記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

また通常ブログ突入

スレッド
また通常ブログ突入
おいらの部屋の看板、物騒な部屋だのぉ!実際何も無いっすよ

造形の世界をちょっと体験しましたね、量産型水野です。何か中国のパチモンみたいな作りになってしまいましたがいろいろと勉強になりましたね、やっぱ絵画とかに使う絵具はダメだなぁ。模型用の少しだけ買ったんだけど何か納得いかずで筆塗りじゃちょっと厳しいかなぁと思ったんですよね、やはりフィギュアにはエアブラシとほんの少しの筆塗りかなぁと思いましたよ。プラモデルとかまた無性に作りたくなってきましたね、物を作るってのはどんな年齢になってもやっぱ面白いもんだなぁ。三月から作っていましたけど気が付けば四月で雪が大分溶けてきたので家の前の氷などを割っていました、割ったら早く溶けるしね。あともう一年の三分の一が終わってしまいましたね、早いもんだなぁ。仕事はまぁ大分軌道に乗ってきて研修期間も終わってほんの少しだけど収入もアップしましたし等身大綾波レイ計画もまぁ順調です、明日給料日なので遂に10万円貯金することにも成功出来ます。いろいろと節約した甲斐があったってもんですよ、フィギュアの塗料はケチらない方が良かったんだけどエアブラシと言う壁がどうしてもねぇ(汗)と言うことで久しぶりの不定期連載です

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その13

先ほども説明しました通り10万円を貯めることに成功しそうです、いい感じです。ですが前回のその12で説明しました通り迷いがあります、等身大綾波レイの造形が相変わらず気に入らない。うーむでもエヴァオタクとしては欲しいと言う悲しい性があるんですよねぇ、今手元にあるおいらの貯金はエアブラシも買えるし欲しいフィギュアが10体以上購入出る金額である。このまま貯金して未来に発売するかもしれない等身大綾波レイの為に貯金するかなぁとかいろいろと考えちゃうんですよね、何ていうか貯金してから倹約をするようになった。フィギュアを買い漁る破天荒に生きてきたけど先月からフィギュアを一個も買ってません、凄いね二月なんてアホみたいに買ってたのに。さて、どうしたもんかな。これが一番欲しい!と思う物なら惜しみなく買うけど間違いなく揺らいでいる、現にまだまだ欲しい物はあるんだけどそれを優先するべきか?限定生産とかならすぐ買っちゃうけどなかなか難しい所ですね、にしても今一番欲しいのはちゃんとした時計が欲しいと思っているんですよね。おいらの持っている時計みんなエヴァシリーズなのでちゃんとした時計一個ぐらいは欲しいねぇ、生活必需品は一番の優先かな。とりあえず貯金は勿論継続します、今年は欲しい物が腐るほど出るからなぁ・・・バイオハザード6なんか特に

それなりに生活を楽しんでおりますよ、明日が楽しみだのう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-12 23:20

水野君のフィギア作りに影響を受け
製作途中で止まったままになっている
魚のフィギアまた始めてみようかなと言う気持ちになりつつあります
機会が有ればUPします

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-14 05:51

おーdoteさんも作っていたのですね、doteさんの作ったものはクォリティ高そうです。おいらの作ったのはダメダメっすよ

納得いかないけどこうするしかないってのはいろいろあったもんだよ・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-13 00:16

最後まで完成させたことに意義があると思う。
なにはともあれ次につながるよ・・・。

10万円目標も達成できそうだし、
なんかいい雰囲気だね・・・(^○^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-14 05:52

工程などはいろいろと勉強になりました、後は仕上げの問題ですね。どちらかと言うと塗装する前の粘土を削った状態が一番良かったなぁ・・・

何とかまぁ貯めましたけど車検やらでお金がまた吹っ飛びそうです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-13 03:31

とりあえず大きな仕事が終わってスッキリしたって感じですね。あれだけのものを作るのってすごい時間とエネルギーが必要ですよね。一皮剥けたんじゃないかな?また何かにチャレンジしてくださいね!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-14 05:53

結構な時間作っていましたね、寝る間も惜しんで作っていました。今回の経験はまぁ次に役立つと思います、無駄な工程がいろいろとあったので無駄を無くせばより早くより美しく仕上げられたかもしれないですね

またなんかチャレンジはいつかしたいですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり