記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ランキング入り

スレッド
ランキング入り
欲しかったフィギュアランキング5位を手に入れました、滅多に見れないよ

いやぁなんだろう?今年は立て続けに欲しかったフィギュアが手に入ります、量産型水野です。フィギュアが売りに出されるようになったと言うか・・・最近よく見つけますね、このフィギュアも結構な歴史があって当時は完成品じゃなくてガレージキット製品だったんだけど完成品が発売されても人気商品だったし生産数も少ないのでなかなか手に入らないな。まぁ基本フィギュアって再生産ってあまりないからね・・・特に昔は本当にない、探すのは結構至難の業ですがおいらのネットワークで何とか手に入れる事が出来ました。未開封品だったし状態も悪くない、また歴史的に珍しい物を手に入れた!が、買ったのは良いんだけど飾る場所が無い・・・毎度こんな感じです。ホントにどうしたらいいのだろうか?IKEAのガラスケース買いたいけど場所ないので詰んだ、ハッキリ言って未開封のフィギュアが山ほどあってそれでもって全部開けるとなるとおいらの部屋寝る場所が無くなってしまう。フィギュアに部屋を占領される日が近いかもしれない、いや自分でやってるがな

まーたまたアホみたいに雪が降りました、最悪です。朝っぱらから大雪吹雪、車を走ると前が見えないホワイトアウト現象。もうみんなのろのろ走っていましたよ、朝っぱらから車のライト付けないと本当に危ない。こんな大雪のせいか車に乗るのもうドキドキなんですけど走る地雷みたいな車も走っている、簡単に説明すると前も後ろも走りたくない車が走っています。特徴は車の屋根が雪まみれで前もフロントガラス以外ビッチリ雪が積もっているのに走っている車。これホント何考えてるんだと思いますよ、まず屋根の雪は急ブレーキとかかけたら屋根の雪がフロントにドザーって落ちて視界不良になる恐れがある。前が雪まみれも方向指示が分かりにくいし風でやはりフロントに雪が飛んで視界不良、間違いなく近くで運転したくない車が多数。事故が起きてもおかしくない状況の運転なのにさらに悪天候だからホント怖いよ!雪だらけの車ってまぁ走っている時に雪が飛んでいくだろうとかって魂胆だと思いますけど後続車は勘弁してくれって言いたいぐらい飛んでくるっつーの。雪位余裕を持って落とせよと思いますね、朝だから忙しくて必要最低限の雪しか落としてないって事故が起きてもいいって言っているようなもんですよ。後これはおいらと友人の間でいつも言っているんだけど女性ドライバーに多い傾向があるんだよね、スーパーの駐車場でもご婦人が山盛りに積もった車の雪をワイパーでどかしただけで車を発進したのを見たときはおっかねぇなぁっていつも思う。忙しくても事故ったら意味ないしこれぐらいはせにゃあなぁ・・・

今月はフィギュア制限だなぁ、予算がちょっと無いなー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-03-07 23:57

次々よく見つかるよね。
今年は凄いね・・・。

北海道は大変なことになってるね。
ニュースで連日やってるよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-03-10 06:27

不景気だからもしれないですね、資金の為とか・・・まぁ結構いろんな人から買ったりしていますけど整理して売りに出すとか物入りとかいろいろ・・・

親父はいつになったら春が来るんだって言ってましたね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-03-08 00:08

雪は舞いますが、積もる事はまれ。
数年に1回、3~4cm積もるかどうかの神戸です。
雪より嫌なのは、フロントの氷です。

北海道、連日の雪ニュースですね。
お気をつけて!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-03-10 06:31

神戸は良いですね、過ごし易そうで何よりです。フロントの氷はいっつも雪よけで破壊しまくっていますよ、最近雪が溶けやすくなってきたのでこまめに雪を取ったりもしていますね

最近車で思いっきり滑りましたよ・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-03-08 05:50

あこがれのフィギアが手に入るのは嬉しいことだとおもいます。
特に数が少ないでしょうから、気合いが入るでしょうねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-03-10 06:35

嬉しいっちゃ嬉しいのですがお金が無くなっちゃいますね・・・はっはっは、まぁ仕方なのない事で。もう本当にレアな物って買い時逃したらなかなか手に入らないしなぁ・・・

まぁしばらくは予算も無いのでのんびりって感じ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-03-08 09:17

雪国に住んでいても雪の日の運転は怖いものなんですか?
雪の少ない所の私たちからすれば普段から慣れているように感じますけど

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-03-10 06:50

いや、怖いですよ。あんまりひどいと車の運転もしたくないぐらいです、慣れているってことはあると思いますけど基本減速で夏場みたいな走り方は絶対にやりません。ヤンキーみたいな走りは死を招く

まぁ、年中安全第一ですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり