記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

映画館に行ってきた

スレッド
映画館に行ってきた
「一億円もらえるなら、どんな嘘だってつけるでしょ」

今日から三連休なので満喫しようと思い以前から観たかった映画を観に行きました、量産型水野です。昨日ブログに明日映画館行くぞいってブログりたかったんだけど体の限界が来たのか爆睡していましたよ。観たかったのは「ライアーゲーム-再生-」、知っている人は知っていますが簡単に説明するとゲームをしながら騙し合いをしてお金を稼ぐと言う感じ。最初にライアーゲームの主催者にお金を渡されるんだけどその金額が半端ではなく億近くの金額でそのお金でゲームに「強制」参加しなくてはいけない、参加を断ると最初に渡されたお金は返却だしペナルティとしてお金を払わないといけないと言う実質参加しないといけない仕組みになっています。んでゲームはその貸し付けられたお金を賭けて戦うから負けたら負けた分は「どんな手を使ってでも」回収されてしまい借金まみれの生活になってしまう、逆に勝てば億単位の金額を手に入れることが出来ると言う恐ろしいゲームなのだ。これがなかなか面白くて騙し合いが面白くて観ています、人間の汚い所が見えるゲームですね。勝つためには騙される前に騙し合わないといけない、この攻防の描写がなかなか面白いんですよ。映画館に行って見ていた時も自分なりにいろいろと考えてみてここはどうしたらいいのかとよく考えて観ていましたが最後のオチが凄すぎて全く分かりませんでしたよ、どうしてこうなったんだとかって騙されまくり。面白かったなぁ・・・

終わった後はちょっと友人と遊んでいましたよ、明日は休みだしのびのび遊べましたね。こっちはライアーゲームではないよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-06 10:07

映画だから良いですが
現実だと怖いですねコツコツと働くのが一番です

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-08 07:26

現実にあったらいろいろと問題でしょうな、でも映画の世界だとホント警察も買収しているだろうなぁと思っています。ちなみにゲームは出資者がいるから成り立っています、つー事は金持ちの道楽って事

まぁ実際似たようなことはあると思うよ

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-03-06 10:15

TVで「ファイナルステージ」やってましたね。観ましたよ。

娘が6つのシアターがある、映画館でチケット売り?受付?のバイト始めました。面白いようです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-08 07:27

上映記念で公開していましたね、おいらも観てました。あのゲームは本当にただゲームをやっているだけじゃまず勝てないですね、にしてもお金が怖すぎる

面白いバイトだといいですがつまらないバイトだとホント長続きしないよ・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-06 11:50

現実でもありそうな話だよ。

三連休ゆっくりリラックスすることだよねd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-08 07:29

ホントにあるかもって感じです、人間の欲望ってのは測り知れないですね。破滅するか勝ち残るかってのがハラハラします、結局勝たなきゃいけない・・・

終わっちゃったよ・・・休みがぁ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-06 21:54

映画は面白くて良かったですね。評判よりつまんなかったりすると最悪だからね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-08 07:29

公開一日目で観に行ったので評価などは調べていなかったですね、ただ自分が面白そうだなぁと思ったものは食いつきます

結果としましては大変面白かったです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり