記事検索

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://jp.bloguru.com/awajisuehiro

おひなサブレ 焼き上がりました!

スレッド
おひなサブレ 焼き上がりました...
春にはちょっと寒いですが、もうそこまで来ているはず。。
ひな祭り 華やかにお祝いしましょう!
すえひろ特製サブレに 
チョコでおひなさまの砂糖菓子とドッキング*

すみません、限定200枚。
すでに 初節句でご予約も。。。
 お早めに♡
 
 ひなまつりデコレーション もうすぐupしますね!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

一年ぶりの積雪***☃

スレッド
一年ぶりの積雪***☃
冷え込んだと思ったら、昨日から雪が・・・
夕方 家の車にも降り積もり、まだまだこれから?

この雪はすぐに解けてなくなりました。
 が!今朝起きてみると、外は薄ら雪化粧。 
雪は止んで、そこら中を覆い隠してくれました。

凍結したところもあるかな〜
 緑店は峠なので大丈夫かな〜と、
  心配しましたが、これもすぐに解けました。

でも、高速道路が昨日の18時から今日の11時まで
通行止めになって 困った方もたくさんいらっしゃったのでは!!

普段雪に慣れていないと いろんなことが心配です。
 今は晴天!ほっとしています。


こちらもほんのり雪のように薄化粧
 冬季限定「レア・チーズケーキ」です。
 フランス産クリームチーズをたっぷり使ったさっぱり味のレア物です。
  レアなうちに ご賞味くださいませ♡
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

雨のバレンタインデー

スレッド
雨のバレンタインデー
昨年は雪のバレンタインデーでしたが、今年は降り止まない雨のバレンタインデーです。

夕方のお客様に・・・いかがかと、
 できたての「グランショコラ2012 バレンタインバージョン」

 朝からのもあったんですが、ちゃちゃっとお嫁にいったので
  もう一回 作りました。

 ささ、今年も素敵なバレンタインをお過ごし下さいませ♡
 
 アネモネ、チューリップ、ストックとかすみ草です。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

春の兆し

スレッド
春の兆し
立春を過ぎてから これでもかっという寒さが続いていましたが、
昨日は久しぶりに温かみを感じる一日になりました。

去年のこの時期は大変な寒波で バレンタインデーもどうなることやらと
心配しましたが、今年は心配するほどの天候の波乱もなさそうです。


ショーケースのショコラたち
 ずいぶん 減ってきました。。。
  もう 明日ですもんね♡

 生チョコ、クラシックショコラなどは今日も作っています。
   どうぞ、お立ち寄り下さい。
  
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

想いでのクラシックショコラ

スレッド
想いでのクラシックショコラ
続々とバレンタインのご紹介を・・・

 一般的には「ガトーショコラ」で知られていますが
  敢えて「クラシックショコラ」で。

 このケーキは通年店頭に並びますが、
  やはりこの時期、出番が多いです。
 
 中に国産の渋皮付きマロンが入って 贅沢に仕上がっています。
 
 すえひろの「クラシックショコラ」は
  シェフの自信作、日本で5本の指に入るショコラと、自負しております!

 うんうん、と、身内が言っても信用ならんかな?
  じゃあ 審判下そうと思われる方は
 amazon awajisuehiroからもご購入できます。

バレンタインデーに合わせてご予約 承っております。
 ご都合の良い日にいつでもどうぞ♡
  2/14にまだ間に合いますよん。。。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

新発売!! 秘密の小瓶

スレッド
新発売!! 秘密の小瓶
小さな宝物のような小瓶に入ったショコラ

小瓶は3種類
 アマンドショコラの小瓶(アーモンドチョコ)
  
  ノワゼットショコラの小瓶(ヘーゼルナッツチョコ)
 
    アペリティフ・シュクレ・サレの小瓶
     (アーモンド・ヘーゼルナッツのカラメリゼ)

  
    今シーズン 新発売です。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

友チョコ・上げチョコ・本チョコ・・・生チョコ?あなたはどれ?

スレッド
友チョコ・上げチョコ・本チョコ...
ちょっと前までは 義理チョコか本命チョコでした。
が、友チョコがずいぶんな勢力を広げ、
女の子を持つお母さんがたは 大変なことになっています。
10人分は当たり前、50人分なんて方も!
スーパーの入り口になぜか板チョコの安売りが並ぶようになったのは
多分 お母さんがたが手作りのチョコを作るはめになった、
「友チョコ」のせいでしょう。。。

「上げチョコ」は、気分を上げるためのチョコだそうです。

今日のすえひろは・・・生チョコ♡

大きな生チョコを ピアノ線の裁断機で・・・


ざくっと裁断。。。

ピュア・マダカスカル・・甘すぎず苦みもなく 食べた後に脳に芳醇なチョコの香りが伝わって、覚醒する感じ。
スィートでなくビターも違う ピュア・チョコ。
一度、お試し下さい。

すえひろは 火曜日定休ですが、
もちろん 2/14(火)はバレンタインデーですので営業します。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

押しの一手はハートで♡♡

スレッド
押しの一手はハートで♡♡
来週はいよいよ バレンタインデー♡
すえひろでは、ハート中心に続々登場♡
かわいいプチハートにアマンドショコラ入り♡


この容器も、もちろんチョコレート♡

中にボンボンショコラが入っています。

ボンボンショコラたち♡

よく間違われるのですが、
お酒の入っているウィスキーボンボンとかとは違って
例えばミルクチョコをスィートチョコで包んだような
中身のチョコと外側のチョコが違う種類のチョコを
ボンボンショコラといいます。

熱いハートをストレートに贈って がっつりハートをゲット!
直球過ぎますか?

さてさて 今週月曜から 長野の志賀高原に修学旅行へ旅立った息子。
直前の兵庫県新人戦はまさかの2回戦 逆転負け。。。
左足捻挫のおまけ付き。
初体験のスキーはどうなっていることでしょう?!
善光寺見学組に入りたそうでしたが・・・???
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

<<ふたりでショコラショー>>

スレッド
<<ふたりでショコラショー>>
チョコとスティックがくっついた♡


フランス、ヴェイス社のNOIR EBENEをふんだんに使いました。
木のスティックを熱めのホットミルクに混ぜながら溶かして下さい。
100CCのミルクが入るハートの陶器をお付けしました♡♡

外は木枯らし! 寒っ! ふたりで ぐるぐる ぽかぽかして下さい。

 

  春は 確実に近づいていますよ!
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

淡路島から・・甲子園出場!おめでとう!

スレッド
淡路島から・・甲子園出場!おめ...
今日は春の選抜高校野球出場校 決定の日でした。

21世紀枠で兵庫県立洲本高校野球部出場決定しました。

我が家の長女の母校です。
長女が在学中も 21世紀枠を賭けた兵庫県大会の決勝で惜しくも敗れたことがありました。この時は夏の大会でしたが。
県の決勝でさえ 学校挙げての応援団。
在校生、卒業生ももちろん、大勢の親御さんたちも! 
たくさんの応援団でした。
 
今回はそれ以上の応援団になることでしょう!
たくさんの期待を背負うことになりますが
日々の努力を存分に発揮できるようがんばって下さい!
おめでとうございます。

同じ高校生の息子を持つ親として エールを送りたいです。

トップの画像は「啓翁桜」(けいおうざくら)
  12月下旬から3月の冬に咲く桜です。山形県産。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり