記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

今年最後の休日

スレッド
今年最後の休日
今日はこんな感じで休みを満喫していました(特別協力tedさん)

あのさ、おいら明日から来年の1月の6日までずっと仕事なんだぜ・・・量産型水野です。毎年恒例と言いますか年越し正月は仕事当たり前みたいになりました、正月ぐらいゆっくりしてぇーなぁと思いますが現実は非情なり。まぁ紙切れ1枚の契約書に正月も仕事だぞこの野郎みたいな事書かれているからどうすることもできないのですがね、正月にイエーイ!酒飲むから休みますわ何て言ったら社会的に抹殺されてもおかしくはないと言うかやっちゃダメだよな流石に。しかしおいらの一番の不安は毎年自分の身体が持つのだろうかと度々不安になります、いつもより勤務時間が多いし1週間連続勤務と来たもんだから大丈夫かなぁと自分で若干不安だ。更にこれ重要なんだけど仕事あるのかなぁ?って疑問になるね、おいらは仕事の範囲が狭すぎるので何とも言えない。まぁそれでもとりあえず年越しだろうが元旦だろうが仕事なので働くしかないんだけど年越しや元旦に楽しそうに買い物している家族や子供を見ると「俺って何やっているんだろう・・・」って毎年テンションが下がるわー元旦でも仕事しているあるあるかもしれない。と言うわけで明日から元旦明けまで仕事まみれです、心が折れそうですが死なない程度に頑張ります

さて、仕事の話なんかもうどうでもいいですね。今年1年の話、と言ってもフィギュアの話だったりする。今年1年のおいらのフィギュア事情と言いますか今年はかなりフィギュアを購入しました、今年は比較的安価なフィギュアと言いますかいつでも手に入るようなゲームセンターの景品で安いフィギュアを買い集めたりしましたよ。まぁその中で貴重なフィギュアが手に入ったり新しいケース新調したりともうおいらの部屋はフィギュアまみれになっていて自分が求めていた見渡す限りのフィギュアオンパレードみたいな感じになりました、だがまだまだおいらは手に入れていない物が沢山あるし満足はしていない。来年は消費税も上がりフィギュアの値段もモロに上がると思いますがおいらは決して消費税に屈しない事を宣言します、まぁ消費税が上がる前に買えるフィギュアはありったけ買うつもりだけど・・・。そうそう特に今年はフィギュアを送って下さった伊達直人さんがいらっしゃったりと大変ありがたい1年でした、伊達さんから頂いたフィギュアは本当に現在入手困難で自力で探しましたけど見つからないですねなかなか。改めてお礼を申し上げます、今もブログ見て頂けてたら良いのですが・・・。後はフィギュアの代行制作のフィギュアが気になる所ですね、完成は来年の春あたりだと思うのですが待ち遠しい。今年もフィギュアでいろいろと締めくくらせて頂きます、ちなみに明日フィギュア届くと思うんだけど今年のフィギュアはこれで終わりかなぁ。おいらはエヴァのフィギュア集めて12年になりますがやっぱり好きだね、来年も何かしら紹介しますのでお楽しみに・・・楽しみでない方もいると思いますが(笑)

泣いても笑っても明日は仕事と年越し、酒呑みまくるぞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-12-31 01:20

人が休む時に働くというのは辛いね。
ま、仕事とはそんなもんかな。
体調に気をつけてがんばって!!

来年はどんなフィギュアが出てくるのかな…~(^◇^)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-01 07:27

まぁ光があれば影があるといった所ですかね・・・何とか明日仕事したいと思っています、決して逃れる事はできない宿命だなぁ

来年はどうなるかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-12-31 08:03

お正月がないのは、サービス業の宿命です。
あとのお休みを楽しみに、仕事に励んでくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-01 07:31

後の休みは七草粥を食べる日ですね、まぁでもなんだろうなぁ・・・休みがあっても特にこれと言ってやる事が無いと言うか、仕事があるだけ有難いっすね

とりあえず働く

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-12-31 14:21

年末年始仕事頑張ってね!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-01 07:31

くたばらない程度に頑張ります

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり