記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

パンドラの箱

スレッド
パンドラの箱
この中に面白いフィギュアが入っています、超限定品。もう手に入らないよ!

去年注文してすっかり忘れていたフィギュアだったりする、量産型水野です。まぁいつもの事ですねフィギュアの注文忘れるってのは、最近は予約でもしないと手に入らないって事が多いですからね予約は大事だよホントに。昨日は休みだったので一日だけだけどまぁ満喫させてもらいましていよいよ明日からまたゴールデンウィーク第二次が勃発しますね、今日は前日の準備の為にあれこれ働いていました。いやーそれにしても最近本当に忙しくていろいろと動いていますけどゴールデンウィークは忙しいねやっぱり、明日からまた波が襲ってきますからね・・・四連休かぁ羨ましいっすなぁ。おいらはぶっ続けで月曜日までずーっと仕事でありんす、別に休みたいって訳じゃないけど休みの人は貴重な休みだからしっかりと遊んだり羽を伸ばしまくって欲しいですね!親父も仕事が明日から休みなので家に帰ってきているし妹も札幌から帰ってきたりとまた家族が揃いました、おいらはそれだけでも十分でありんす。最近家族の大切さとかいろいろと思うね、離れ離れになるってのはまぁ仕方ない事だけどこうやって集まると言うのは何かしらの意義があるってもんだ・・・

最近気になってしょうがない事が一つある、以前ブロガーのペガサスさんに頂いたコメントなんですけどなかなか考えさせられると言うかこういう事はあまり考えたことが無かったなぁってのがありまして

「もしダブったフィギュアがあって、量産型水野さんが「これあげる」と言ってもらったフィギュアを飾ればそれで十分満足です…何かない?^^;」

うーむ!なかなか興味深い、エヴァに興味を持ってくれるのは有難いことですね、エヴァオタクとしましては大変喜ばしいと言いますかおいらも地味に地元でエヴァの人気を試すと言う事である事をたまにやっているんですよ、初めて告白しますけどリサイクルショップに行ってダブったそれなりに造形も人気のあるエヴァのフィギュア等をまず売りに出して店頭に陳列される。んでその後売れているかな~って見に行く、売れていたらおっ人気あるな!ってちょっとポカポカするんだけど一か月経っても陳列されているとあーあってちょっとうなだれる。最後に値段が安くなってたら買い戻すと言う事をやっていたりするのです、損失はそんなに無いけどリサイクルショップの店員のオッチャンといろいろ話しながら「実験」として最近やったのですがまぁちょっとした自己満足ですね。地元旭川にずっと住んでいて思う事は旭川は綾波レイよりアスカの方が人気があるなぁとかって自分でデータ付けていたりとまぁエヴァが好きでこんなことやっているのです、ちょっとだけ金の無駄ですがやってみたいってのがあるんですよね。まぁそんなわけでペガサスさんに頂いたコメントについていろいろと考えたんですけど答えとしましては「腐るほどあるよ!」って事です(笑)でもあげるんだけったらやっぱりちゃんとしたのがいいよねぇ・・・そしてエヴァの世界にのめりこんでくれたらと考えるとポカポカする。変態でごめんなさいね、最近の気になってしょうがない事でした

でもやっぱり最初は自分で一つ買ってフィギュアを眺めてからの方がいいかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-03 01:18

やはりダブリがあるんだ…。

本のダブリをよくやるけど、
ブックオフに持って行く時は癪にさわるね…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-05 04:56

保存用と箱開けて飾る用に買ったあった物とかをたまにやっています、保存用はまぁ押入れの肥やしになっちゃっているけどね・・・高く売れそうなときとかはちょっと売って新しいのを買う事もあるかな

ブックオフは売りが安すぎるからおいらは売らないなぁ、地元密着の本屋とかだったらそこそこいい値段ですよ

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-05-03 01:26

量産型水野さんを悩ます事書いてすみません。ドンマイ
話はビューと飛びますが、香川県はボンサイ(盆栽)が有名なのだけれど、この盆栽とフィギュアを組み合わすという話を聞いた事があります。変わったジオラマ風でちょっと面白い話と思います。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-05 04:59

いえいえ、でも割と本気ですのでもしおいらのエヴァのフィギュアが欲しかったらどんな安くても小さくてもいいから自分で買ってみてください。そしてそれからフィギュアっていいなって思ったら言ってください、そしたら差し上げますよ。昔友人に同じ事したら転売されてそいつとは縁を切ったけど苦い思い出だ・・・

盆栽とフィギュアかぁ、ガーデニングの陶器人形みたいなものか

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-05-03 20:25

んん~、限定品の中身が気になりますねぇ。
近日公開なのかな・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-05 05:02

サイズが30センチオーバーなので何処に飾ろうか悩んでいるんですよ、んで結局ずっと箱に入った状態です。うーん、出来がいいので飾りたいんだけど・・・

ブログのネタが無くなったらお見せしますよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり