記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

絵の描き方見せます

スレッド
下描きを描く。今回は細めで鉛筆... 下描きを描く。今回は細めで鉛筆で描いたような感じで 顔を塗ってきます。塗り方も変え... 顔を塗ってきます。塗り方も変えてみました 髪も塗っていき後あとちょこちょ... 髪も塗っていき後あとちょこちょこ整えてます ネクタイやシャツなどを塗って最... ネクタイやシャツなどを塗って最後に白で整えます 加工して完成。色っぽくなったな... 加工して完成。色っぽくなったなぁ・・・
デフォルメされたキャラクターをいかに色っぽく見せることが出来るかってタッチを変えて挑戦してみました。リアルな人物ではなくあくまでもキャラクターとしてデフォルメされたブログルちゃんは単色で塗っても子供っぽくなりますので水彩の技法で塗り色っぽい仕上がりに、どちらかと言うと量産型水野の変態が炸裂した作品。これ重要

いつもベタベタ太い線と単色塗りしてましたけどたまには別の描き方をしようじゃないかと言うわけで描いてみた、量産型水野です。いや、おいら描けるんだよこういう風に・・・いつも太いのばっかり描いてだからあのような感じになっているのです。まぁでも線が太いのは好きだしあれを極めたいってのもあるんだけどね、最近絵を描いていなかったしいろいろと発散しました。描き方としましては全部塗るのではなくムラを残してべったりしないように仕上げました、おいらがいつも描いている方法とは真逆のやり方ですね。最近中々絵を描いていなかったので描けるかなぁと思いましたけど体が覚えているもんだなぁ。最近仕事だらけで忙しくて疲れて寝るってオチだったり絵を描くって事がめっきり減ってきた、Nomuさんのプログラムは絵じゃなくてデザインだからあれはあれでちょっと違う。この描き方割と気に入っているのであねもねもそのうち描くかな・・・フヒヒッ

あ、遅くなりましたがおいらのブログ7周年です。あっという間だね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-23 01:01

素人にはわからないけど、
書き方っていろいろあるんだね。

このムチっとした感じがいいね…(*^^*)

7年か…。
あっという間だね…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-24 09:36

デフォルメされていますのである程度ふっくらしたような感じになっていますがおいらは大好きですよ、こんなんばっか描いているし。描き方は簡単に言えば水彩画とかいろんな描き方をやってみようみたいな感じで

あっという間ですね、社会人になっちまってますし

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-01-23 09:55

上手いですね。こんな勢いのある線一本描けないです。髪飾り(古!)or矢印?の描き方も興味深いです(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-24 09:38

下描きしてそのあと一本一本ガリガリなぞるように描いてました、いつもは一発で描ける濃い線ですけどね・・・その方が楽でいい(笑)

ブログルちゃん大分前に描いてブログルのトップに鎮座していました、当時の絵より物凄い変わりました・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-23 21:49

7年目ですか、私より大先輩ですね
絵を書くソフトがあるのかな?
素人でもかけるようになる

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-24 09:40

先輩と言いましてもdoteさんのブログの方が人気ありますしおいらはどちらかと言うと人気無いなぁ・・・大したアクセスも無いブログですがまぁ別にいいやって思ってやってます

市販されている八千円位のイラストソフト使ってます

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり