記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ダイ・ソフト

スレッド
ダイ・ソフト
親父と初めての店のラーメン、味は・・・うーん

本当にうーんなラーメンでした、量産型水野です。ああそうそう前日のブログやっぱりコオロギでしたか、どうも名前が思い浮かばなくてしょうゆバッタかと思いましたよと言いますか持った時しょうゆみたいなもん出てこなかったからやっぱり違うよなぁ。と言うわけで解決、ところでこのラーメンを見てくださいよ。美味しそうな醤油ラーメンなんだけど味はと言いますと本当にうーんでした、最初はあっさりした澄んだしょうゆのラーメンかと思ったのですが出てきたのはゴマダレベースっぽいゴマだらけの醤油ラーメンでまぁそこは別にいいんだけど期待とは裏腹にうーんでした。まずいじゃなくてうーん、本当にうーん。いつも行っているラーメン屋を浮気するとこうなると言ういい見本でありますが北海道民は新しいラーメン屋が出ると開拓するように新しいラーメン屋に行って味を確かめる性質がある、んで新規開拓したラーメン屋は見事失敗で二度と行きたくないって訳ではないけど人にはお勧めできないって感じでした。まずくは無いんだけどもったいない、何かが足りないと言うかクセもなくコクもなくとなんだかよくわかりません。ゴマが邪魔くさいと言いますか親父は塩ラーメンを頼んだんだけど親父の塩ラーメンもゴマだらけ、他の人が頼んでいた味噌ラーメンもゴマだらけ。塩は味見したけどゴマと塩がゴチャゴチャしていてまとまりが無い、と言うことはもしや味噌が美味かったりして・・・と言うわけでまたいつか来店して味噌を頂きたいと思うのですが一番美味い味噌ラーメンの店がつぶれてからおいらは味噌ラーメンをあまり食べなくなってしまいました。ここの味噌ラーメンはあの味噌ラーメンを超えるのか?にしても店内某ゴムゴムの海賊漫画のグッズだらけで驚いた、おいらあんま好きじゃないんだけどね。そこはどうでもいいか

仕事したくて悶えておりますがなかなか見つからず、来週面接だけどよくわからない所で簡単に言えば「仕事はあるけど一時的で仕事しながら新しい就職先を探してください」と言うような感じの職場、長続きは絶対にしない所。まぁ面接はしますけど永久就職ってのは無理なのでいろいろと探しているのであります。あんまり仕事ないもんだから無職ドットコムなんて自分で仮想で会社創っています、どんな会社かと言うとまず無職の人を集める。履歴書描いてスーツ着て三分間のアピールタイムの動画を撮る、そのアピールタイムで撮った動画をネットで流す。企業が気になったその人の顔を押すと履歴書が出る、招待状が発行されて面接。採用されたら記念撮影何ていうなんだかよくわからない妄想を夢で見た、面白そうだけど今の時代そんなことせにゃ仕事出来んのかと自分で突っ込んだ。個人情報で訴えられて借金まみれってオチ

こんなくっだらない事ばっかり考えている毎日、プライスレス
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-16 22:51

ラーメンも嗜好品だけに好みが出るでしょうが、口に合わないとなると問題ですよね。
おばちゃんの味噌ラーメン、わたしも食べたかったです。

就職も厳しい状況のようですが、とりあえず新しい世界に顔出せば、次の進路が見えてくるかもしれません。頑張れぇ!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-10-18 08:31

嗜好と言うより昼飯ですね、どちらかと言いますと趣味で食うのではなく本気で食う。おばちゃんの味噌ラーメンはそれはそれは究極でしたね、勿体ないけどあの味は本当に凄かった

新しい世界は旅行でいろいろ見ましたがまだまだありますよねそりゃあもう、どうすっぺ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-17 00:06

ラーメンは難しい・・・。
なかなかこれっていう味にぶつかるには時間がかかる・・・。

無職ドットコムというのが面白いね。
ま、地道に探していくのが一番。
見つかるまで探し続けることだよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-10-18 08:32

単にそんなに回っていないだけだと思いますけどやっぱり誰でも一つはあそこの料理が美味いって所ありますよね、見つけるのは探すのかはたまた偶然か。難しい所

まぁ何とか見つけて欲しいものとか買えればいいんですけどね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-17 09:14

こちらにもラーメン店沢山ありますが
気に入る所は少ないです

就職早く見つかるといいですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-10-18 08:34

ラーメンって作り方がお店によって違うし味も全く違うしと自分とマッチングする店ってのはなかなか無いですね、行列が出来ているからあそこは美味いとか言う観念は捨てています。並んでまで食いたくないし

ほんとね、失業者ってろくなことないよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり