記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

働いた後

スレッド
働いた後
おいら視点、疲れています。35歳の高校生観て寝るかなぁ・・・

ゴールデンウィーク真っ最中ですね、量産型水野です。ゴールデンウィークはずっと毎日仕事ですが今日もずっと働きっぱなしです。今日は大体8時間かぁ、本当はもっと早く帰れる予定だったんだけど忙しくてどうしようもないので残業してた。おいらの仕事って簡単に言うと掃除のオッサンで毎日ゲームセンターでせっせと床の掃除したり育ちの悪い子供が床にべったりと付けたガムをはがしたりしている仕事なんだけど、まぁこの仕事が充実しているのはお客さんの少ない平日の午前中とかなんだけどゴールデンウィークのような午前中からお客さんがなだれ込むようなときは掃除なんかできない。では掃除が出来ない掃除のオッサンは一体どんな仕事をするのかと言うと事務作業と景品を作ったりしているのだ、掃除のオッサンはゲームセンターで掃除だけではなく肉体仕事もこなしていると言うわけです。最初は予想だにしなかったが今はもう慣れました、何でもできる掃除のオッサンになったなぁ。最初は掃除だけの仕事が段々事務作業もやって売り場に出て景品の補充もするし店内の装飾もやって店の蛍光灯も一人で全部管理して取り換えたりと、まぁなんでも屋だな。一年も働いていれば大体流れも分かるようになってきたし最近じゃ掃除より事務の方が多いね、掃除のオッサンの最近の悩みは掃除がなかなか出来ない事だったりするよ。あ、そうそうこれは凄いと思ったテクニックを皆さんにご紹介!先程言った床にべったりと付いたガムの取り方なんだけどまぁ知っている人は知っていると思いますがこれは凄いと思ったテクニックをご紹介、用意するものはホコリとかを飛ばす逆さまに噴射対応していないエアスプレーとヘラだけ。ガムにエアスプレーを逆さまに持ってブシュー!!っとかける、スプレーを逆さまに噴射すると液化ガスが出て冷たい空気を何秒かブシュー。ガムがカチカチに凍ってその隙にヘラで取って終わり、最初教えて貰った時感動した。たまにお客さんの前で披露するんだけど何か知らんけど割と好評です、ありがとうございます

そろそろ上の絵を変えたいなぁ、エロすぎると友人からお褒めの言葉を頂きましたが別にそのつもりで描いたわけではないのだが。最近めっきり絵を描かなくなりました、またですよ。上の絵だって全然絵を描いていないから描きなおしましたって絵なのに描いてないのよ、それっきり。このままじゃちょっといかんよなぁと思っているんですよね、絵って何年も描かなかったら描き方忘れるっての、車の運転と同じですよ。今物凄い眠くて早く寝たいけど下描き位は描こうかなぁ、妹も漫画の学校に行っているし卒業したおいらが描いていないってのも変な話だ。あ、同じ学校に行っているので数名の先生がおいらに会いたがっているそうですので来月当たりに行きたいと思います。去年も行ったけど会えなかった先生もいたしね、一番おいらに会いたいって先生がいるそうなのでそら行かないと失礼だよなぁ・・・あの時は辛い時もあったけど本当に楽しかったね。今は妹が楽しんでいますが、おいらもまだ絵は捨てていない。何か描くかー・・・それにしても人生ってあっという間って感じる瞬間だね、これが人間性か。でもね、意外と社会人になって5年間の記憶はクッソ重たくてなかなか忘れられない記憶が多々あるわな

明日も仕事だなぁ、ゴールデンウィークあと2日か
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-05-04 22:43

ディズニーランドでは清掃員のことをカストーディアル・キャストと言うのですね。新幹線の清掃員を「◯◯分のお掃除の天使」というらしいです。何方もその手際の良さを実際に見たことは無いのですが、とても重要で、プライドを持つべき仕事ですね。究極のサービス業かも知れません。
頑張ってください。

アッ、タバコは辞めなはれ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-07 07:26

テレビで見たことありますよ、ディズニーの方は絵を描いたりもするらしいっすね。掃除の天使は素早く機内を清掃と忙しそうです、おいらの所は別にそんな感じではないかなぁ~

煙草ねー禁煙しようと思ってもダメだね

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-05-05 00:03

お仕事お疲れさまです。
私はゴールデンウィーク(30日以降)近所のスーパー以外どこにもでかけていません。
家で1人で引きこもりです。今日で5日目!
お風呂に入るのも面倒です~~~

働いてる水野くんがマブシイです☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-07 07:48

家でダラダラできるってのはそれだけでも何とも羨ましいと言うか・・・仕事している時はなおさらそう思いますね、まぁでも何もしないって訳にはいかないからさぁ~

ただフィギュア買う金が欲しいからさ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-05 08:26

お疲れ様ぁ~!

35歳の高校生、みたよ。
朝、ビデオで!(^_^)v
このクールのドラマ、
「刑事」「学校」ばかりね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-07 08:06

本日やっと最後のゴールデンウィークの仕事を終えました、明日から休みですね。嬉しいっすよ~

最近は社会派ドラマと言うか現実の闇が濃いドラマが多いですね、スクールカーストとか懐かしい。おいらは完全無視だったけど

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-05 10:16

お疲れ様。

それにしても疲れた身体でこれだけ書くって大変じゃない…。
凄い!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-07 08:08

ブログは別腹ってやつかもしれないですね、ああでも本当に疲れ切っていたらブログしないね。最近はブログがちょちょ切れているなぁ・・・

まぁ明日からゆっくり休みますよ、ブログは休まないけど

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり