記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

曇り空の下・・・何処までも続く秋桜

スレッド
曇り空の下・・・何処までも続く...
【秋桜】の和菓子の次は、コスモス畑でしょう♪

一昨年は、遠賀川(頃末)沿いのコスモス畑に行きましたが、今年は大分県との県境近く「道の駅しんよしとみ遺跡前」に行くことにしました。

広々としたコスモス畑が広がっていました。

残念なことにお天気は曇り・・・青空とコスモスの風景を楽しみたかったです。

写真を撮ったわりに、お気に入りの写真がほとんどなく・・・少々がっかりです。

後から感じたこと・・・遺跡前って、一体何処に遺跡があったのでしょう?(笑)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-13 09:24

色鮮やかなコスモス

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-13 18:24

蜜のおあじは?

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-13 18:25

わたしは、バニラソフトを堪能

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-13 18:28

コスモスを 仰いだ空の 曇り色 明日の光へ 花びらゆらら

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-13 09:53

凄いですねぇ・・・!!
一面コスモス・・・。

これは見ごたえがありますね。
こういう場所が我が家の回りにはないのが残念・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-13 23:54

コスモスを求めて、野を越え山越え・・・車で1時間くらいかかりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-13 19:22

コスモスの花色種類があるんですね
ソフトも美味しそうです

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-14 05:32

全体的に見るとピンクの絨毯のようですが、種類が豊富です。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-13 20:18

いいですね!
これを見たさに行ったんですが
天使は 一本のコスモスでした。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-14 05:35

残念でしたね。
こちらは毎年10月10日前後がコスモスが見頃です。
この日は、風がなかったので、アップの写真が撮れました。

コスモス畑は、コの字になっていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-15 16:43

コスモス畑綺麗ですね〜!
なぜかこちらではみかけないので、keimiさんの所で見られて嬉しいです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-16 04:55

コスモスは、メキシコの高原が原産のようです。
土がコスモスに合わないのでしょうか?

この季節になると、訪れたくなるコスモス畑です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり