記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

いきなり目利き

スレッド
いきなり目利き
問題 高価なフィギュアはAとBどれ?(片方は400円です)

お気軽にお答えください、量産型水野です。単純明快です、はい。ブログのネタが無いので何となく・・・でもこの問題の面白い所はフィギュアってこんなもんですってのが一番よくわかります、高くても安くても良い物は良いと言う哲学もあったりします。さて今日はいろいろと大変でしたよ、イキイキして仕事してたんだけど鼻水が急に止まらなくなった。参ったなぁおいクシャミまで出てくるし喉がなんか痛くなってくる、仕事をしているときに急に出てくるもんだから困った困った。思い当たる節はまぁいろいろあるわけで掃除していた時にホコリが花に入ったか冷房が効きすぎて寒いのかといろいろある、とにかく厄介だった。我慢しつつも作業していても出るわ出るわで不快感が襲ってきてあんまりいい気分じゃない、こりゃあ風邪かなぁと思ったけどだるさはないし鼻水がダラダラと生産されているだけ。仕事中だけどティッシュで鼻かんで作業を繰り返しているとあっという間に昼休み、休憩中は鼻水を何とか抑えようとティッシュに出し切ろうと必死だった。けどその願い届かずでどんどん出てくる我が鼻水、ただの水だったらアフリカあたりで神として崇められると思いますが鼻水は使いようが無い。昼の休憩が終わるとそのあとはもう仕事は半分は終えているので耐えて耐えて耐え抜いてました、鼻からくるムズムズ感と戦っているとあっという間に仕事が終わった。今日の時間の流れは鼻水で急速に早くなったみたいだなぁ

ギョウジャニンニク祭りは終わりました、応募して下さった方ありがとうございました。と言っても二件だけですけどそれでもギョウジャニンニクに興味がある方がいらっしゃると言うのが嬉しいですね、是非食べて頂きたいですね。もうシーズンはほぼ終わったので次食べるのはまた来年ですね、今年も良いモン食わせてもらいました。さて鼻水はある程度止まったけど早く寝て体調を取り戻さなくては

目利きクイズの答えは明日、目利きに自信がある人立ち上がれ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-08 22:34

へぇ~、何かイミシンね。左は。
やっぱり右が高い?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-10 06:00

正解です、フィギュアはいろいろと奥が深いですよ。でも一年ぐらいフィギュア買ってたら大体は分かるかなぁと思いますよ、知識も増えますしね

また新しいクイズ出しましたよ、難しいよ~

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-08 23:33

わからん・・・。
同じに見える・・・。

風邪の症状じゃないかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-10 06:01

大きさ質感塗装のムラ、バリや台座エアブラシの有無などいろいろありますね。あと昔のフィギュアの基準でパンツが見えるフィギュアはいいフィギュアってのもあった・・・

風邪っぽかったので薬のみました、あと鼻ほじりすぎないようにしないと

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-09 02:34

Aの方がたかいんじゃないかなぁ?

風邪ですか、ギョウジャニンニク食べて治してくださいね。

それともアレルギー?
勇気が入るけど、鼻うがいを紹介しましょう。
100mLの体温程度のぬるま湯に1グラムの塩入れて良く混ぜて鼻から口に吸いこんでぺっと吐く。やり過ぎるのは良くないけどスッキリしますよ。

最初は勇気いるけど、
血液とほぼ同じ濃度だから痛くないよ。

忘れた頃に鼻からだらーっと水が垂れたりするけどね。

木とか、なんかの粉じんとか吸い込んじゃった時とか気持ち悪いときやります。
計量せずに適当に調整しています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-10 06:06

残念、Aはゲームセンターの景品でおいらがたまたまリサイクルショップで見つけて買ったものです、過去にゲームセンターで見たことがあります。でも最近のゲームセンターのフィギュアは格段に進化していてそれだけを集めるマニアも数多くいますよ

鼻うがいはやったことがありますがあれは辛かったですね、異物感が半端なかったですよ終わった後。鼻うがいは風邪ひかないなどテレビでも見たことあるけど辛そう

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-09 13:41

Bはよくあるタイプなので安価かな
Aが高いのかな

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-10 06:10

確かにBのプラグスーツタイプはよくあるタイプですね、でもAの私服タイプも予想以上にあるんですよねこれが。制服、キャミソールやバニーガール、ナース服なんかも・・め要は何でもありです。はい

正解はBでした、値段は10倍です。おいらは欲望に忠実です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり