記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

絶望的に見える

スレッド
絶望的に見える
新しい眼鏡、パソコンモニターにも優しいレンズ。値段は優しくない

新しい眼鏡は伊達じゃない、量産型水野です。毎日毎日おいらは毎朝眼鏡のレンズが急にポロッと落ちないか不安な日々を過ごしていましたが今日から安心ですね、ちなみに前の眼鏡はフレームが割れてレンズが固定されずブラブラしていたのでプラモデル用の接着剤で固定していたと言うなんとも言えない眼鏡を一か月ぐらいかけていました。でもこれがなかなかなじんでいて悪くない、むしろ割れてちょっと隙間が出来てかけやすくなったと皮肉な面もあったなぁ。まぁそんなひび割れた眼鏡をいつまでも使用するのは危ないので新しい眼鏡を給料日にやっと作ってもらって無事に新しい眼鏡を手に入れることが出来ました、久しぶりの新しい眼鏡は金属製ですが錆びにくく軽いし防弾チョッキにも使用されている素材がフレームに使われているとまぁ何ともそれなりにいい眼鏡です。レンズはパソコンとゲームをアホみたいにするので光なとにやさしいレンズにしました、最初はいや別にいつものままでいいやと思ったんですけど買う時に試しにって事であるのと無いのを試させてもらったんですけどこれがもう大したもんだった・・・光が少し抑えられているので物凄い見やすく対応している方が良く見えてこんな世界があったのかって位の見えまくり。で、お買い上げしちゃったと言うわけだ!商売上手だなぁ見事に買っちまったわぁ。まぁでも長く使う物だしいいかなぁって思うよ。んで現在かけているのですが前の眼鏡より度数などはそんなにいじってないけど見やすいね、それに比べて前の眼鏡はもう傷だらけだったねレンズが。改めてよく見ると接着剤が少しはみ出していたしなぁ・・・ほっほっほ。ちなみに前の眼鏡は役目を果たしたかと悟ったのか家に帰ってきて取り出してちょっといじってたらひび割れた所が完全に割れてレンズがポロリ、長い間よく頑張った。今までありがとうと言う感謝の気持ちを込めて燃えないゴミに捨てましたとさ、割るつもりでいじってたんじゃないんだけどすぐ割れた・・・呪いみたいだな

今日も仕事三昧だったのですがこれといってやる事が無いって状態だったので自分で仕事探して何とかしのいでました、いやぁ今日に限って仕事があまりないとは・・・ほとんど片づけちゃったのでおいらはそんなに忙しい。掃除のオッサンだしお客さんが多い時に掃除は出来ないので事務作業に回ってますけどそんなに無いしなぁ、明日はどうなることやら。まぁ行くしかないんだけどね

クッソ欲しいフィギュアまた見つけた!買うか物凄い悩んでます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-23 21:10

おお、なかなかスタイリッシュなデザインの眼鏡ではないですか。
光の調整ができるとは、技術も進歩しているんですね。
老眼鏡を作る時のために、覚えて置きますね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-27 07:54

なんかブルーライトとかって目に悪い物をカットできるらしいです、まぁ良くわからないけどとにかくハイテクなメガネなんだなぁ~

アルクって所で作りました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-24 01:03

欲しいフィギュア目指して仕事だね。

眼鏡買わないとなぁ…(´・_・`)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-27 07:56

何とか競り落とすことに成功しましたよ、予算の範囲内でしたし大変満足しております。限定品はなかなか出回らないからなぁ・・・

買いたいときが買い替え時

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-24 08:44

何はともあれ、新しいメガネと長~いお付き合いができますように!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-27 08:00

ヤンチャしないしまぁ大丈夫ではないかと・・・激しい運動もしないしよほどの事が無ければ大丈夫だと思いますよ

学生の頃はしょっちゅうぶっ壊したもんだ

ワオ!と言っているユーザー

T.Mori
T.Moriさんからコメント
投稿日 2013-02-24 22:41

これいいじゃないですか!^^ 
永く愛用して欲しいなって私も思います。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-27 08:01

軽いし錆びないし悪くないですね、いい感じですよ。フレームも気に入ってますしそれなりに選んでよかったよ・・・

永久は無いと思うけどまぁ使い続けたい

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-25 18:37

なかなかカッコ良いですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-27 08:02

黒縁っぽいのを使っていましたけど脱却してこれを買ってみました、いいんじやないかなぁと自分で自己満足

似合っているかはどうか分からんけど

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり