記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

かけラーメン

スレッド
かけラーメン
かけそばならぬかけラーメン、これぞシンプルイズベスト

一応気休め程度にメンマを少し入れたけどね、量産型水野です。べっ!別に具材が無いからかけラーメンを作ったんじゃないんだからねっ!とツンデレな事を言う、まぁ正直に言いますとネギぐらい入れようかと思ったのですがかけラーメンのいいところは麺とスープだけ味わえることかなぁ。割と好きなんですよね、そばとかもそうなんだけど何も入っていないシンプルな方がかえって美味いとかね、スープとかもそうだなぁ。今日も寒いし昨日よりは寒くなりまして雪もちょっと降りましたけど今日は朝から雨みたいな雪が降ってました、もう何か雪が水分含んじゃってベタベタ自慢の革ジャケットに付くもんだから傘持って外に出ましたよ。仕事が終わった後腹が減って家でこうしてラーメン作って食ってましたけど北海道の生ラーメンのセットってかなりレベルが高いと思う。スープは美味いし麺も美味いしこのシンプルなラーメンでも十分美味いって訳です。具材を入れた方が一層美味いってのはあるけどね・・・まぁこういう食べ方もあると言うわけだ。ちなみにおいらの地元旭川では希望で言えばかけラーメンにしてくれて値段もちょっと安くなる店があったりする、あとメニューにもある店もあります。流石に大手の店だとちょっと躊躇してしまいますけど個人のお店だったらまぁ融通効くね、一番いい方法としたらもやしがマズイ味噌ラーメン屋があってもやし要らないからもやし抜いてくれと言うのに近い。しかし味噌ラーメンにはもやしだろってのがあるからなぁ、と言うかもやしがマズイってどんだけだよ。もやしがマズイと言う事は悪い水で栽培しているのか?うーむ、まぁ何はともあれもやしは良い水といい環境で育てればいいもやしが育つ!クッキングパパでももやしのみそ汁と言うのがあったなぁ、みそ汁ともやしだけ、一味をかけて食うのだ!ってたしかそんな感じ。あれ?何の話してたんだっけ?ああ、ラーメンね。好きに食えばいいじゃないか、神戸のおいさんの目の前でマッコリを振らないで最初上澄みだけ飲んでそのあと濃い方を飲むと言う変態っぷりを発揮したおいらが言うのだから間違いない

北海道ではちょっとえらいことになっていました、登別では鉄塔が倒れて電気の供給が出来ずストーブを点けることが出来ずカセットコンロで暖を取る家が急増中です。で、今も停電中と言うわけです。おいらは旭川なのでこれと言った被害はありませんが同じ北海道民としましては早く何とかしてほしい所ですね、でも北海道民がいかに暖房に頼っていたかってのを改めて思いましたね。北海道の人はアホみたいにガンガン暖房で部屋をあっためて暑くなって半袖になってアイス喰っている有様です、一部そうじゃない家もあると思いますが北海道に住んでいる人だったら間違いなく一回はやったことあると思う。んで暖房依存して電気が無くなるとストーブの点火には電気が必要だから使えるものも使えない、うーむ難しい問題だ。あと疑問が一つ、ニュースで見たんだけどカセットコンロを暖房代わりにしているみたいですけどその販売店でで売り切れになっているニュース。で、その横には大量のカイロが。あれ?カイロ買ってもいいんじゃないか?って思ったよ・・・現在まだ停電中、カイロも買った方がいいんじゃないかなぁ・・・

今日仕事の勤務表見たけどアホみたいに年越しも仕事。クリスマス明けはずっと仕事さ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-29 18:57

すラーメンね。
たまにはいいもんです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-12-01 06:59

ネギも入れなくても十分美味いんですよね、これが。そのままでも十分美味い所がラーメンかなぁ・・・

まぁ具材があれば豪華なんだけどね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-30 00:59

北海道の状況は連日ニュースでやってます。
大変なことになりましたね。
いつ停電が直るのかが重要です…。

冬は麺類がいいね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-12-01 07:01

おいらの所は何にも問題ないのですが停電中の所は突貫工事で電気の供給を早く進めていましたね、電気がいかに大事かってのをまた改めて思いましたね

やっぱり冬はラーメンの売り上げがいいみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-30 11:49

私はモヤシたっぷりの味噌ラーメンが一番の好みですね
でも、もやしの不味い味噌ラーメンは食べたくないです
味噌ラーメンはもやしも命ですから

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-12-01 07:02

まぁでももやしの入っていない味噌ラーメンもあることはあるんですよね、それもまた美味いですけどやっぱりもやしを美味しく食べるなら味噌ラーメンか

もやしがマズイって事は育てていた水も豆もダメだったって事っすね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり