記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

今日は(酒を)休もう

スレッド
今日は(酒を)休もう
マスカットティーが久々に発売していたので購入、ストレートティが無いなー

昨日は修羅のごとく呑んでいました、量産型水野です。新年会と送別会と言う何とも不思議な飲み会、いやぁいきなり働いていた人が転勤とかビックリだね。んでまぁ前日どうすっかなとかぼやいていましたけど無問題で普通に食いながら呑みまくっていました、考えすぎだった。いや、あのブログで整理がついたのかもしれん、ひとは何処で生まれて何処へ行くって位の哲学的な発見をした。まぁ普通に食べまくりながら酒を呑んでいたのですが仕事仲間と上司と飲むってのは疲れますね、でも後輩と言うか新人の方が滅茶苦茶喋ってくれましたのでおいらももうそれに答えていましたけどひとつ面白い事があった。おいらだけ普通に他の人はカクテルやらビールでしたがジムビームのロックを呑んでいた時、まぁその後輩の方が飲んだことが無いと言って興味津々だった。まだ若いしおいらよりもう年が離れているけどこれが初めてか、ウイスキー。おいらはウイスキー派なのでちょっと嬉しい、呑まして下さいって言われたのではいどうぞってグラス渡したんですけどうわっ、キッツイっすね!って返事。おお、なかなかの褒め言葉だなぁと大変感心しましたよそりゃあそうだってなるけど初めてそのキツさを味わうことが出来たねって。おいらも最初呑んだ時はああこりゃあ一生飲めないかもしれないなと思いましたが段々この感覚が好きになっていってウイスキー派、ハイボールとかにしたらビールより格段に飲める。とまぁ何て言うか青年が大人になった瞬間を見たような感じだった・・・帰りはタクシー代浮かせようとして暗い寒い夜道を歩いていましたけど酔いは醒め猛烈に寒くなり結局タクシー乗ったけど千円札一枚だけで支払できたので少しでも歩いた甲斐があった、流石にマイナス15度以上の夜を一時間歩いていれば酔いも醒めるって

今日は昨日の疲れもあってかちょっと疲れた、二日酔いではないけど。朝仕事に行って帰ってきたら寝ようと思ったけど猛烈にこれ



が聴きたくなってしょうがなかったので4時間ぐらいずっと聴いてた・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-01-25 00:47

➖15度の中1時間も歩くというのもなんだか危ないね。
4時間聞き続けるという体力がまたすごい…。
ちょっと極端なブログだったね…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-27 07:02

アルコール入っていましたのでそれほどでもなかったんですけどね最初。だけど醒めるにつれて段々と寒くなってきて終いにはタクシーに乗っちゃうんですよね・・・

テクノ大好き

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-01-25 07:39

マイナス15℃の中を歩けば、酔いも一変に覚めそうですね。
「はしご酒」という言葉は、札幌から生まれたようで、寒い中ウロウロするよりは、同じビルの中を上下に呑み歩くことが語源だということを、思い出しました。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-27 07:04

そんな話がありましたね、おいらも一つ思い出しましたよ。はしごチケットとかって確か札幌であったなぁ、格安でチケット買って使える所ではしごするって・・・

確かに寒いと酔いがさめるので一息入れるのにはいいかもしれませんがずっと酔いたい玄人向けですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-25 14:55

マイナス15℃の中歩くのは流石に酔いが冷めるでしょうね
それも1時間体力あるね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-27 07:06

結構飲んでいたのでマイペースで歩いていましたよ、店からじゃタクシー代馬鹿にならないのでちょっとでも浮かせようとして歩きですよ。寒かったなぁ雪が降っていないだけマシでした

あと一時間歩けば家に帰れたけど凍死したフィギュアオタクの遺体が発見されると思うのでやめました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり