記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

アガリ

スレッド
アガリ
イチゴもいいけどバナナも、やっぱりイチゴがいい疲れてる時は

まぁ単に甘さの問題だと思うね、量産型水野です。辛党だけどやっぱり疲れているときは甘いもん食いたくなると言うか・・・今日も疲れたなぁ、休み明けの仕事はなんかだるいなぁ。仕事が嫌になったって訳ではないけどああだるいってのはあるね、まぁ仕方ない。今日はちょっといろいろと疲れましたよ・・・ちょっと車でやらかしてしまいました、人生初の車のバッテリー上がりを経験した。昨日は雨が降って道路がグッチャグチャになってましたけど雪降って地固まるって言うか今朝は雪が降っていたし寒いしとで気候は大荒れ、んでそんなときは視界が悪くなるのでライトを点けて走行するんですけどやらかしたわー。駐車場に到着してライト消してさあ仕事に行こうとその後仕事が終わり駐車場に戻り帰るかって車に戻りドアを開けようとキーについているボタンを押したんだけど無反応、あれ?電池切れた?しょうがないなぁって思いかなり久しぶりにキーをドアの鍵穴に入れて開けて乗ったんですよ、そしたらもう異変に気が付きましてエンジン入れようとした時に液晶パネルが付いていない。いつもは「ウェルカム」って英語で表記されるはずの液晶パネルが無反応、こりゃ変だ。んでエンジンかけようとしたらエンジンかからねぇ・・・ああこりゃあバッテリー逝っちゃっているなぁって最初思いましたね、んでいろいろ見たんですけど原因は単なるライトの消し忘れ。消したと思ったんですけどスモールライトギリギリで点いていたみたいでした、あーやっちまったね。ライト点いているよーなんて言ってくれる人なんていないしそんな環境でもない、参った参った。バッテリー上がったって事は対処方法はまぁ知っているんですけど車一台とブースターケーブルが要るね、こりゃあロードサービス頼むしかないなぁ思ったんですけど地元なのでしかも結構近い所に住んでいる爺ちゃんに連絡しました、パチンコに行ってなかったら居ると思うんだけどって感じで携帯電話に電話しようとしたら携帯電話忘れてもうた。おいらは携帯電話を携帯しない事で友人の間で有名なぐらい携帯電話を固定電話として扱っている、携帯電話を携帯しなかったって事を芯底後悔した日だった

まぁでも確か近くに公衆電話があったなって事で公衆電話に電話して爺ちゃんがブースターケーブルを掲げてやってきてくれた、ブースター繋げてエンジンは問題なく動いて無事に解決。更にブースターケーブルもオマケでくれました、ありがとう爺ちゃん!それにしてもライトの消し忘れの件なんだけど点くかつかないかってギリギリの所で止まっていた感じだったので今度からはしっかりやらないとなぁ、バッテリーも問題ないみたいだしまぁよかったよ。終わった後はどっと疲れた・・・

明日は給料日だーやったー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-15 01:02

ありいがちなミスだけど、
大事に至らなくて良かったね。
要注意!!

疲れてる時は特にだよ…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-03-17 07:44

ヒューズとか壊れてなくて良かったですよ、一人じゃどうしようもないから爺ちゃんの救助を仕事終わりに待っていました・・・

最近忙しいしまぁこんな事もあるだろねって日だった

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-03-15 03:52

原発も最新鋭ジェット機も電源を喪うと危ういことになってます。
車も走行中に電源を喪失するとどうなるか?過酷事故を想定しとかないといけません姐さん。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-03-17 08:01

そうなんですよね、ガソリンだけじゃ無理だもんなぁ。一応最近オイル交換も兼ねて点検もしたのだ大丈夫だと思うんだけどまぁ今回はおいらがアホしちゃったね

バッテリー常備ってものも怖いね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-15 13:23

無事に爺さんと対処できて何よりでしたね。
もう、ケーブルの出番がないことをお祈りいたします。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-03-17 08:19

ロードサービス呼ぼうかなぁと思ったのですが後あと面倒なので近所に住んでいる爺ちゃんの助けを借りました、パチンコに行ってなくて良かった・・・

ケーブル貰ったので困っている人がいたら助けるようにします

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-15 20:02

ライトの消し忘れ車が教えてくれないの?
今度からは要注意ですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-03-17 08:34

ピーってなる事はなるけどちゃんと聞かないですぐドア閉めちゃったから気が付かなかったんだろうなぁ・・・と今思います

ホント今度から気を付けないと

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり