記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

おいでやす札幌

スレッド
おいでやす札幌
久し振りに札幌に行ってきました、恒例「フィギュア珍道中」

フィギュア珍道中のルール

・新世紀エヴァンゲリオン以外のフィギュアの購入禁止
・予算の範囲内でフィギュアを買う事
・金額に疑問を感じたときは携帯ですぐ調べる
・フィギュア以外のエヴァグッズの購入は原則OK
・ただしフィギュア優先なのでフィギュアの先に購入する
・お宝を発見した場合は財布と相談して購入する
・綾波レイ命の為綾波レイのフィギュアを優先とする
・「全2種類」などすべてそろっているものは買ってしまえ

とまぁ自分でルール作ってフィギュア買ってました、量産型水野です。さて久しぶりの札幌に行ってきましたがフィギュア珍道中だけではなく以前通っていた学校にも挨拶目的で行ってきました、さてなぜ挨拶にと言いますと実は面白い話しがありましておいらの妹も高校を卒業した後においらと同様漫画の学校に行くことになったんです。しかもおいらが住んでいた学生会館も一緒で、ほぼ行くことは確定していると言うわけです。んで妹は体験入学などを何回も行ったんですけどまぁその時先生がおいらの妹だと気が付き妹を通して来い!って言われたのです、んて行ってきたと言うわけで。いやぁ予想だにしなかったですね、会いたがっていると言われるともう行かざるを得ないと言うか妹も行くからやっぱり卒業生として兄としていくべきだと言うことでレオンの革ジャケットを着て札幌に行ってきました。ちなみにレオンの革ジャケットは恐ろしくフィットして暖かいしと抜群に良い物でした、後誰もレオンのだと気が付かなかった。バイオハザードのファンが多少いるとは思ったんだけどなぁ、まぁ革ジャケットの話しはどうでもいいとしてとにかく行ってきました。いやぁ学校も変わったなぁと思いましたね、いろいろ変ったなぁと懐かしく思いつつ見て回ってました。んでおいらはゲストとしてなので受付に行って理由を説明して入校許可を頂いて職員室に、先生はいませんでしたけど案内してもらってやっと会えました。いやぁ懐かしかったですね、先生の顔を見るのは久しぶりだなぁ先生も喜んでくださってよかった。4年ぶりの再会を果たして一時間ぐらいずーっと話してました、一時間もあっという間でいろんな先生と話してました。妹の事とか卒業した後こんなことやってたとか・・・ちなみに話していた場所はモロに学生たちが勉強する教室で普通に授業をやってました、うーむ何か場違いかもなぁって思ってましたけど比較的フランクな学校なのでずっとしゃべってました。んである程度時間が経ってお別れしました、いつでも遊びに来ていいそーです。まぁそのなんだ、妹をよろしくお願いします

そのあとは怒号のフィギュア珍道中、レオンの革ジャンを着た変態オタクが札幌の市街を歩く。久しぶりに行ったオタクの聖地は素晴らしい程のフィギュアまみれ、いやぁ欲しかったフィギュアごっそり見つけてきましたよ。しかも格安で地元より安いのがあったし思い切って買いましたよ、いい買い物したなぁ。運ぶのが大変だけどまぁそれは毎度の事、デカイボストンバックみたいに大きい袋をひっさけでおいらは札幌の街を歩くのであった。ちなみに上の写真なんだけどその袋を抱えたまま撮影した物である、札幌らしいの撮っておかないとって思って。あ、そうそう腹減って飯食おうと思ったんだけど面倒くさくなって札幌行ったのに特に何も食ってません。腹も減っていた訳じゃないし無理して食うことないかって思って観光らしい観光は何一つしていない、何故ならフィギュア珍道中だからだ

明日は仕事だけどフィギュアいいもの買えたし疲れたけど明日も頑張りやす
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-31 07:46

新世紀エヴァンゲリオン命なのね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-03 06:51

まぁ好きですねホントに、自分でも何でこんなに好きなんだって位

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-31 09:11

先生も懐かしかっただろうね。
妹さんも同じ学校とは先生も驚いたんじゃないかな。

フィギュアまみれの札幌もいいよね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-03 06:53

そうなんですよね~隠してましたけど妹も同じ学校に、まぁビックリしましたよ。妹もなかなか上手いですよ、と言うかおいらより凄い

フィギュア沢山入っている袋持って大通公園歩いていたんだぜぇ、ワイルドだろ~

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-31 12:03

どんなフィギアー購入したのかな
ブログで紹介してよ!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-03 06:54

まだちょっと整理していないのでそのうち公開しますよ、今はもう整理で精一杯で・・・

まぁクリスマスらしいもの買いましたね

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-11-04 16:33

楽しそ!\(^o^)/
またあの部屋のフィギュアが増えるのね♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-05 06:37

ぶ、フィギュアが増えた部屋は上のブログの写真と言うわけで

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり