記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

整理整頓

スレッド
整理整頓
エヴァシリーズをどう飾るか悩んでます、現在

フィギュア溜まると並べ替えやらいろいろありますね、量産型水野です。楽しい休みも今日で終わり、寂しいもんですね。明日からまたずっと仕事かぁと言うわけで仕事帰りにいつも気になっていたフィギュアの配置をちょっといじってました、仕事終わりにすりゃあよかったんですけどなかなか出来なくてね。絵やらゲームやらと誘惑が一杯だ、と言うのが正直で一番分かり易いいいわけですね・・・。さてフィギュアはズンドコ溜まる一方で今年のエヴァのフィギュアのラインナップは映画の効果でまた新作がいろいろと出るみたいですね、うーむこれは楽しみだ。去年はどちらかと言うと過去に出た名作品ばかりを中心とした感じでしたので今年は新しいラインナップを楽しみたい所、等身大綾波レイ安くならないかなぁホント・・・貯金は継続するけどね

最近目に余るニュースは部活での暴行やらいろいろありますが学校での問題でいろいろな事が出てきましたね、体罰やら何やらまぁ酷いもんだ。体罰ってなかなか難しい所ですね、まぁおいらは中学生の頃悪い事したら先生にビンタは当たり前でしたけどねありゃあいたかったもんだ。蝶野にビンタを喰らう山崎(月亭か)みたいな感じだった、それはまぁ仕方ないんだけど今でも覚えているって事は相当痛てぇビンタだったんだなって思うよ。いやでも根に持っている訳ではなくてあの時そのビンタ喰らったから悪い事をしなくなったと言うわけで理不尽に何発も殴られるって事は無かったし何よりも中学生の頃だったおいらも喰らってもしゃあないなって思ってたし、ところが今じゃどうだ。詳細は分からんけど理不尽に体罰って来たもんだからたまったもんじゃないな、先生殴る訳にもいかないしね不利だし。学生同士の暴力もあるけどホント今の日本どうなっちまったんだって思うね、学校の先生どうしちまったんだ?高校時代の恩師とそのうち酒でも飲みながら心情を聞きたいもんだな・・・

友人のメールでトップ絵について物申されたがお前あれだ、健全なブログだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-01-24 00:55

カラフルですね。カメラでペンタックスのカラーコーディネートを連想しますが、その原点はエヴァにあるのかな?
そう言えばもう一つのQということで、エヴァンゲリオンモデルのカメラも開発中とのことo(^_-)O
http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20121221.html

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-25 06:13

カラーリングは様々ですけど新劇場版になってからはカラーリングがいろいろと変わりましたね、個人的には初代が好きなんですけど・・・

あーこれですね、カメラは興味ないのでスルーかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-24 01:07

どう並べるか…。
悩むのも一つ楽しみかもよ…(*^^*)

体罰って先生たちの快感なんだよ。
殴り放題で殴り返されることもない。
ストレスは解消されるだろうね。
愛の鞭だっていえばいいんだから気楽なもんよ。
テレビに出てくる校長だの教育委員会だのの顔を見てると、
日本の将来は暗くなるいっぽうだなってきがするな…。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-25 06:15

楽しいですよ、どうすっかなぁっていろいろ考えてやっています。まぁ何とか収まってい丸感じですね、もっと広く飾りたい所ですが・・・

あれって何なんだろうなぁって思いますね、まぁ共通点は自分のメンツを保つので必死って事でしょうな。どうしようもねぇなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-24 06:28

「体罰」という言葉には、「指導」とかの含みを感じますが、今の現状は「暴力」そのものの感じで醜いですね。
一般社会の常識からはずれていることの認識がない教育界全体のレベルの低さに呆れてしまいます。
保身優先の校長の発言も、問題ですねぇ・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-25 06:18

子供の人格を破壊してますよね、体罰は別にダメだって言う訳ではありませんが今やっているのは指導としての体罰じゃなくてただの暴力ですね大人の。子供が大人になったらどうなるか?って事をまるで考えていない・・・

そろそろ音を立てて色んなものが崩れるかもしれませんねぇ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-24 12:00

我々が子供の頃は体罰当たり前だったんですけどね
時代の流れでしょうか

フィギアー同じ様な物が沢山有りますね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-25 06:20

悪い事をした時に体罰だったら問題ないけど今問題になっているのは体罰と言う名の暴力なんですよね、生きるのが辛くなるぐらい体罰・・・これはおいらだったら自分を守るためだったらどんなことだってやるね

同じ会社の同じシリーズです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり