記事検索

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://jp.bloguru.com/shoboter99

フリースペース

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

《 ひらがな別性格・能力解析 》

スレッド
《 ひらがな別性格・能力解析 》

まず、ご自身でお好きなひらがなの文字を先にひとつ(三つくらいでも)お選びください。その選ばれた文字からあなたの長所と短所がわかります。もし、その性格・能力解析の内容がまったく当たってない場合には、「おいおい、これ酷いなあ」と一笑して下さい。直感で作ったので……。それと、濁音はなしでお願いします。(知り合いに選んでもらったら、当たっていたみたいで、ウケていました)




「あ」

長所 : こころ美人
短所 : 灯台下暗し的な鈍感

。。。。。

「い」

長所 : 陽気なノリノリ人間
短所 : 散らかし屋さん

。。。。。

「う」

長所 : 感動しやすく思いやりがある
短所 : ちょっとウザい系

。。。。。

「え」

長所 : 戦闘能力がある
短所 : 被害妄想が強い

。。。。。

「お」

長所 : 静かで優しい
短所 : 物足らない感じ

。。。。。

「か」

長所 : 五感が鋭い
短所 : 過去を忘れる

。。。。。

「き」

長所 : 仕事が早い
短所 : 嫉妬深い

。。。。。

「く」

長所 : ちまたのお笑い芸人(明るい)
短所 : 人の顔色を伺い過ぎて疲れ気味

。。。。。

「け」

長所 : 霊感が強く不思議ちゃんで人気がある
短所 : 寝不足気味

。。。。。

「こ」

長所 : 整理整頓が得意
短所 : 幾何学模様を見るとよだれがでる

。。。。。

「さ」

長所 : レモンのように爽やかさん
短所 : 納豆が苦手

。。。。。

「し」

長所 : ボス気質
短所 : 短気

。。。。。

「す」

長所 : 穏やかで上品
短所 : どんぶり勘定的な暮らし
。。。。。

「せ」

長所 : 気合いで成功を収める
短所 : せっかちで一緒にいると疲れる

。。。。。

「そ」

長所 : 同情的で包容力に長けている
短所 : 関心のない話は聞いていない

。。。。。

「た」

長所 : 瞬発力があり、人生猛ダッシュ
短所 : 疲れると死んだように寝て起きない

。。。。。

「ち」

長所 : ずば抜けたおたく力
短所 : 中毒気質

。。。。。

「つ」

長所 : コケるのが上手。七転び八起き的根性をもつ
短所 : 歌が下手

。。。。。

「て」

長所 : 人に好かれ、友だち百人いる
短所 : たまに自分の存在って、と悩む

。。。。。

「と」

長所 : 持続力がある。長生きをする
短所 : さみしがり屋

。。。。。

「な」

長所 : 青春野郎。感激屋
短所 : 周りにいるひとが疲れる

。。。。。

「に」

長所 : ダジャレが天下一品
短所 : たまに笑いながら泣く

。。。。。

「ぬ」

長所 : 慎重で失敗しないんです、わたし
短所 : 脂性

。。。。。

「ね」

長所 : 仲良し大好きっ子
短所 : 大人になれない

。。。。。

「の」

長所 : 哲学的思考が凄い
短所 : 話が長い

。。。。。

「は」

長所 : 困難を笑い飛ばせる
短所 : 挑発的な態度

。。。。。

「ひ」

長所 : 疲れても頑張れる
短所 : 怖がりでよくおねしょをする

。。。。。

「ふ」

長所 : お福さんのような癒し系
短所 : 目を開けて寝ていることがある

。。。。。

「へ」

長所 : 興味のあることで夢を叶える
短所 : ひとを蔑んだ目で見る

。。。。。

「ほ」

長所 : よく神様みたいなひとと言われる
短所 : 八方美人

。。。。。

「ま」

長所 : 煌びやかな洋服を着こなす容姿をもつ
短所 : あまえんぼう過ぎる

。。。。。

「み」

長所 : 歌声がきれい
短所 : 潔癖症でアルコール消毒液の失費が大きい

。。。。。

「む」

長所 : 思考集中力が凄い
短所 : 悲観的にひとを見る

。。。。。

「め」

長所 : 教員の鏡
短所 : 冗談が通じない

。。。。。

「も」

長所 : 困っているひとを救おうとする
短所 : すぐにむっとする

。。。。。

「や」

長所 : サラッとした性格でモテる
短所 : 相談相手にならない

。。。。。

「ゆ」

長所 : 芸術的感性が優れている
短所 : 掛け算が苦手

。。。。。

「よ」

長所 : 誰にでも陽気に挨拶する
短所 : 連れションを強制する

「ら」

長所 : 悲しみを希望へと導く力をもつ
短所 : 短命

。。。。。

「り」

長所 : シャープな性格でカリスマ
短所 : 落ち込むとやばい

。。。。。

「る」

長所 : 天然の癒し系で人気もの
短所 : 先生の話を聞かずに怒られるタイプ

。。。。。

「れ」

長所 : トカゲにめちゃ詳しい
短所 : 空気が読めない

。。。。。

「ろ」

長所 : 悟りを開いている
短所 : 貧乏生活

。。。。。

「わ」

長所 : 組織を動かす力をもつ
短所 : ビビリ屋

。。。。。

「を」

長所 : 計画力と実行力がある
短所 : 年齢より老けて見える

。。。。。

「ん」

長所 : 土壇場でも怖気づかない強さをもつ
短所 : 小さいことでは悩む





どうでしょう、当たってましたか?

#雑記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり