記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2022年2月28日 月曜日

スレッド
 今日で2月終わり。
 今日は暑い暑いと言われているけど、普通に寒い。

 『第三十三回伊藤園お~いお茶新俳句大賞』の作品応募締切が、今日だった。
 というわけで、今朝応募した。
 なんか、先週金曜日の夜にメールが来てて、「いよいよ募集開始か」とか思っていたら、締め切り3日前を知らせるメールだった。
 今朝たまたま気付いたから、助かった。

 太田油脂の『マルタえごまオイル』を愛用(愛食?)しているんだけど、これは即効性がある。胸が苦しくなくなる。
 薬くらいの即効性。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月27日 日曜日

スレッド
 今日は、『女性雑誌の日』

 プジョーのエンブレムが、いつのまにか変わってるぞ。
 ライオンの顔だけになっている。
 大分前からっぽいけど。
 あんまり良くない。どっか他のところでも見たことあるようなのだから。

 ロンブーは、髪の毛の色が最初は、淳が赤で亮が金って感じだったけど、今ではじゅんも金髪にしている。
 初心に戻ってほしい。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月26日 土曜日

スレッド
 今日は、俺夫婦の結婚記念日。

 通りすがった中学生が、耳かき(行為のほうではなく道具のほう)のことを、「耳掃除のときに使う木みたいの」って言っていた。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月25日 金曜日

スレッド
 MLBが、ユニフォームとヘルメットに広告を入れることを検討しているらしいぞ。
 これは、NPBからの逆輸入だな。

 岸田文雄総理大臣が表明した「力による一方的な現状変更を認めないとの国際秩序の根幹を揺るがすもので、強く非難する」
 切る所が間違っていたのか、元の文章がおかしいのか、何が言いたいのかよく分からなかった。
 まあ、言いたいであろうことは最初から分かっていたので、分かったんだけど。

 キモいオタクの人は、自分は努力しないくせに、努力した人が褒められたら嫉妬する。
 嫉妬するだけじゃなく、攻撃したりする。
 マジで法律で存在を禁止にしてほしい。

 龍は、雲を見て、想像したんだと思う。
 何故なら、龍の形をした雲をよく見るから。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月24日 木曜日

スレッド
 昨日の東京都の新規陽性者数は、14567人。
 2と3が抜けている。

 陽岱鋼が、アメリカの独立リーグのチームに入団したらしいぞ。
 『レイクカントリー・ドックハウンズ』
 MLBのロックアウトと、何か関係があるのか。

 ネットの世界とかでは「嫌味とか悪口とかは、言わせたい奴に言わせとけばいいだけ。ガン無視してOK」みたいなことが言われていて、実践したりしている人もいるんだろうと思う。
 これ、すげー困る。
 (割りと楽に改善できることを)改善してほしいから嫌味とか言ってるのに、それをガン無視とは。
 どんだけ自分勝手なんだ! と言いたい。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月23日 水曜日

スレッド
 2018年にノーベル生理学・医学賞を受賞した本庶佑氏(京都大学)と、京都大学の職員とかが乗る連絡バスが、衝突したらしいぞ。
 結構ぐっちゃりいっていたけど大丈夫か。

 オリンピックが終わったから暇だなあ。

 俺の子供の自転車に貼ってある駐輪場使用許可シールの番号、「0714」
 俺の誕生日が、7月14日。
 たまたま。

 世の中の主婦は、揚げ物は面倒臭いからしたくないらしい。
 でも、俺の妻は、楽だからという理由で揚げ物を頻繁にする。
 俺は揚げ物が嫌いだから作らないでと頼んでいるのに、無視して作るので、ある日なんで作るのか聞いたら、「楽だから」と答えた。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月22日 火曜日

スレッド
 今日の22時22分22秒、何する?
 あー、200年後が楽しみだなー。

 今度の冬のオリンピックの開催地は、『ミラノとコルティナ・ダンペッツォ』

 近所のスーパーに行ったら、「キャベツ買ってー!」と言っている兄弟がいた。
 そしてお母さんが、「はいはい、なんとか君となんとか君のキャベツの消費量は分かっているから、ちゃんと買いますよ」とか言っていた。
 あの兄弟は、洗脳かなにかされているのだろうか。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月21日 月曜日

スレッド
 北京オリンピック。
 今回はメダルが少ないねとか話していたが、終わってみたら冬のオリンピックとしては過去最多のメダルを獲得したらしい。
 18個。
 そのうち4個は、高木美帆。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月20日 日曜日

スレッド
 今日は、『世界社会正義の日』

 カーリングは、0-0のエンドだと、先行後攻は交替しないらしい。
 だったら、最初に後攻になったら、9エンドまで全部0-0にして、最後に1点とればいいような気がする。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月19日 土曜日

スレッド
 今日は、コペルニクスが生まれた日。
 1473年。

 ゴルフのPGAツアーの『ザ・ジェネシスインビテーショナル』2日目。
 松山英樹は、5バーディー2ボギー1ダブルボギーの-1。トータル0で60位T。ギリギリ予選通過。

 感想で体中が死ぬほど痒い。
 死ぬほどは嘘だけど。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月18日 金曜日

スレッド
 やっと金曜日!

 今日は、『安眠の日』
 昨日、夜中に目が覚めて、それからあんまり眠れなかった。

 数日前から、すげー寒い。

 ゴルフのPGAツアーの『ザ・ジェネシスインビテーショナル』初日。
 松山英樹は、1バーディー3ボギーの+1。首位と9打差の77位。
 開催されているコースは、『リビエラ・カントリークラブ』
 ちなみに、森進一のモノマネで『冬のリヴィエラ』を歌うのは、非常に困難。

 職場にジャージの人がいた。
 マラソンのコーチみたいな恰好。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月17日 木曜日

スレッド
 まだ木曜日や。

 今日は、『天使の囁きの日』

 ショートトラックの準決勝でこかされてアドバンスになった選手。
 決勝に行く人と、順位決定戦に行く人、どう違うのだろうか。
 こけた時の順位?
 調べたところ、そんな感じのようです。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月16日 水曜日

スレッド
 今朝、駅で読みかけの本を落とした。(無くした)
 それも気付かずに。
 なんで気付いてないのに駅で落としたとわかったのかと言うと、電車を降りるときに持っていたのは確実で、駅の中で持ってないのには気付いたけど知らない間にポケットに入れたんだと思った、という記憶があるから。
 結構ショックだし、困る。
 それにしても、落としたことに全く気付かなかった。
 スリとかにあってもしばらく気付かないんだろうな、と思った。

 職場の机がギシギシいうようになった。
 昨日の夜中に地震でも起きたのか。

 久保建英は、試合の時にブラジャーをつけている。

 北京オリンピック、スピードスケート、女子団体パシュート。
 日本チームは、銀目メダル。
 高木美帆は、銀3枚目。
 あと2枚で、金と同じ価値になる。

 野球のキャッチャーはなぜ、構えた後にピッチャーが投球動作をしている最中ミットを一回下に下げるのだろうか。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月15日 火曜日

スレッド
 まだ火曜日だ。

 MLB、ナショナルリーグがDH制を導入することが決定的らしいぞ。
 なんか、嫌だなあ。

 スキージャンプの男子スロベニア代表に、「ざいつ」という選手がいるぞ。
 やっぱ、ピアノ売ってほしがったりしてるのか。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月14日 月曜日

スレッド
 今日は、バレンタインデー。

 ゴルフのPGAツアーの『ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン』最終日。
 松山英樹は、4バーディー2ボギーの-2と伸ばせず、トータル-13で8位Tで終了。
 優勝したのは、カントレー(または、キャントレー)(アンドレ・カンドレではない)をプレーオフで破ったシェフラー(シャウフェレ(または、ショーフリー)とは別人)。

 ファイターズの練習試合。
 清水優心がサードで出てた。
 これはビッグボス新庄剛志じゃないと出来なかったことかもしれない。

 東京都の保育園で、置き去り事故が増えているらしい。
 都は、注意喚起しているらしい。
 これは、保育士が忙しすぎるということなのではないか。


ワオ!と言っているユーザー

2022年2月13日 日曜日

スレッド
 平野歩夢が採点可視化を提起。
 北京オリンピックの男子ハーフパイプ決勝の平野の2本目は、誰が見てもおかしな採点だったみたい。俺は、見てないけど。
 こういう提起ができるのも、平野が金メダル獲ったから。(まあ、獲ってなくてもできるけど、獲らないでしたら、なんか負け惜しみっぽくてカッコ悪い(だからと言ってしなかったら、それはそれで一生おかしなままなんだけど))

 ゴルフのPGAツアーの『ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン』3日目。
 松山英樹は、6バーディー1ボギーの-5。トータル-11で首位と3打差の7位Tまで浮上。
 残り5ホールで4バーディーの猛チャージ。

 北京オリンピック日本代表。
 兄弟で出ている場合、お兄さんが和風の名前で弟が漢文風の名前。
  兄:小林潤志郎 弟:小林領有
  兄:平野歩夢 弟:平野海祝

 スキーアルペンの種目の日本語がカッコイイ。
 ダウンヒルは、「滑降」
 スラロームは。「回転」

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月12日 土曜日

スレッド
 ゴルフのPGAツアーの『ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン』2日目。
 松山英樹は、3バーディー3ボギーの-3。トータル-6で首位と6打差の13位T。

 カーリングは、氷上のチェスと言われるだけあって、定石通りに試合が進む場合が多い。
 その中で、ここぞという場面で勝負の一手を打てるかどうかが、決め手。

 男子クロスカントリーのスイス代表に、コロブナという選手がいる。
 その通り!

 スピードスケートは、ストレートでジグザグに滑るので、距離的に損をしている。
 これは、滑っていた方の刃で次は蹴らないといけなく、どうしても斜めに進むことになるから。
 滑る足と蹴る足、完全分業にすれば、直線的に進むことができる。
 そういうのを誰も試したことがないから、みんなジグザグに進んでいるんだろう。
 誰かやってみてほしい。
 30年くらい経ったら、全然違う滑り方をしているかもしれない。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月11日 金曜日

スレッド
 北京オリンピックのフィギュアスケート男子シングル。
 金メダルは、アメリカのネーサン・チェン。
 男子なのにネーサン・チェン。
 二―サン・チェンじゃないのか。

 男子アイスホッケーのフィンランド代表に、ヒエタネンっていう選手がいる。
 アイスホッケー選手を辞めたほうがいい。

 ゴルフのPGAツアーの『ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン』初日。
 松山英樹は、1イーグル5バーディー4ボギーの-3。首位と3打差の暫定18位T。

 昨日の夜、体がビクッとなるくらい眠かったけど、目が冴えて入眠できなかった。
 布団の中で考えた原因。
  1.寝る前にコーヒーを飲んだから。
  2.3連休の前で、興奮していた。
  3.ゴルフの松山の経過が気になっていた。
  4.寒かった。

 また新しいの発見した。
 「疑問」の意味で「疑問符」という言葉を使う。
 「衝撃」の意味で「衝撃波」という言葉を使う。

 俺が働いている職場に、掃除のおじさんのふりをしている社長、のふりをしている掃除のおじさんがいる。

 リーブ21の社長は、30年くらい同じ感じだ。
 初めて見た時に老人かと思っていたけど、今でも同じ老人。
 ロボットか!
 調べたところ、今77歳。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月10日 木曜日

スレッド
 やっと金曜日だ!
 あ、まだ木曜日だった。
 でも明日は休み。

 今日は、『ニートの日』

 大雪が降るとか言っていたけど、全然ショボい。
 と言うか、雨。

 ワリエワって人は、とんだとばっちりで可哀相。

 男子アイスホッケーのROC代表に、チビソフっていう身長192㎝体重103㎏の選手がいる。
 デカソフに改名したほうがいい。
 あと、セメノフというFWの選手もいる。
 こっちは改名必要無し!

 悩みがある。
 俺は人と話すとき、その瞬間にその人に嫌われたくないというだけで、その場しのぎの受け答えをして、後で後悔するという事が多々ある。
 今年で50歳で今更だけど、なんとか改善したい。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月9日 水曜日

スレッド
 ファイターズが阪神と練習試合をした。
 ビッグボス新庄剛志監督がくじ引きで打順を決めるかも、とかで話題になった。(実際のオーダーを見ると、どうも違うっぽい)
 これ、石毛宏典の真似だと思う。
 石毛氏も、ダイエーの2軍監督時代、くじ引きとかじゃんけんとか年齢順とかで打順を決めていた。
 他にも、「投手」コーチとか「打撃」コーチとか、コーチの前につく肩書の廃止をしたりした。
 新庄も同じようなことを言っていた。「誰でも教えられるんじゃね?」って。
 石毛の場合は、誰からも(ファンからも選手達からもフロントからもメディアからも)受け入れられず、1年でクビになった。
 では新庄も1年でクビになるのか。
 なるかもしれないし、ならないかもしれない。
 ならない要因は、新庄の場合は、メディアに対してそういうアイデアを話したりするが、結局は球団の言うことを聞いているというところ。
 あと、なんでか知らんけど、選手に受け入れられている。
 監督と2軍監督の違いか?

 で、練習試合の話の続き。
 打順は良いとして、守備位置が凄かった。
 野村レフト、万波サード、五十幡ショート、細川センター、王柏融ファースト、今川ライト(あ、これは普通か)。
 超プラトーン体制とりそう。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月8日 火曜日

スレッド
 今日は、八村塁の誕生日。
 8日生まれだから、八村なのか。

 俺は、いつもズボンのポケットに小銭を入れている。
 昨日も入れていた。
 その小銭達の中に、1円玉が4枚入っていた。
 が、出したり入れたり出したり入れたり出したり入れたり出したり入れたりしているうちに、1枚どっかに行ってしまった。
 すげー気になる。

 ちょっと前に近所のスーパーで『すけそうだらソーセージ』というのが売られていたので、ちょっと珍しいと思って買ったんだけど、かなり美味しくなかった。
 なのに、妻がこないだそれを買ってきている。
 こういうの、多い。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月7日 月曜日

スレッド
 今日は、日本初のモーターグライダーの初飛行の日。
 1941年。
 なんでそんなことを書いたのかと言うと、そのモーターグライダーの名前が『日本式蜂型』
 今流行りのドローン。ドローンとは英語で「雄蜂」の意味。

 北京オリンピックの女子のアイスホッケーは、10チームが出場していて、5チームずつA組B組に分けて予選リーグをしてるんだけど、そのうち8チームが決勝トーナメント進出。
 しかも、A組は5チーム全チームが、決勝トーナメント進出。
 B組は、上位3チーム。
 日本は、ビシバシ勝っていて、この感じじゃメダルも夢じゃないとか思っていたけど、予選リーグから既に強いグループと弱いグループに分けられている(そして、日本は弱いグループ)みたい。
 アイスホッケー女子日本代表(愛称:『スマイルジャパン』)には、「タカ」という選手と「トコ」という選手がいる。(「トコ」は2人いる(姉妹)) 「チキ」とか「ツク」とか「テケ」は、いない。
 中国代表には、「胡 宝珍」という選手がいる。逆から読むと、チンポコ。
 女子日本代表(愛称:『スマイルジャパン』)は、昨日の試合で決勝トーナメント進出を決めた。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月6日 日曜日

スレッド
 今日は、『ワイタンギ・デー』
 ニュージーランドのマオリ族とイギリス政府が「ワイタンギ条約」を締結した日。1840年。

 ヒカキンが、自身の顔写真をゲームアプリの広告に無断で使用されているからと怒っているらしい。
 ユーチューバーの「お前が言うか」って感じ。まあ、言ってもいいけど。
 と言うか、実際は怒ってなくて、ユーチューブのネタにしただけなんだけど。
 あと、調べたところ、ヒカキンは本当はHIKAKINらしい。

 30年物のなれずしをお取り寄せで買った人が書いたネット記事。
 届いたなれずしの食品表示には、「生ものですのでお早めにお召し上がりください。」
 元の記事を書いた人は、画像を載せつつクールにスルー。

 サッカー日本代表の長友佑都は、「批判されればされるほど燃えてくるタイプ」らしいので、みんなで批判した方がいいぞ。
 次のオーストラリア戦(アウェー)は、3月24日。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月5日 土曜日

スレッド
 今日は、『笑顔の日』

 ゴルフのPGAツアーの『ペブルビーチ・プロアマ』
 小平智が、2日目を終わってトータル-9。首位と7打差の8位T。
 (ただし、小平は、明日が一番難しいコース)

 苔をはがすのは悪い事なのか?

 道路は車の物だと思っている馬鹿が多いので、何とかしたい。
 マジで。
 総理大臣になりたい。

 現実問題として、小学校が保育園化している。
 ので、10歳くらいまで保育園で預かる、みたいな法律にすればいいと思う。学校と並行で。
 よく考えたら、被ったらだめという理由は無い。

 臓物食いて―!

 北京と日本は、時差が1時間しかない。
 それより、中国はかなり広い国だけど、タイムゾーン(『男闘呼組』ではない)が1個しかない。

 次のNHK朝の連続テレビ小説は、黒柳徹子が13歳の役をするんじゃないか。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月4日 金曜日

スレッド
 今日の6時8分10秒、何してた?
 今日は、『立春』
 春だけど、寒い。

 今朝の通勤の時にマスクするの忘れた。
 1階まで降りて数メートル。
 だから急いで帰った。
 でも確実に遅刻。
 というわけで、休んだ。

 アポロ計画は実は嘘だったみたいな説があるが、ハッブル望遠鏡も、実は嘘なのではないだろうか。
 さすがにそれは無いか。

 スポナビの北京オリンピック・パラリンピックのページが、使いづらい。
 スポナビに限らず、リンクじゃなくて、何かページの中で処理しているのは、使いづらい。

 スマホが壊れてスピーカーにしないと通話ができない。
 と思っていたが、どうも俺の左耳が聞こえなくなっているのかもしれないことが判明した。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月3日 木曜日

スレッド
 今日は、『節分』
 北国の人は、まいた豆を拾って食べるらしい。

 『北京オリンピック』
 まだ開会式前だけど、間違ってカーリングが競技開始してるぞ。

 なぜ芸能人は、遅刻ばかりするのだろうか。特にお笑い芸人。
 それか、俺が遅刻しないだけで、普通にみんなバンバン遅刻してるのか?
 いや、それは無い。目撃もしないもん。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月2日 水曜日

スレッド
 今日の2時2分2秒、何してた?
 あるいは、22時22分22秒、何する?

 今日は、『世界湿地デー』
 何のデーじゃ?!

 石原慎太郎が死去。89歳。

 『FIFAワールドカップアジア最終予選』
 昨日行われたホームでのサウジアラビア戦。
 2-0で勝利!
 オーストラリアは、オマーンと引分。
 これで全チーム8試合終わって、日本代表は首位のサウジアラビアと勝ち点1の差で2位。3位のオーストラリアとは、勝ち点3の差。
 サッカー日本代表の試合を見て毎回に近いくらい思うのが、なんで残り1分くらいで交代するのだろうかということ。
 もっと早くすればいいのに。
 特に交代の必要も無いが、交替枠が余っているからするということ?
 年度末の行政と同じ?
 あと、今の日本代表の監督の森保一監督。
 なる前とかなった直後はすごいファン(サッカーだからサポーターか)から支持されていたけど、時間が経った今では、批判されることが多い。

 日本では、「オリジナル」という言葉が、オリジナルの正反対の意味で使われる場合と、オリジナルの意味で使われる場合とがある。

 先週末に急にトライクが欲しくなって、検索とかした。貧乏だから、実際には買わないんだけど。
 ランボルギーニっぽいのとかあった。
 でも、ビッグボス新庄剛志のせいで、話題にすることができなくなった。
 なんか流行りに乗っかっているように思われそうだから。

 電気代が久しぶりに1万円超えた。
 前回1万円を超えたのは、3年10か月前。

ワオ!と言っているユーザー

2022年2月1日 火曜日

スレッド
 今日から2月。
 プロ野球、キャンプイン。
 キャンプイン前日の昨日、阪神の矢野燿大監督が、チーム宿舎で全体ミーティングを開いて、今季限りでの退団を表明した。
 この時期の表明は、もちろん異例。
 どっちに転ぶか。

 昨日、「今日は、『愛妻家の日』」と書いたけど、『愛妻の日』だった。
 そうだよね。『愛妻家の日』だったら、愛妻家のための日みたいになって、趣旨が逆転してしまう。

 職場のエレベーターが、喋るようになった。

 実は、『ランチパック』より『スナックサンド』のほうが古い。
 『ランチパック』は1984年で、『スナックサンド』は1975年。
 と言うか、どっちもめちゃめちゃ古いなー!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり