記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログルちゃんやんけ!

スレッド
ブログルちゃんやんけ!
ちょっと組み立てて立たせてみました、おーそれっぽいっすなぁ

休日なので朝から晩までフィギュア作っていました、量産型水野です。サーフェイサーが切れたので買いに行ってきて他の工具も気になっていろいろ見てみるとヒケやら隙間や傷などを埋めてくれる塗るサーフェイサーがあったのでそれも購入しました、粘土などで盛るとどうしてもまたヤスリで削らないといけないしなかなかくっつかないし細かい所はダメダメでした。粘土を水で溶いたセメントみたいなやつを塗ったんですけど後からまたヒケなど出てきてムキー!ってなったので傷埋めのサーフェイサーは有難い、気になっていたところを早速埋めました。これで大分滑らかに仕上がると思います、塗装の時に厚塗りで・・・って思ったけど剥げるのも嫌だしなぁ。スプレーで隠せる傷はあくまでも表面の細かい傷なので埋めるやつが欲しかったんだよなぁ、助かりましたよいい勉強になりましたね。今日はそろそろ腕と服のシワ彫りを本格的にやっていました、Yシャツを着ているのでシワを彫るのですがこれがまた面倒くさい。あらかじめヤスリでつるつるに仕上げた後彫ってまたヤスリでつるつるにしなくてはいけないので結構大変です、また後でサフを吹いてヤスリでまた磨くので何回ヤスリで削る事やら。まぁいい出来に仕上げる為には仕方ないっすね、削った後は傷は隠さないとなぁ。あとスカートと上半身の間ですが足とスカートを塗装した後に粘土を盛ってまた削ってヤスリで仕上げる予定です、くっつけちゃうとスカートの中が塗装できないのでこれしかないと思いましたよ。っつー事で何とかブログルちゃんらしい完成に近づいてきました、完成はもう少しです。まぁでもまだまだこれで完成じゃないしまだ作るところはいろいろとあります、ネクタイとかも作らないと。しっかしまぁよくここまで自分で良く出来たと思うよ、親父から「粘土職人」って言われたけどただのクサレオタクですよ

北海道は相変わらず雪が降っています、まだ降るのかよ・・・もう四月なのにこんなに降るとはなぁ。本州は暖かい感じなのに北海道は寒い寒い、フィギュアの粘土も乾かないっての。あともう一年の三分の一が経過しましたね、早いもんだよなぁ

明日も休みなのでフィギュアは作れるところまで作りますよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-03 20:38

おお、感じが出てきましたね。
胸の妖しげな大きさも、いいバランスのようですね。 (苦笑)
ますます、完成が楽しみになってきました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-05 08:03

ちゃんと自立しますよ、バランスはバッチリです。まぁ台座に固定しますし別にいいかなぁ・・・

現在塗装をちょこっとやっています

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-03 23:37

材料とかもいろいろあるんですね。
なんかするとき参考にさせてもらいますね。
私の場合は鏡面的に仕上げる作品は殆どありませんけどね。
今うちの子もマリオブラザースに出てくるキャラクターとかを粘土で作っています。
粘土も面白そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-05 08:05

塗るサーフェイサーはなかなか重宝しました、隙間とくぼみに盛るだけで簡単に傷隠しが出来て削り易いってのが良かったです。フィギュアは滑らかさが命かな・・・

粘土は材質が良ければ良い程いいですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-04 09:45

形ができてきたね。

楽しみになってきた(^O^☆♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-05 08:06

腕の方も大分完成に近づいてきましたのでそろそろ塗装した後に腕の接着をしようと思います、これで大分ブログルちゃんが完成してきましたね

もうちっとだけ続くんじゃよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-04 10:25

完成したら作り方細かく解説してくださいね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-05 08:07

そんなにお見せできるほどの作り方じゃないのですがまぁそれなりに公開しようかと思います、素人作りなので参考にはならないと思います・・・

塗装に苦戦しています

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-04-04 15:42

2Dから3Dへ。
リアルブログルちゃん!
わくわくしますね。完成、心待ちにしています!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-05 08:08

折角だから自分で作ったキャラクターを作ろうって事でブログルちゃんのフィギュア作っていますが素人なのでなかなか上手くいかないですね

大分時間かかっています

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり