記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

GUNDAM RX-78-3 ASUKA

スレッド
アスカのプラグスーツをイメージ... アスカのプラグスーツをイメージしました ガンダムファンの方ごめんなさい ガンダムファンの方ごめんなさい
G-3ガンダム作っていたと思った?残念アスカでした!量産型水野です。T.moriさん惜しい!アスカ用のガンダムじゃなくてガンダムをアスカにしちゃいました。赤いガンダムと言えばシャア専用(キャスバル専用)のガンダムが一応発売されているけどおいらはたまたまリサイクルショップで投げ売りしていた1996年発売の古いMGのG-3ガンダムを赤く塗装したのでシャア専用っぽい感じにはなりましたね、おいらが塗装したガンダムはアスカのプラグスーツをイメージしてスーツの赤、黒、胴体の緑、青、胸の所をオレンジっぽい黄色って感じで塗装。するとどうだろう、なんとなくアスカのプラグスーツっぽくなる不思議。組み立ては合わせ目けしは必要最低限の所だけにして合わせ目もスジ入れしてスジを活用、メタリック塗装なのでサフと合わせるとそれなりに目立たなくなる。それだけでは飽き足らず初めはアスカのプラグスーツっぽいアスカ用のガンダムを作っていたつもりだったんだけど段々「もうアスカにしちゃうか」って事で作った頭のパーツを分解して別に持っていた純正のアスカのフィギュアに付いていた顔パーツを加工してガンダムの頭にはめ込み、違和感無いようにまるでアスカがガンダムのコスプレでもしているような感じに仕上げたと言う訳です。どうだろう?やってみたら結構面白い、これならおいらのエヴァだらけの部屋に置いても違和感もなく問題ないだろう(?)ここがポイントなんですよ!基本おいらの部屋はエヴァが中心となっているからガンダム置いたら間違いなく変になる!けどガンダム好きだし・・・うーんどうしようかしらって時に閃いたまるで法律の網目をかいくぐったかのような発想で作られたガンダムもといアスカだったりするのだ。ガンダムっぽい感じを消すべくデカールもエヴァ用を使用したので割とエヴァっぽくはなっていると思う、まぁまんまガンダムなんだけど・・・と言う訳でこんなモン作っていました。高校時代結構作っていたしノウハウは知っているので割と早い完成でした、G-3もう一つ欲しくなってきたな・・・

ちなみに上のブログなんですけど昨日アップ予定だったのですが酒を飲みながらブログしていて寒くなってちょっとあったまろうと思って布団に入ったらそのまま爆睡してしまいました、なので昨日のブログ・・・

今日も仕事休みだから久しぶりに部屋でも片づけるかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-05 21:00

こう来たか!これは想定外でした

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-06 21:24

面白そうだったのでやってみたらなかなか面白かったんですよね、綾波も作りたいなぁと思っています。こうなったらシリーズを作ってみるってのもアリだな・・・

まぁプラモが無いので作れないんだけどね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-11-05 23:42

ガンダムもアスカもよく分からないので、
よく分からない・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-06 21:27

簡単に言うとガンダムとエヴァと言う別々のアニメの物を合体してしまったと言う訳です、あんまりやる人はいないと思うな・・・

要するに異色のコラボってやつです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-06 07:54

オリジナル?

高松のエヴァンゲリオン展、昨日、入場者が10,000人をこえたそうです。
今朝の新聞に出ていました。
さすが、人気ですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-06 21:28

普通のガンダムにエヴァを混ぜたなんだかよくわからないガンダムなんだかアスカなんだかよくわからん物を作りました、それだけです

来場数が多いですね、やはり。北海道でもやって欲しいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり