最近ちょっと寒くてブルブル震えながら塗装する羽目になると思いますがそれでも作りたくなりますね、ああでもその前に下処理とかいろいろありますので塗装はまだまだなんですけどね。ガレージキットって今の時代あまり作る人が少ないと言いますか完成されたフィギュアばかり発売されているせいかあまりキットを買って作るって人は少なくなりました、原型から作ってガレージキット自体も作る人が少なくなってきたのもあります。キットを作って完成させたフィギュアは結構高値で取引されて、ガレージキット自体高価な物ですし作る人も少ないので希少ってのも理由です。キットを買ったけど自分で作らないでプロに製作代行して作ってもらうと言う手段もありおいらも一回依頼しましたが結構高い、やはり自分で作ってこそだなぁと思いましたね。フィギュア集めてそれから自分で作れるようになたらほぼ無敵だと思いますのでおいらもキットを制作するようになりましたがこのセーラー服綾波もおいらの手に渡ってきたので何とか作ってあげたいですね、まだガレージキットで色も何もされていない状態ですが完成してやっと「フィギュア」になる。いやぁでもいざ道具をそろえて作ってみたら案外簡単なもんなんですよね・・・ガレージキット作ったおいらが言うんだから間違いない、ガンダムのプラモデルより難しい何ていう人もいますけどおいらは逆だなぁ・・・ガンダムはガンダムでいろいろ難しい

そうだそうだ!ガンダムのプラモデルでも1つ作りたいのがあるんだよなぁ・・・それはブログルの「罪プラ日記」のピルグリムさんのブログを見て武者頑駄無(むしゃガンダム)がすげぇ作りたい、あー!!セーラー服の綾波か!?武者頑駄無かっ!?これはちょっと悩みどころですぞ、うーん・・・プラモデルとガレージキット一緒に作るってのもなぁ作るならどれか一本に集中した方がいいだろうし。いやぁ、作りたいもの山ほどあるしどうすっかなぁと考え中です。ちなみに武者頑駄無のプラモデルはいつでも買えるので作りたい時にすぐ買える、どうしたもんかな。武者頑駄無なんだけどギラギラにしたいんだよなぁ、ギラギラにしたら超面白そうだ、またお下品な物が出来るぞ~!!おいら的には武者頑駄無の方がセーラー服綾波レイよりは早く作れるかなぁ、頑駄無の方が早いと思う。セーラー服綾波はまぁ1か月かなぁ・・・ああそうだ、こうなったら久しぶりにブログルの機能を使おう。何から作ったらいいかちょっと自分でもわからなくなったので・・・あ、途中で作りかけているガレージキットはちょっと工具が無いので放置します、今度買いに行かなくちゃ

っつー訳で次作るものを皆様の清き一票をお願いします
#ブログ
量産型水野が明日から作る物は何だ!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-01-18 07:12

綾波を見たいです。
原型氏のさかしま椿という方は 男性かな?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-01-19 01:05

投票の結果セーラー服の綾波から制作することにしました、明日から本格的に始動します。原型師の方は有名な方ですよ、男性です。よく思い出したらおいらの部屋に同じ原型師の方のフィギュアがあったわぁ~

アスカのセーラー服もあるっちゃあるんだけどアホみたいに高いのが痛いなぁ・・・欲しいけど

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-01-18 09:57

私も早くセーラー服の綾波を見てみたい

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-01-19 01:10

投票がブッチギリでしたので綾波から制作したいと思います、いやぁまたフィギュアが増えますな。丁度作りたかったので良いキットが手に入りました、武者頑駄無も捨て難いけどね・・・

セーラー服ってのに衝撃を感じた、センスを感じますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-18 13:53

やはりセーラー服でしょう。

なんだか清楚な雰囲気になるね(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-01-19 01:12

ですよねーエヴァオタクだもんね、三度の飯よりエヴァンゲリオンって訳で。塗料などは大体揃えておりますので整形後すぐに塗装できます、整形にちょっと時間がかかりそうですけどね

清楚っちゃ清楚なんだけど原型師のこだわりと言いますかノーブラっぽいんだよね、理由は後日・・・いや完成した後にしようかな

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり