記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

胸肉

スレッド
胸肉
この部分はかなりこだわっています、ええそりゃあもう

男は下品で汚くて最低だ、そんなおいらも男の量産型水野です。現在昨日多少肉付けした足などは乾燥しきっていないので完全に乾燥させるまで放置してあります、完全に乾燥させておかないと制作しているときに折れたりヤスリで滑らかにも出来ないので薄く作っておいた胸の部分に肉付けをしました。完璧に絵の通り忠実に再現しています、これを作るのに一時間かかりましたよ。まずサイズなのですがおいら的には大体Fあたりを想定して作っていますのでとりあえずこれでもかって位胸肉を盛ります、形を作るのですがブログルちゃんの胸は「Yシャツの中に入っていてなおかつスポーツブラで締め付けられている感」と言う一般の方から見たら気持ちの悪い程のこだわりです。良く言えば職人気質、悪く言えば手の付けられない職人が作ったって感じ。んでまぁ盛っていって制作していきます、ある程度出来上がったらいろんな角度からチェックしていき角度から見て変だと思った所は即座に直していきます。んでやっと完成したのが写真の胸肉っつー訳です、うむイメージしていたものと同じ感じになったなぁ忠実に再現できましたよ。この後はよく乾燥させて滑らかにしていきシャツのしわなどを作っていけばOKです、まだまだ先は長いです

今の所制作できるところは大体終わったので乾燥待ちって所ですね、はやく乾燥したらいいんだけど環境はまだまだ冬だし冬は乾燥時間が長いですね・・・サクサク作っていきたいところですがまぁゆっくり

フィギュアの魅力は凄いぜ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-24 21:57

なんだか胸が重そう…。

ブログルちゃん猫背になるんじゃないの…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-26 06:30

一応真っ直ぐ立たせるような感じでやります、重そうですけど後でやすりがけと服のしわなどの作成で小さくなりますよ

真っ直ぐ立つように制作します

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-24 22:32

これは楽しそうだねぇ。やっぱり買うより楽しいんじゃないの?と作る派の僕は思っちゃうんだけど、コレクションは別なのかなぁ?これからの経過が楽しみです。ご報告よろしくです!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-26 06:31

うーんコレクションとは別ですね、完成済みのフィギュアと自分で作ったものは全然違います。作っているのは面白いですけどそれを集めたいってのは思わないですからね・・・

今日も報告しやす

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-03-25 16:38

やっぱここはこだわらくっちゃね〜〜
ものすっごく巧くないかえ?
いい感じ!こりゃあ楽しみだわ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-26 06:47

参考書も何も知識もない状態で制作していますがまぁ何とかなるもんですね、とりあえずネットで調べた知識はありますが・・・初めて作るので分からない所が結構ありますね

手抜きの作品は作りたくないのでマジで作っています

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-25 16:57

これはチョットでか過ぎるでしょう
お尻以上ですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-26 06:48

大丈夫ですよ、ちゃんとバランスとって後からヤスリである程度削って整形するのでちょっと大きめに盛ってあります。後から小さくなりますよ、少しだけ・・・

おしりも大きく作っちゃうぞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり