記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

福岡最後の日

スレッド
荷造り完了(^^)v 荷造り完了(^^)v 荷物出し終了! 荷物出し終了! 福岡最後の宿です。... 福岡最後の宿です。
荷造りは昨日から始まって、半日で終了。
今日は総勢7人来られての作業で、荷出しもお昼の1時前には終了しました。
仕事がとても丁寧です。
やっぱり日通さんがナンバーワンかな!(・ω・)ノ

ワオ!と言っているユーザー

こんなことしてる場合じゃないけど

スレッド
こんなことしてる場合じゃないけ...

そろそろ本気モードで引っ越しの準備をしなければいけないので荷物の整理をしていたら、
昔集めたリプトンのペットボトルについてたおまけのチャームが沢山出て来ました。
タイで買ってきたポーチにつけてみたよ。
可愛いやん!(・∀・)

断捨離が全然できないよー! 困ったよー!!

ワオ!と言っているユーザー

タイで食べた物

スレッド
マンゴー、新鮮で美味しかった!... マンゴー、新鮮で美味しかった!
マンゴー大好き(≧▽≦)
生のライチも日本ではなかなか食... 生のライチも日本ではなかなか食べる機会が無いです。
良い香りです。
カニの黒コショウ炒めとパッタイ... カニの黒コショウ炒めとパッタイ。
パッタイは玉子に包まれていました。
煮込んだビーフ。 柔らかくて美... 煮込んだビーフ。
柔らかくて美味しかったです。
パタヤのレストランで初めてヤシ... パタヤのレストランで初めてヤシの実ジュースをいただきました。
冷たくて美味しかった!
この他に、ホテルのフードコートにもお世話になりました。
何を食べても安くて美味しかったです。
パタヤのヒルトンホテルの地下のフードコートでは、カオマンガイ(シンガポールチキンライス)が50バーツでした。
街の食堂はもっとリーズナブルだそうですが、入る勇気がありませんでした。
次回、挑戦します!

ワオ!と言っているユーザー

タイで買ったもの

スレッド
タイシルクのテッパンブランド、... タイシルクのテッパンブランド、ジムトンプソンの本店で、 ゾウの柄に一目惚れして、色違い... ゾウの柄に一目惚れして、色違いでスカーフを♪
お値段は、大判が3000バーツ、小判が580バーツ。
(そこそこします。空港で買った方がお安いです。)
ナイトマーケットで見つけた指輪... ナイトマーケットで見つけた指輪。
「Try me」というタイブランドのお店のものです。
1つ350バーツくらい。
パタヤの露店で買ってしまったナ... パタヤの露店で買ってしまったナンチャッテVan Cleef & Arpelsのブレスレット。
買って直ぐに花の部分がポロっと取れちゃったので、日本に帰ってアロンアルファーで修理しました。
現在、次々にポロポロ取れてます。アロンアルファー必須です。
上が150バーツ、下が390バーツ。
お店が変われば値段も変わるのが露店の楽しいところ・・いや、変わり過ぎやろ!(≧▽≦)
パタヤの夜、10時前にホテルで... パタヤの夜、10時前にホテルで寝てしまったバートにみつからないようにコッソリ部屋を抜け出してコンビニへビールを買いに行きました。
その途中、道端でレゲエ風のお兄さんから買ったミサンガ2本。(1本はおまけ)
これ買ったのが一番楽しかった!

竹で編んだポーチは空港で買いました。

1バーツは3円くらいです。

ワオ!と言っているユーザー

まだ福岡にいます!

スレッド
まだ福岡にいます! まだ福岡にいます! まだ福岡にいます!
ゴールデンウィークはタイへ行ってました。
昨日帰って来たので、これからバタバタ横浜への引っ越し準備です。

タイで写真を沢山撮ったので、ぼちぼちアップできたらなと思います。
バンコクの熱気に体力を奪われつつも、食欲と物欲はしっかり満たしてきました。
今回はパタヤにも行きました。
リタイア後パタヤに住みついちゃったぽい不良欧米人紳士とタイの女の子のカップルをたくさん見かけました。
そんな人生もありだと思います。

バートが定年退職後、行方不明になったらパタヤを捜してみようかな。
やっぱ、捜さないでいてあげよう。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり