記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

アンパンマンを描いてみた

スレッド
アンパンマンを描いてみた
なんちゃって、鉄火のマキちゃんでした。意外と強いぞ

アンパンマン見ていたら描きたくなって、量産型水野です。鉄火のマキちゃんってなかなか可愛いよなぁ・・・アンパンマンって大人になってもなかなか面白いんですよね、ストーリーや演出キャラクターの特徴やら文句なしでヘタなアニメを見るよりアンパンマンの方がすごい安定しています。アンパンマンの中に出てくるキャラクターの中で2番目に好きな鉄火のマキちゃん、名前の通り鉄火巻きを作る女の子で作品によっては手巻きずしも作ってくれます。アンパンマンって結構食べ物系のキャラクターが多くてこれがなかなか美味そうなんですよね、鉄火巻き食いたくなってきたって思うのは何度あったことか。鉄火のマキちゃんはアンパンマンと同じぐらい強かったりします、弱点は特にないしすだれを武器にしていますがすだれがある限りは大丈夫でしょバイキンマンによく弾かれるけど。さて、おいらの描いた鉄火のマキちゃんなんだけど途中でテンヨのビミサンの絵みたいになってうわっ難しいって痛感した。子供に見せたら違うって言われそうだ。難しいもんだなぁ・・・アンパンマンの絵は、人生で初めて鉄火のマキちゃん描きました。数十分で描いたやつなのでシンプルすぎるのはご愛嬌、それにしてもアンパンマンの世界で人間っぽい数少ないキャラクターだな。次はおいらの一番好きなあのキャラクター描くかなぁ、ヒントはバイキンマンと一緒によくいるよ

昨日寝る前に無性に書きたくなって描いた後燃え尽きて寝てしまった、もっと気合い入れて描きたかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-06-02 03:55

切り絵みたいでカッコいいっすね。
今度はドキンちゃんですか。

数十分も絵を描いたことってないなぁ~。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-03 08:24

何か昔の絵でよくある目の描き方ですね、嫌いじゃないけど。ドキンちゃんとよく分かりましたね、流石子供と触れ合う機会が多い仕事の方は違うなぁ

札幌で漫画の学校に行っていた時休憩とかはさんでたけど三日寝ないで漫画描いていた時が一番絵を描いていた記録です

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-06-03 13:37

すげー!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-05 09:21

あの時は一心不乱に描いてたね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-02 09:50

鉄火のマキちゃんって初めて見たよ。

いろんなキャラがあることを認識・・・(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-03 08:26

結構アニメに出るんだけどなぁ、あんまりレギュラーではないから知らないのは当たりまえかもしれないですな。そうそう、確かキャラクター1000種類以上いるんだっけ

色んなキャラクターがいて色んな特徴があって面白いんですよね、身近にあるものがキャラですし

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-02 10:22

アンパンマンにこんなキャラクターが居たなんて知りませんでしたよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-03 08:28

鉄火のマキちゃんは結構アンパンマンの中でも人気みたいですよ、強いし可愛いしたまに見せる照れが何とも言えません。そんじょこらのアニメとは違って奥深いものがあります

これほど完成度の高いアニメってなかなかないですよ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-06-02 10:35

鉄火のマキちゃん・・・人生ではじめて知りました!!

我が家の子どもたちは、ほとんどアンバンマンを観ませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-03 08:29

人生で初めて知っていただいて嬉しい限りです、人間っぽいキャラクターって結構いますけど鉄火のマキちゃんはその中でも結構人間っぽいと言いますかキャラもそうなんだよなぁ

可愛い、強い、美味しい(変な意味ではない)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり