記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

あーあ

スレッド
あーあ
車ぶつけて賠償総額おいらの給料三か月分

前車ぶつけちゃって全然大したことない事故だったんだけど物凄い額になっちまったなぁ、量産型水野です。等身大綾波レイの半分の金額じゃねぇか、まぁ仕方ないねこうなっちまった以上は仕方ないって事で。自分で払うのはきついので保険に任せることにしましたよ、皆さんがビックリする位の安月給なので無理ですね。保険は上がるけど仕方ないか

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その7

事故の賠償の為に貯金を事故の修理の為に取っておきましたが保険で払うので等身大綾波レイ計画はまた再開、とりあえず達成率は4パーセントって所です。事故った時心が折れてやめようかなぁと思ったけど信念はねじ曲げたくない、と言うことでまた頑張って増やします。貯金で学んだことは沢山あってやはりある程度手元に残しておくもんだなぁと思いましたね、そういやぁ20の頃社会人としてあるまじき金額しか無かった時があったね小銭しかないとか。いろいろと勉強しながら貯金だなぁ、あと安い給料で何処までできるかってのも大事。10万以下だしこれ以上の収入は限りなく不可能、こんな状態で買うってのは無謀だけどまぁそれが何か面白そうだから企画した。もし本当に金額が達成してその金額が手元に残っている自分の心理が気になる、綾波に使うかそれとも・・・って感じで。最初に言いましたがじぶんがどれだけ出来るかってチャレンジだね、まぁ買うと思うけど

コメント数えるの疲れたー

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-03 00:16

こういうのってお金かかるんだよね・・・。
二度とないようにしよう・・・。

がんばって貯金はしよう・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-04 07:33

予想以上でしたね、まぁ一言で言えば相手の価値観が違ったって所でしょう。こればっかりはこちらが悪いですからね

活きるか死ぬか、そんなとこ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-02-03 08:53

相手は完璧に直したんですね。ぶつけられる前より綺麗になったかな。保険料は上がるけど保険はこんな時の為にあるから給料3か月分じゃ使った方が良いよね。でもこれでスッキリですね。綾波計画頑張ってください。いろんなことを学べそうですね。コメントのカウントもがんばってぇ~!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-04 07:35

錆びついていたしまちがいなくおいらが傷つけた所でない所も直したんでしょうね、まぁ仕方ないですね。全部取り替えて綺麗になったのならそれはそれでOK

安月給でどうしようもない僕の挑戦が始まった挫折しそうだ・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-03 11:47

保険入っていて良かったね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-04 07:36

入ってなかったらえらいことになってましたね、想像以上に高い金額だったので。まぁでも人身事故でなくて本当によかったです

かなり気を付けて運転していますよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり