記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ドン引きした?

スレッド
塗装ブースを車庫に作ってみまし... 塗装ブースを車庫に作ってみました
折角作ったフィギュア1日でぶっ壊してみんなドン引きしたかな?量産型水野です。ブログを見ている友人からもメールで何をしているんだお前はみたいなメールを頂いたのですが、単純に気に入らなかったんだよなぁ。綺麗に見えるけどよーくみると塗装の塗り残しとかはないけどはみ出ていたり修正してさらに悪くなっていたりと正直あまり人に見せられるような塗装ではないと思ったからです、これがまぁ気に入らなかったですねフィギュアオタクとしては。粗を探せば気に入らない所は腐るほど出ますがとにかく気に入らなかった、昨日は本当に断腸の思いで完成したフィギュアを分解しました。そして誓いましたよ、何としてでもこのような悲劇を繰り返してはいけないと・・・初めての塗装で慣れない所もあったでしょうがやり直します。と言う訳でまた現在下地から作業中です、完全に完成したフィギュアはそのうちご紹介したいと思います

最近すっかり寒くなってきましたね、そろそろ雪が降りそうだ。今日は朝から大変で車に乗ろうと思ったらフロントガラスが凍っていました、ちょっと時間のロスだったなぁ。車も冬タイヤにしなくてはいけないのでそろそろ交換しようと思ったのですがタイヤの消耗が激しく買う事になり昨日買いに行って何とかタイヤだけ買ったのですがトラブル発生。買った後おいらの使っていたタイヤのホイールが1つ歪んでいるとのこと、そりゃあないぜ!痛い出費だなぁ・・・ホイール付の買えばよかったと大後悔。その話を聞いた親父大爆笑、笑えねえよ。おいらの小遣いが吹っ飛んだ一日

さて、フィギュアの塗装でもしますかね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-10-20 09:18

気に入るまで、フィギアとの戦いが続きそうですね・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-10-22 00:49

手元にずっと残しておくものですのでやはりいい物を作りたいってのがありますね、コレクションの中に入れますし。自分専用ですね

現在も格闘中です

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-20 10:26

こだわりは大事、気に入るまで頑張って下さい

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-10-22 00:50

肌色の塗装がまず薄すぎたってのがまず気になりました、写真でもちょっと白っぽくて何だか物足りない感じ。組み立て前はいいと思っていましたけど完成させたらなんだこれ・・・って状態でした

肌色の塗装は完璧に出来ましたので次はまたメタリック塗装です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-20 16:32

妥協を許さない姿勢に脱帽・・・。

妥協の連続の自分には耳が痛い・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-10-22 00:52

初日でぶっ壊して申し訳ないんだけど早くぶっ壊した方がいいと思いましたので早めにぶっ壊しましたよ。現在納得のいく仕上がりの為にまたいろんな工程をしています

今月中には完成すると思います

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり