記事検索

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://jp.bloguru.com/awajisuehiro

ブログスレッド

晴れの日はマカロン

0 tweet
スレッド
晴れの日はマカロン
マカロンは焼く日の気候によって出来に差がでます。
丸く絞って、すぐには焼けません。
しばらく生地を乾かしてからオーブンに入れます。
その「しばらく」が重要で、雨の日や曇りの日は
乾燥しにくいので、上がりが悪く
晴れて 乾燥注意報がでるぐらいだとバッチリの上がりです。
これからは、バッチリの日が増えて 仕事し易いかな♪



春休みもついに終わりになりました。
心配事もそれぞれにありますが、
前の扉をとにかく開いて進むしかありません。
重い扉かもしれません。
扉の向こうは暖かく明るいとは限りません。
でも、立ち止まらずに進みましょう。
一歩 一歩。。。
きっと 今の自分を超える 未来の自分に出会えるはずです。


 「生きているということは 誰かに借りをつくること
 
   生きてゆくということは その借りを返していくこと
            永 六輔 

     4月5日読売新聞 編集手帳より」

 今日の出来が悪くても 明日また頑張ろう!

   
    ん?マカロンはいい出来でした♡          
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-04-06 17:50

カラフルなマカロンは、元気玉のようです♪

人間万事塞翁が馬・・・そう思って生きています。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-07 04:59

元気玉になると嬉しいですね。

そんな風に生きて行きたいです。
なかなか できません。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-06 18:52

マカロンってこうやって作るんですね・・・。
なるほどねぇ・・・。
初めて知りました。

知らない世界を知るのは楽しいですね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-07 05:02

出来上がると工程は分からないです。
私も時々 びっくりしています。

そう言って頂けると嬉しいです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-06 23:58

天候によって左右されるものってたくさんありますね、チーズもそうだし食品っていろいろ気候に左右されるので大事ですね。にしても美味しそうですね

マカロン食ったことないけど

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-07 21:52

他のお菓子も焼き方変えたり調節します。天候と言うか、湿度です。
冷蔵庫も温度はもちろんですが、湿度を調節してくれるのも使っています。

マカロン  一度食べてみて(^-^)
美味しいとこのんを。。。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-07 08:07

梅雨時は店頭に並ぶことは少なくなるんですね
天候に左右されるなんて大変ですね

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-07 21:56

湿度の高い時期は、エアコンで湿度を下げて乾かします。年中、何とかして作っています。(-。-;フー。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-08 01:19

こうやって作るんですか!
抹茶味かな?

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-09 00:04

抹茶もありますが、これはピスターシュ♪
ピスタチオナッツです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり