記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

飲んで歩いて

スレッド
飲んで歩いて
最近手に入れたフィギュア、これも結構珍しいよ。いいフィギュアだ・・・

最近アスカばかりだなぁ、量産型水野です。本命はやはり綾波なのだが・・・ここんとこそんなに出ないね、まぁそろそろ資金が尽きるしフィギュアの購入はちょっと自粛ッスな。ちなみにこのフィギュアもガレージキット製品で誰かが作ったアスカなんだけど作り手のこだわりをいろいろと感じさせられますね、造形も良く出来ているし満足しています。ただ資金がねぇなぁ・・・もうほとんど、節約節約ですよ。昨日もかなりの節約をしましたよ。昨日は久しぶりにブログが1日抜けましたね、ちょっと呑んでいました。また職場で送別会があってもうおいらの職場って人の移り変わりや異動が激しくて年間何人も変るんですけどそんな送別会に行ってきましたよ。行っていつもみたいに飲みまくって一人でバーボンをストレートで呑んだりしてハタチになりたてのバイトの学生から不思議な目で見られたりしてますが美味いから飲んでいるんだっつうの、キツそうっすねって言うけど呑んでみたらいいじゃない。んで大分飲んで4時間ほど経って終わりましたが帰りはどうしようかなぁと悩んでいました、店を出たのは11時。バスはもうないしタクシーしかないかなぁ・・・と思ったんですけど今年の冬歩いて帰ろうと思ったんだけど酔いが思いっきり醒めて体が冷えてもう駄目だ!ってギブアップしてタクシーで帰った事を思い出して、何か悔しくなったので歩いて帰る事にしました。距離は大体7キロぐらいかなぁ気温はちょっと肌寒いけど酒呑んで温まっているしガソリンが入ったかのように気分も体調もいい、酒を呑んでいる時は一種のハイテンション状態だね。んで暗い道をずーっと歩いていたんですけどやはり半分ぐらい歩いた所ですっかり酔いが醒めてシラフになった途端歩くのが面倒臭くなった、しかも足が痛いし普段運動もしないから足が張っていた。けど半分歩いたし時間もたっぷりあるしここでタクシー乗るのもバカらしいのでひたすら歩きました、んで何とか帰宅したって訳です。時計を見ると12時はとっくに過ぎていて日付が変わっていました、けどなんだろう・・・足も痛いしだるいんだけど運動したなぁって気分になりましたね。しっかし酔いがさめる前はもうひたすら歩いていたんですけどランニングハイになったかのようにずーっと歩けたのは酔ったおかげだな、醒めた後は辛かったけど。ああ、でもこれが現実だなって。白昼夢から覚めたような気分、酔いが醒めた時ふと空を見ると綺麗な星が沢山輝いていて「俺は一体なにをやっているんだろう」って思ったけどこれが「生きてるな」って思ってひたすら歩いていた。寒いけど汗ダラダラでひたすら深夜歩いていたけどこれはこれで面白かった

朝起きたら足が痛い、やっぱ歩きまくったなぁ。けど気分は凄いいい、仕事休みで良かった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2014-06-25 01:43

昔、東京青山のツインタワー地下で水着を着てローラースケートを履いた女性がビールを配るビアガーデンがあったのをフィギュアを見て思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-25 23:46

東京でそんないい店があったのですか(笑)酒と目の保養によさそうっすなぁ・・・まぁおいらは一人でちびちび飲むのがいいんだけど

このフィギュアは会社関係が作ったのではなくプロのモデラーさんが作ったみたいですよ

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-06-25 01:58

7km歩いたのですか!健康のためにも1万歩歩いたら良いと言いますが、ほぼその距離歩いたのでは無いでしょうか。
旭川の地図を見ていると、「エルムユーカラ織」の小物が欲しくなりました(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-25 23:49

間違いなく歩いたと思いますよ、すげぇ歩きましたよ久し振りに。でも過去にはもっと歩いた経験がありますのでまだ楽な方だと個人的には思っています

よく御存じですね、お土産屋では大体小物と言ったらマットとかケースがあったりします

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-25 07:55

7キロかすごいなぁ~
1時間30分くらい掛かったのかな
お疲れ様

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-25 23:51

正解です、大体そんな感じでした。距離がなぜわかったのかと言うと職場に近いし一度その周辺の距離を通勤手当貰う時に測ったんですよね・・・大体ですけど7キロは歩きました

酒呑んだ後はやはりゆっくり寝たい所でしたけどアルコール抜けるぐらい歩きました、デスマーチでしたね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-06-25 23:39

7キロ歩いた・・・。
若いねぇ・・・。

こんなに歩いたら翌日立てそうににないよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-25 23:53

本当は歩こうって感じではなかったのですけどフィギュアで結構使ったので勿体なくて歩いたって言うただのアホですけどね・・・いやでも節約した分はでかいです

今はもう快調です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり