記事検索

徒然なるままに

https://jp.bloguru.com/akiakane

フリースペース

土、日、祝 限定の

スレッド
土、日、祝 限定の
終電グリーン車通勤

毎年のことだが、クリスマスシーズンは

必ず出勤。

しかしまあ、どこもかしこも、サンタの

格好をしているのはどうなのか(^_^;)

売り子さんなどは、仕方なしにやっている

方もいますからね。

そういえば、グリーンアテンダントはサンタの

格好をしていない。やればいいのに。

その中に、教会に行ったことのある人の

割合ってどれくだいなのだろう?

近い将来、お寺や神社の方がサンタの格好を

する日も近いか。

坊主がサンタの帽子・・・見てみたいものです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

逗子海岸

スレッド
海岸を歩く ほぼ無風で暖かい ... 海岸を歩く
ほぼ無風で暖かい
こんな穏やかな日は久しぶりだ
披露山公園 披露山公園 やわらかな日差しの中で 休憩所... やわらかな日差しの中で
休憩所で日没の瞬間を待つ
富士山と江ノ島 富士山は山頂が... 富士山と江ノ島
富士山は山頂が雲で隠れてしまっていた
残念
逗子海岸 日の入り 日の入り
われ想う 故に黄昏あり
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

テレビ、新聞が安倍晋三を必死に叩く理由

スレッド


この動画の是非は各々が判断することでしょうが、

最近、ひとつだけわかったこと。

テレビの報道は、偏りすぎている。

もっと、公正公平に真実を報道するべき。

新しい局が入れない仕組みを作っている。

独占している。

ネット動画が、脅威で仕方ないだろう。

もう騙されない。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

年末ジャンボ、こんな人から買いました。

スレッド
年末ジャンボ、こんな人から買い...
トコトコトコ

いつものように法人担当が、来社した。

「宝くじ買ってください!!」

えぇ~~~!?

それはみずほ銀行の法人担当、Kさん。

銀行員、自らが宝くじを売らなければ

ならないほど、銀行は厳しいのか?

いえいえ、メガバンクは貸し渋りだらけで、

殆ど仕事をしていないそうです。

だから、景気がいつまでたっても良くなら

ないんじゃないですか。

新しい政権を担う党は、この辺を何とか

してほしいですね。

私は、6億ゲットして、景気爆発と行きたい

ところです(^^♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

岩手県遠野産 とれたてホップ

スレッド
岩手県遠野産 とれたてホップ

冬限定の綺麗なラベルのビールが並ぶ中、

珍しい色使いの缶に惹かれた。

これを買うことによって、被災地復興に

少しでも役立つのだろうか。

わからない。

飲み口は、確かにホップが凄く効いている。

今日もお疲れ様。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コンビニ買いのボジョレー

スレッド
コンビニ買いのボジョレー

お酒で飲めない種類はほとんどなく、
何でも飲むが、強いて言えば、
まず飲まないのがワイン。

理由はなんだろう。いちいち気にして
いなかったが、普段好む酒の肴が、
ワインには合わないからだろう。

昔、難病を患ったとき、その名医を
紹介してもらった時の先生の話だが、
風土にあった生活・産物があるわけで、
それに反する食生活はしない方が良い、
と言われた。

作家の遠藤周作が、日本は雑種文化だと
表現していたが、その通りだと思う。

何でもかんでも取り入れすぎ。
ちょっと前の、ハロウィンなんて、私の
年代では全くピンとこない。
その季節感も全く無い。

欧米コンプレックスの日本人だらけに
なってしまったということか。

夏に浴衣の女の子を見つけて、日本を
感じられると思いきや、金髪じゃあない
ですか。

バブルと共に、日本文化もはじけてしま
いましたね。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日は晴天なり

スレッド
本日は晴天なり 天気が良いと、房総半島も東京湾... 天気が良いと、房総半島も東京湾も見える

公休日も、仕事で朝帰りとなってしまった。
体調も優れないため、睡眠を取ることに。

こんな抜けるような青空の日に、出かけない
のはもったいないが、休みも少ないため無理は
できない。

部屋からの景色で我慢我慢

ゆっくり行こうぜ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

何を齷齪しとるんやぁ

スレッド
何を齷齪しとるんやぁ

ゆっくり行こうぜ!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

天女水の碑

スレッド
天女水の碑 天女水の碑 このグレーの鉄板とフェンスの下... このグレーの鉄板とフェンスの下に
天女水の碑がある





3度目の正直。

3度目にして、やっと見つけた。

3度目も迷った。

今回は近所の家から出てきたお爺さんに

訊いた。

それでも迷った。

これじゃあ分かりませんよ。

普通の住宅地の中の

ドブへ降りる途中にある

小さな、小さな一角というところか

やっと見つけたが、感動少なし(^_^;)

というか、近所の人に不審に思われて

しまいそうな場所だ。

とりあえず、天女に感謝。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新たな誓い

スレッド
新たな誓い
可能か不可能かを決める前に

まずは行動に移してみるかいな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり