記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ぽんた

スレッド
ぽんた
あのカードのポンタがぬいぐるみになっていた、ゲーセンで獲ったどー

昨日ゲームセンターでとりました、量産型水野です。等身大綾波レイの為にギャンブル性の高いゲームセンターで遊戯は禁止と言う自分でルールを作っていましたが悲しいかな働いている所がゲームセンターなのでムラムラしていてもたってもいられねぇ、自分が働いている所のゲームセンターでの遊戯は禁止となっていますが他店ならOKです。っつー訳で誘惑に負けてしまい「最悪だ、俺って」って言いながら給料をATMから下した後車を走らせてゲームセンターに、まぁ大量にお金を使わなければいいよね。少しだけ遊べばいいよねって感じで到着するころには開き直っていました、最終的には他のお店のゲーム機はどうなっているんだろうといっちょ偵察してみるかと変な使命感を持って遊びます。まぁとりあえず千円札を百円玉十枚にして景品を見てみます、ほうほうおいらの働いている所のゲームセンターと同じ景品が結構あるなぁと当たり前な事考えていました。あるものはあったり無いものは無かったりとこういうものがあるんだなぁとちょっと勉強になりました、よしそろそろ何か景品を頂こうかって事になって何か欲しい物を探します。欲しいものが無かったら帰ればいいし無理してやる事はない、と思った矢先以前から職場で良く見ていた欲しいエヴァのフィギュアが。うーむこりゃあ欲しいなぁ、また部屋にフィギュアを増やしたいなぁと思い百円玉五枚投入。なぜ五枚入れたかと言いますとこれには理由があります、百円だと一回しか出来ませんが五百円だと六回出来るのです。つまり一回無料、一回は動かして様子見をって事が可能なのです。それじゃあダイジェストでご紹介

一回目 「あーなるほど掴むことは出来ないか」
弐回目 「少しずらせた」
参回目 「あっ戻っちゃった」
四回目 「おおっ良い所いったやないかー」
五回目 ガコッ 「獲ったどー!!」
六回目 「最後にもう一個ってのは無理だったか・・・」

とまぁ一個ゲットしました、やったね。まだ腕は衰えていないようですなぁ、この景品を獲った時の爽快感はここでないとなかなか味わえないですね。ホント娯楽だなぁ、パチンコより面白いと思うよ。んで残りは五百円、まぁこれも全部入れるつもりなのでエヴァのはもう十分なので(一種類しかなかったから)ぶらぶら見てました。そこで発見したのが写真のポンタですよ。あのカードの「Ponta」のキャラクターが景品として鎮座しておられました、圧倒的存在感!心を奪われたおいらは迷わずやりました。ぬいぐるみは集めないのですがこれだけは何か欲しいと思いましてせっかくなのでやることに、見た所普通につかむのは難しくて運よく落とせるかひっかけるかって感じでしたね。体が二つの棒で支えられていて下が一本の棒がある、わずかに隙間がありましたがこれが後にチャンスとなる。ここもダイジェストで紹介

一回目 「掴めねぇ!」
弐回目 「あー変な所に行った」
参回目 「下にめり込んだけどこれはこれでいい!」
四回目 「押したらスポッて落ちるんじゃねぇ?」アームでグイグイ
五回目 「もっと押し込んでみるか!」グイグイ
六回目 グイグイ スポッ 「獲ったどー!!」

はい、大成功です。参回目に二つの棒にポンタの胴体が半分めり込んだので首つり状態みたいになっちゃっていてブラブラになっていました、頭がつっかえていたので三回グイグイとポンタを掴むのではなくアームが開いたときの幅を予測してポンタの頭にアームを三回ほどぶっ刺しました。するとポンタの頭はめり込みます、下の一本の棒が無ければ簡単に取れたと思いますがまぁ簡単には獲らせてくれません。三回ほど押し込んだ後スポッと落ちたと言うわけです、大成功でした。取れるとは正直思わなかった、と言うわけで収穫は千円で二つでした、まぁいいんじゃないの?んで家に帰って母ちゃんに見せたら何か気に入ったらしく撫でさせてくれってえらい物欲しそうな顔していました。ツボに入ったか、確かにこのポンタはおいらも狂わせる魔性のぬいぐるみだ!もう一個あればなぁ・・・もう一個?

よっしゃ!いっちょ獲ってくるわ!!

思い立ったらすぐ行動、夜中に車を走らせてまたハンティングしてきました。結果的には一個取れましたがゲームセンター、獲られたことに焦りを感じたのかちょっと獲りにくくなっていました。まぁでも千円で獲れたからまぁいいかなぁ、結果的には二千円使ってしまいましたがまぁOKOK。母ちゃんにあげたら妹にたらい回しにされましたとさ。おしまい

え?今日?普通に仕事行って質素に生活していたよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-16 23:48

こういうので取れるだけでもすごいネタだよ。

娘が大きくなってからはやってないけど、
この手のものは全然ダメ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-18 05:52

何となくとれそうだったのでってのもありますね、お陰様で無事に獲ることが出来ましたよ

おいらも未成年の頃はようやってましたね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-02-17 04:09

すげー、ハンターだね。
確かに取れたときは嬉しいですね。
少しはやりましたけど、
今はゲーセンには近寄りません。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-18 05:53

ハンティングしてきました、取れたときって達成感が物凄いありますね。一発で獲れたら尚更ですよ

ゲームセンターはしばらくまた行かないことにしますよ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-17 10:37

性格でしょうか、ゲームセンターで遊ぶことはないですね。
子供たちにも、「ギャンブルは自分で働いたお金でしなさい」が、我が家の教訓でした。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-18 05:54

あまり興味のない景品だとおいらも普通にスルーしますがこれはちょっと欲しかったですね、うほほって感じで

確かにギャンブルは借金してまでするもんじゃないですよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-17 10:51

凄いなー
私なんか何時もぜんぜん取れないですよ
何かコツが有るのかな
あれば伝授してください

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-18 05:56

まず取れそうだなとある程度予測するのも大事ですがとりあえず最初は自分で獲れそうって感じでやってみてください、そのあと景品が動いた時とかを見計らって焦らず考えてボタン操作を的確に狙いを定めていけば割と簡単だと思います

操作が肝心なので最初は慣れていないと狙いが定められないので最初は撮れない覚悟でやってみてください

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり