記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ジャグリング後藤先生による作品

スレッド
ジャグリング後藤先生による作品
「S&WM500の台座」ジャグリング後藤さんの作品

M500は私のです、量産型水野です!知っている方は知っていると思いますがあのジャグリング後藤さんがおいらの衝動買いで買ったM500の台座を制作してくれると言うことになり濃密なメールのやり取りをし設計図を描いて打ち合わせしたり丸一日設計ミスが分からなかった量産型水野だったりといろいろありました。そしてやっと設計がまとまった後ジャグリング後藤さんの匠の技が炸裂し木が切られ削られ塗られ穴を開けられと匠による制作がブログ内で中継されていました、ハンドメイドでしかも作っている所を見れると言うのは何とも素晴らしい。どうでもいい話だけどマイホームを建ててる時に骨組みや作っている所を見せてくれなかったら間違いなく手抜きとかしてるから写真撮っとけ!いや、当たり前か。んでやっとこさ完成しておいらの家に来るのですが本日届きました、が!何か段ボールがAmazonだ!やべぇ前みたいにフィギュア代引きで届くのをすっかり忘れていたのかまた母ちゃんに怒られると思ったら



何というトラップ、まるでおいらが昔散々送ってまた募集したけど4人しか集まらなくて企画倒れした量産型特選小包バリの匠のジョークが!しかも底には「うそ」とご丁寧にマジックで描かれていました。嘘、優しい嘘・・・そうかこれは後藤さんからだ!匠もなかなかやりますなぁ!おいらも何かしらの物を送るときは段ボールの底に「そこ」って描いたり即行の文とか絵とか描くけどそれ位匠もやってくれました、同じ匂いがしますね。で、開けてみるともっさりとした新聞紙と匠の作った特注のS&WM500の台座が!早速ピッチリくっつくことを願って前日にシリコンオイルで拭きまくったM500を持ち出し遂にご対面!おおおおおおおおおお写真の通りピッチリとドッキング成功だ!!やりました、匠が書いてくれた手紙にズレてたら直すと言う匠の有難いお言葉は心配ご無用となりました、ピッチリとはまっています。台座は見事な出来で無骨な感じがまたいいですね、色も木目もこれでもかって位木製らしい出来となっております。いやー嬉しいですね、一瞬にしてM500は撃つのも手に取るのも勿体なくてこのままジジイになるまで飾りたいぐらいですね。んで誰かに見られて「お、おじいちゃん!?」って言われたいですよ、簡単に言えば揺り籠から墓場まで。ジャグリング後藤氏の匠の作品しかと受け取りました!ありがとうございました、これにて拳銃の台座を作ってみる計画は終了です。doteさんのアクリル台座計画はちょっと金面の問題でいろいろと都合が悪いのですいませんがまたの機会によろしくお願いします、等身大買ったらスーパーブラックホークのお願いします(笑)

この他にもジャグリング後藤さんからとあるものをおまけとして頂いたのですがそれはまた別の機会に、沢山いただいてどう飾ろうか悩んでいる所です。黒光りのが特に何乗せようかとか・・・ジャグリング後藤さん改めてありがとうございます!さて、まだ部屋が片付いていない。フィギュアは何とか入れられるだけ入れたけど全然足りない、でもまた買ったら置き場所が無いっての

今日は早く寝よう・・・三時間しか寝てなくて仕事は辛かったぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-15 17:54

量産型水野さん、すばらしい台座ですね。
もうバッチシと言う感じで、高級感あふれていますよ。
これは、眺めているだけで幸せな気分になれそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-17 06:04

モデルガンって手に取って撃ったり飾ったりするものですがいざ飾るとなるとなかなか難しいんですよ、物騒な置物ですがおいら的にはアリかな

現在机に鎮座しておられます

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-01-15 18:37

さっすが!ジャグリング後藤さん!
グッジョブ!!

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-01-16 05:58

あっちゃんさん
どーもです!!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-17 06:05

いやぁ~いい仕事していますねぇホント、自分で飾っていた時より何倍も素晴らしいです。BB弾を撃つのがもったいないくらいです

永久保存ですね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-01-15 20:58

届きましたか。ぴったりで良かったです。

おまけの黒光りが良かったですか?
1個しか作りませんでしたが、
ラッカースプレーです。

おまけは使えないのは無理しないでくださいね。
なんせ端材で作って大きさも適当ですから。
上から別の色に塗ってしまうとか、
必要無ければポイしてもOKですから。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-17 06:07

匠の作品ありがとうございました、ぴったりであまり真っ直ぐにならずにちょっと上を向くようにサイズを測ってたので見事的中しました。穴の方もばっちりでぴったりとフィットしています、文句なしです

折角頂いたので小さいフィギュア置きにいいかなぁと思っていろいろと置いています、捨てるなんてとんでもない!使えますよ~

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-16 09:38

ピストルを乗せると台座が栄えますね
流石後藤さんですね!
アクリルに無い重量感があります

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-17 06:12

マグナムの台座はあまりないので凄い嬉しいですね、本当に作るしか選択が無かったのですがその道の匠に作って頂き光栄であります

doteさんにはスーパーブラックホークの台座をと思っていますがなかなか踏ん切りがつきません、このままでもいいかなぁと思ったりで

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり