記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ドキドキさせるよ

スレッド
ドキドキさせるよ
ドキンちゃん、一度こういう風に描いてみたかったなぁ

アンパンマンの絵第二弾、著作権とか気になるところだけどまぁ子供たちも描いているし某ねずみキャラクターよりは寛大だと思う。さて、鉄火のマキちゃんよりは誰もが一度は見たことがあるキャラクターだと思われるドキンちゃん。簡単に言えばアンパンマンのライバル(ともだち?)バイキンマンと一緒に悪いことや盗み食いなどいろいろとバイキンマンと一緒に暮らしいているバイキンマンと同じタイプの女の子。ただそんなに悪い女の子じゃないんですよね、おいらから言わせて貰うとアンパンマンの世界の中で一番かわいいんじゃねぇかって思うぐらいですよ。なぜ可愛いのかは是非アニメを見てもらいたい、毎回大抵出ているので間違いなくドキンちゃんはいる。ちなみにドキンちゃんのしっぽは「刺さると脈拍が上昇かつ高熱を発し起き上がれなくなる」と言う何とも恐ろしい設定がある、最近はそのことについては一切触れないししっぽは使わないので問題ないけど知っている人いるかなぁ。あと最近は「わたし」って言うけどおいらが小さいころは「あたい」だった、最後に「だわさ」って言っていたし正直昔の方が可愛いかなぁ。目の色も昔はちょっとブルーっぽい感じだったけど今は緑っぽいなぁ・・・と何ていうかドキンちゃんは結構奥が深い、詳しくはWikiで調べてください。なんだかんだでおいらってやっぱりアンパンマン好きだな、ドキンちゃんは間違いなく「小悪魔」だな。ドキドキしたらアニメを見てみよう

今日も普通に仕事していた、家に帰ると親父が昼飯食わないで車をいじっていたのでラーメン食いに行くかって事になって母親も仕事から帰ってきて飯食いに行くかって誘ったら行くことになってと親子三人でラーメン食いに行ってきました。妹たちは遊びに行っていなかったので三人でぶらぶらと近所のラーメン屋に行ってきました、以前紹介した最高に美味い味噌ラーメンの店じゃないけどその近くにもなかなか美味い醤油ラーメンの店があったので行ってきました。最近給料が入ったことだしおいらのおごりで、美味かったなぁ。家族で外食って久しぶりだった、最近何ていうかバラバラにみんな行動していたしおいらが小さいころはアパートに住んでいて部屋は居間と台所とトイレと寝室ぐらいで狭かったけどみんなで集まっていろいろとやったもんだな、成長して狭くなって家を買って部屋を持つようになって成人になってといろいろと生活の変化でバラバラになってたな。まぁいっつもって訳じゃないけどこうやってラーメン食っているとああ家族だなって感じるね、ちなみにわが妹生ラーメンがあまり好きじゃないのでラーメン屋に行くことってあんまり無いから家族全員でラーメン食うのは難しいってのが難点。母親とおいらは辛いもの好きだけど妹と親父は辛い物あまり食べないのでキムチ鍋が出来ないってぐらいアンバランスだ

ドキンちゃんの次は・・・やっぱり妹かなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-05 09:34

我が家の長男君も就職して
以前より一緒に居る時間が少なくなり
寂しい思い押しています
家族皆一緒て良いよね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-06 08:02

悪くはないけどまぁ日本古来はこれが普通でしたけど今の時代は何かと忙しくて心にゆとりがないと言うか、ニートだって仕事したくない言っているけど暇な奴は地獄だしね

この世界を再生するカギは家族にあると確信している

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-05 09:56

親子でラーメン、ほほえましいですね。
キムチ鍋も、甘口・辛口、2種類つくりますかねぇ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-06 08:03

本格的なキムチ鍋を食べてみたいですね、家族は母親以外嫌がると思うので普通に寄せ鍋になると思う。いつか食べてみたいってのがあるなぁ、けどなぁ

キムチは食うけど辛いのはダメってのが二人、キムチ嫌いが一人いる有様

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-06-05 09:59

昨日、二軒先のお家の娘(同級生)が一人で帰って来て、両親と鰻を食べに出かけていました。

親子水入らず・・・良いことです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-06 08:05

両親とウナギとな!?それはなかなか贅沢っすなぁ、おいらはラーメンレベルですよ、それ以上は食ったことが無いかな。小学生のころとかはよく焼肉屋とかに行ったけど最近じゃ全然行かなくなったのが寂しい

一時親と生活が嫌な時があったけど今はまぁ普通

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-05 12:06

親子もだんだん離れていくんだよ・・・。

ドキンちゃんとは懐かしいね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-06 08:07

悲しいけどこれが現実なのよね

アンパンマンを知っている方ならだれでも知っていると思いますよ、ちなみになんだけど絵本で「アンパンマンとドキン」って絵本が絶版でプレミアが付いているらしいっすよ

中身が気になってしかたねぇ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり