記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

ブログスレッド

こんぴら歌舞伎 午後の部

スレッド
こんぴら歌舞伎 午後の部
               午後の部「夏祭浪花鑑」「供奴」を観てきました。
               10日は午前の部でした。
               開演が 午後3時なのに 2時と間違えて 
               金丸座に 1時17分につきましたが
               もう 午後の部に 20人ぐらい並んでました。
               そこで 我々も早く入る(birdyのアドバイスの通り 早めにいって 一番前の席を取る)ために 並びました。
               
               エビ様が “団七九郎兵衛”と“徳兵衛女房お辰”を演じます。
               あらすじを読んでいってたので お話がよく分かりました。
               長唄囃子連中を前に「供奴」をひとりで踊る尾上右近様
               メチャ上手!
               歌舞伎を知らない私でも あの足拍子には 感動!!!!

               今回の座席は 2階 東桟敷 4番です。
               
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-04-21 21:56

まちに待っての観劇、待つ時間も短く感じるのでしょうね。

三味線と鼓と足拍子、長い見せ場の踊りですが、いいところですね。特に右近は踊りがうまいと思います。
天使様のきれいな写真を拝見しておりますと、なんだか観ている気分になってきます。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-04-22 20:13

最初は 待つのが大変と思ってましたが

けっこう 時間は早く経ちました。
右近ちゃん ファンになりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-21 22:50

今日はいいお天気でよかったね。(^_-)-☆


2階席、いかがでしたか?
ちょうど花道の7・3の上あたりじゃなかったでしょうか?
見得を切るあたり?

私も右近ちゃん、観たかったです。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-04-22 20:25

ハイ よかったです!


迫力ありました。

右近ちゃん メチャ切れがいい踊りでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-21 23:52

いい雰囲気!!(^o^)丿


歌舞伎の華やかさがありますねぇ!!
これだったら並んで待つのもなんのそのですね。

足拍子は迫力があるんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-04-22 20:28

いいでしょう!


並んでる間 陽射しがきつかったわぁ〜!!!!

ええ メチャ元気でした。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2008-04-22 08:50

午後の部も堪能できて良かったですね。

(^^♪

金毘羅歌舞伎のTV放送でも、
右近ちゃんは、まだ若いけど踊りの名手
と、紹介されていましたね。

予定通りの場所に座ったようで
(*^_^*)でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2008-04-22 18:00

それから、金毘羅歌舞伎のTV放送で

天使ちゃんが映っていたのは
分かりましたよ。

最初から、アッと気づきましたが、
もう一度見直して確信しました。
人ごみの中にいたところですよね。
(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-04-22 20:30

ええ 十分にエビ様堪能できました。

右近ちゃんの踊りも GOOD!

目から上だけの出演ですが!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり