記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

うーん惜しい!

スレッド
LEONの映画でも活躍していた... LEONの映画でも活躍していたS&WM629 あの名シーンで使われたと思った... あの名シーンで使われたと思ったら・・・
LEONの映画でも活躍していたS&WM629、だけど・・・失敗したぜ。量産型水野です、待ちに待った給料日、早速おいらはと言うと久し振りにリサイクルショップに行ってきましたよ。何かいいフィギュアはないかなぁと思って久しぶりに行ってフィギュア新しいのが入っただろうかと思って見に行ったんだけど残念ですがほとんど持っている物であまり変わっていませんでした、まぁそうなるわな。しかしエヴァのフィギュアが結構置いてあるのにほとんど持っているってどういう事だ自分よ、本当に全部所持しています。んでちょっとエアガンのコーナーを見た時写真の銃が目に留まりました、あっこれあのジャン・レノの映画「LEON」でヒロインのマチルダが使っていたリボルバーじゃないかってちょっと驚いた。あまり見かけない銃なので珍しいな、しかも結構安い。あの自分の頭に銃を突きつけるシーンが大好きで鮮明に覚えていますよ、ちょっと欲しくなっちゃって結果としてはまぁ買ってしまったと言うわけです。懐も温かいし安いしとの事で購入、いやぁいい銃(エアガン)買っちゃったなぁーおいらもマチルダみたいなシーンが出来ちゃうぞ!なんて先ほど思っていましたが、もしかしてこれ違うんじゃないかって思っていろいろ調べてみたら

全然違っていたよ・・・間違えましたー!!

うわぁ、間違えた!マチルダのあのシーンの銃はスタームルガーGP100だったのか、こりゃ大失敗だ!!いや、でもそれなりの知識はある自信は多少あったので購入しましたけどあれぇ?LEONで間違いなく観たと思うんだけどなぁと段々分からなくなってきたんですけど解決しました。LEONには確かにM629はありました、あったっちゃあったんだけどマチルダの家族を殺害した麻薬取締局の悪徳捜査官ノーマン・スタンスフィールドの銃でした、おいおい・・・マチルダのじゃなくてノーマンだったのかぁ記憶違いだったなぁ。分かり易く説明するとヒロインの使っていた銃買ったと思ったら間違えて敵の銃を買っていたぜ!って事です、しかもシリンダーがちょっと違う。うーんまぁでもおいらはこの銃(エアガン)は好きですよ、観賞用になるけどね。そのあとはゲームセンターでレースクイーンのアスカのフィギュアを獲りに行きました、勿論ゲットしました。空気清浄器はどうすっかなぁ・・・

さて、明日も仕事だなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-12-14 01:00

このての世界は全くわからない…降参\(_ _。)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-12-16 09:31

流石にちょっとマニアックだったかもしれないですね、反省はしない!まぁ単に映画でヒロインが使用していた銃を買ったと思ったら悪役が使っていた銃を買ってしまったって訳です・・・

まぁでも珍しい物なので気に入っています

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-12-14 09:24

映画観ててもマニアは観ている所が違うんだね
おいらなんか気にも掛けずに見てるよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-12-16 09:34

おいらは映画で銃を使用するシーンを観たら「あ、あの銃ベレッタだ」とかってぼやいたりします、ほぼモデルガンのパンフとか実銃の雑誌とかで得た知識とかゲームで登場する銃とかで得た知識ですけどね・・・

ダーティーハリーが使うような回転式のリボルバーとかが好きなのでマグナム銃はよく覚えています

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-12-14 12:41

んん~、コレクターとしては有りがちなミスだとおもいます。
見過ごすと二度と手に入らないかもしれませんので、取りあえずは「買い」ですね。
わたしも、古書店などで「よんだかぁ~」とおもいながら本を買うことがありますが、やはり二冊目だとがっかりするのですが、それでも気になる本は購入してきます・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-12-16 09:37

そうなんですよね・・・これ買わなかったら一生の不覚とかって思ってしまうんですよね、フィギュアもそうですよ。今が買いだなとかって思う時もありますし、んで見過ごしたら売り切れてプレミアがついて高価になったフィギュアは数知れず・・・まぁ現在値段が下がってきたものもあるのでひっそりと買い集めています

本もなかなかそのような事がありますね、やっぱり読んだ、読んでいないは自分の知識が固まっちゃってしまいますね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり